“Workers(ワーカーズ)” 3年ぶりの再会!!

2023.9.27

ホントに漸くです。

 

 

 

 

ここ数日の朝晩の時間帯。

 

 

 

 

随分と涼しくなってきた気がします。

 

 

 

 

それまで異常な暑さが続いていただけに。

 

 

 

 

とはいえ、もうあと数日で10月。

 

 

 

 

むしろ涼しくなってもらわないと困りますよね。

 

 

 

 

 

 

ということで笑 今回オススメしたいアイテムはそれこそもう少し気温が下がり始めてくれれば、稼働率アップ間違いないアイテムをご紹介させて頂きます。

 

それがこちら。

 

 

RAF PARKA HEAVY VENTILE – NAVY

 

 

Color:DARK BROWN

 

実に展開するのは3年ぶり!!久しぶりの再会でございます。相変わらず着るとヤバいです。とにかくカッコ良すぎるアイテム。このイギリス空軍のオーバーパーカーをモチーフにワーカーズらしくデザインされた一重のパーカー。

 

前回展開していた生地はバリッとしたコットンコーデュラナイロンリップストップ素材を使用していましたが、今回は水や風の侵入を勿論防ぐ生地、細番手のコットン双糸を限界まで打ち込み、高密度に織られたベンタイル素材を使用。

 

それでいてこの面構え。ミリタリー感漂う雰囲気、野暮ったい男臭さ。ミリタリー、古着好きな方であれば間違いなく好きな1着かと。色展開はもともとOD、NAVY、DARK BROWNの3色なんですが、今まであんまり展開していなかった色に絞りこの2色を買い付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンドカラーの羽襟にフードを流し込んだ襟周り。フロントは前立てがつき、斜めにファスナーを配置した仕様。左身頃側の前立て、右身頃側の持ち出し状の部分に生地を補強したことで型崩れしない気軽に使える仕上り。

 

左胸ポケットはペン刺し付き。ペン刺しにマチがついたデザイン(このディテールは1950年代のRoyal Air Forceのパーカーを参考に)。腰、左右脇側からハンドウォーマー、フラップボタンをはずせば、上から物が入る二重構造。ファスナーはTALON 風のファスナーを採用。肩は着込んでもストレスなく羽織れるラグランスリーブ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サイズ感。見ての通り中に色々着込めんで羽織れるようにつくられたゆったりとしたサイズ感。メーカーの考えとしては昨今、暖冬傾向で一枚物のパーカーもアウターとして使う方が増えている傾向から、中にある程度着こんだ上に着られるように数年前からハーフサイズ程大きくして修正した仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で中にダブルアールエルのワークシャツ、ワーカーズのボタンシャツにクルーザーベストを重ねてMサイズを羽織ってみるとこんな感じ。

 

 

 

 

確かにゆったりとしたつくりのサイズ感ですが、Mサイズであれば軽めのアイテムを着て羽織ってもそこまで大きすぎる着用感とは思いませんでした。むしろ、Mサイズより大きくしてしまうとこれぐらい軽めのアイテム着て羽織るとやはり好みもありますが、私はかなり大きく感じてしまいましたね。

 

 

 

 

それこそMサイズであれば中にフェルコの12オンスのハーフジップのスウェット、カリフォークスのヘビーウェイトのスウェットを着て羽織っても全くストレスなく羽織れます。

 

 

なんなら真冬の着用を想定して中にDC WHITEのツイードJKを着て羽織ってもストレスなく着れましたからね。おそらくですが、これだけ着込んで羽織れるならローゲージのニット、インナーダウンベストを中に着ても羽織れるのではないかと。

 

ですから、私の体型に近い方でMサイズを選択して頂ければ、軽めのアイテムでもそこまで大きすぎず着れますし、かなり着込んでも羽織れます。

 

ただし、お好みとしてそもそもかなりゆったりとしたオーバーサイズよりの着用感で羽織りたい、着たいという方であれば、やはりLサイズをお選び頂いたほうが宜しいかと思われます。ただですね、当然お分かり頂けると思うんですが、サイズを大きくして、シャツやカットソー1枚だけ着て羽織ると想像以上に大きく感じる場合もあります。

 

なので、それくらい中に着込んで羽織るのかイメージして頂きサイズをお選び頂ければ、とにかく長いシーズン着て頂けるかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

着る前から正直分かっていましたけど、改めて自分の好きなスタリングで合わせてしまうとそりゃ惚れてしまいますよね。で、結果欲しくなっちゃうというパターン笑

 

毎シーズン、ワーカーズを私のブログでご紹介する時、必ずお話していますが、やっぱりこのクオリティで、この拘りで、このプライス。それを今も現在進行形でやり続けられるってやっぱり凄いですよ。私の勝手な考えですけど、はっきり言ってほとんど儲けようなんて考えていないかもしれません。

 

だって、皆さんお分かりですよね。もうなんでもかんでも全てもモノが値段が上がりまくっている最中、このプライスでやり続けられているって企業努力にほかならない。他のブランドの状況を知っているだけに信じられないですよ。

 

長いシーズン使って頂ける利便性に優れたミリタリー、古着、カジュアル好きな方には堪らないアイテム。とにかくオススメということに間違いはございません!!

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、大変申し訳ございません。既にどの色もサイズによっては欠品しております。

 

ですから、是非ご興味ありましたらオンラインには既に掲載されていますのでお早めにチェックしてみてくださいね。

 

ロイヤルエアフォースパーカー タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE