WORKERS(ワーカーズ) なんだかんだ結局穿きたくなってしまう流行り廃りのないチノトラウザー

2023.7.26

2週間ほど前。

 

 

 

 

数ヶ月ぶりのラウンドへ行ってきました。

 

 

 

 

ただですね、真夏のラウンドはやはり危険でした。

 

 

 

 

18コースはとてもじゃないですけど体力的に持たない。

 

 

 

 

なんならハーフコースで十分でしたね笑

 

 

 

 

皆さん、くれぐれも熱中症にはご注意を。

 

 

 

 

とにかく健康が一番でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今回私からオススメしたいアイテムがこちら。

 

 

OFFICER TROUSER TYPE 2 SLIM FIT – USMC KHAKI

 

OFFICER TROUSER TYPE 2 SLIM FIT – OLIVE

 

毎シーズンWORKERSよりリリースされている定番人気モデルスリムチノトラウザー。古今様々なチノパンと過去に作られてきた製品の仕様やシルエットを混ぜ合わせ、バランス良く仕上げた1本。

 

昨年の秋冬はUSMC KHAKI1色と生地違いのDARK BROWNの2型をご用意していましたが、今シーズンはUSMC KHAKI、OLIVEの2色をご用意。

 

この23春夏シーズンは一旦お休みしていたことを考えると取り扱いは半年ぶりのオーダー。ちょっと久しぶりですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チノパンらしい両玉縁のコインポケット、フロント部分はボタンフライ仕様。フロントポケットは手を入れやすい斜め切り替えポケット。バックポケットはフラップ付きの片玉縁ポケットを採用。ただ昨年展開していた22秋冬は脇、内股ともに縫い代を方倒しにしたインターロック仕様だったんですが、今シーズン(23秋冬)は脇、内股は巻き縫いのダブルステッチ仕様に変更。

 

ちなみにバックのダーツを斜めに切るのは、俗にいうアメリカ海兵隊(USMC)のチノパンと呼ばれるモノを参考にしています。

 

そして、1番の拘りポイントと言いますか、私がこのパンツを気に入ってしまったポイントが股上の深さ。以前のモデルと比べ1.5センチ深くしたことで腰部分が本来のウェスト位置に近づくようになったことで、より安定したフィット感に。

 

穿いてみて正直ビックリしました。まさかここまで穿き心地が違うとは。で、この綺麗なシルエットですからね。そりゃオススメしたくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は夏以外のシーズン着用可能な10オンスの高密度チノクロスを使用したコットン素材を採用。ガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化も愉しみな生地。しかも一度製品洗いをしていますから大きな縮みはありません。なので安心して穿いていただけますよ。ただし、乾燥機に入れるのだけはやめてくださいね。縮んでしまう可能性がありますから。

 

 

 

 

 

 

 

「170センチ68キロ32サイズ着用」

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感はヒップ周りは適度な丸みを持たせてつくられた太腿は程よくゆとりのある膝から裾に向かってスッキリとしたシルエットのバランス。

 

その秘密は腰部分に入れられたダーツ。斜めに入れることで分量を大きく取ることができ、自然と体に沿う丸みを生み出します。

 

さらに裾幅は18センチ強とこれ以上細くするとテーパードになってしまうギリギリの寸法で仕上げられた膝から裾にかけて適度にゆとりを持たせたスッキリとしたシルエット。

 

サイズ選びは170センチ68キロの私の体型で普段は31~32インチ位を目安にサイズを選びますが、このパンツは32サイズでシャツをインして合わせてもストレスなく穿ける丁度良いサイズ感です。

 

 

「170センチ68キロ34サイズ着用」

 

 

 

ただ、これも人それぞれお好みによって意見は分かれると思うんですけど、敢えてサイズアップしてもう少し太めに穿くという選択肢もアリではないかと思ったんです。

 

というのも、きっとこういう綺麗なシルエットのパンツでももう少し太めに穿いてラフに合わせたいという考えを持った方は少なからずいらっしゃるのではないかと。そう思ったので、今回敢えてワンサイズ大きいサイズも穿いてみたんです。ちなみに私はこのサイズでも全然アリだと思いました。

 

ただし、1つ欠点をお伝えすると私の体型で34サイズを穿くとウエストは結構大きいです。なのでベルトを常に着用しないと穿けません。ですから、それがめんどくさいという方ではあれば丁度良いサイズをお選び頂いたほうが良いですし、それこそ太めに穿きたいなどシルエット重視でサイズを選ぶのであれば1つ上のサイズを選んで頂いたほうが宜しいかと思います。是非ご興味ある方はご参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりゆったりとした太めのオーバーサイズのパンツが流行りだしてからもう何年が経つのでしょうか??その流れはあと何年続くのでしょうか??

 

具体的には分からない。だけど、明らかに以前と比べオーバーサイズのパンツばかり穿き続けてきて、最近ちょっと太すぎるパンツに対して立ち止まりかけているという方が増えている印象を私は現場に居て多少なりとも感じている。

 

だからでしょうね、立ち止まりかけている方やミリタリー、ワーク、トラッド好きな大人の男は勿論この飽きのこない流行り廃りのない安定感抜群の綺麗なシルエット、洗い穿き続けていくことで経年変化好きな方には堪らないパッカリングが楽しみな生地を採用したこのパンツをオススメしたくなっちゃうんです。

 

それにもう何度もワーカーズをご紹介した際お話していると思いますが、このクオリティー、この拘りでこの値段はホントに素晴らしいですし、間違いなく企業努力に尽きます。今の状況をお分かり頂けている方であれば尚更ご理解頂けるかと。

 

スポーツスタイルから小綺麗スタイルまで幅広いスタイリング、シーンでもとにかく柔軟に対応してくれる着回しの良いなんだかんだ結局穿きたくなってしまう流行り廃りのないオススメのチノトラウザー。この秋冬シーズン一発目のお買い物リスト候補としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

もう既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

オフィサートラウザースリムフィット チノパン ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE