“FELCO (フェルコ)” 50~60’sのヴィンテージスウェットを彷彿させる1着!!

2023.10.18

先日行われたサッカー日本代表キリンチャレンジカップ。

 

 

 

 

2試合ともしっかりと結果を残してくれましたね。

 

 

 

 

久し振りに代表復帰した選手、今キレキレの波の乗っている選手の活躍ぶり。

 

 

 

 

素晴らしかったですね。

 

 

 

 

今の日本代表の強さはまさに選手層の厚さが物語ってますね。

 

 

 

 

来月から始まるワールドカップアジア2次予選。

 

 

 

 

とにかく楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題へまいりましょうか。

 

今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

 

 

12oz TERRY DOUBLE V GUSSET RAGLAN CREW SWEAT – TWISTED GREY

 

LIGHT OLIVE

 

CHARCOAL

 

ITALIAN NAVY

 

BLACK

 

この23秋冬シーズンにフェルコから登場した程よい厚みとコシのある12オンスのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)素材を使用した両面Vガセット付きラグランスリーブのクルーネックスウェット。

 

50~60’Sのヴィンテージスウェットを彷彿とさせるデザイン、縫製を採用したまさにヴィンテージ好き、古着好きな方には堪らない1着。だけど、至って癖の無い着回しの良いサイズ感に柔らかくて着心地の良い長い(春秋冬)シーズン使って頂ける生地を採用した仕上がり。

 

色は定番3色にライトオリーブ、チャコールを採用した計5色の展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はリブ仕様。襟元は両面付きVと呼ばれるガゼット。現行のものより長い裾と袖のリブ仕様。襟から脇下まで斜めに付けられたラグランスリーブ。そして縫製は頑丈なだけでなく、肌面の縫い目もフラットかつ滑らかで、着心地が良いのが特徴のフラットシーマを採用したまさにヴィンテージ感漂うつくり。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズを着用してみると、こんな感じです。

 

 

Mサイズ着用

 

 

身幅、アームホールは少しゆとりのある着用感。着丈はお尻が少し隠れるぐらいの長さです。ジャストサイズの着用感は好みじゃないけど、少しゆとりのあるサイズ感が好みという方にはオススメのサイズ。

 

Lサイズ着用

 

 

いやいや、もう少し全体的にゆったりとした着用感で着たい!という方でしたら、1つ上のサイズがオススメです。とはいえです。ワイサイズ大きめを選んで頂いたとしても、上の写真を見て頂ければお分かり頂ける通り極端に大きすぎるほどではない着用感で着て頂けます。

 

なので、結局どれくらいのサイズ感で着たいなのか、合わせるパンツの太さはどれくらいのシルエットなのか、どういうスタイリングで合わせたいのか、ちゃんとイメージして&確認してサイズをお選び頂くのが1番良いのかなぁと思いますね。

 

 

 

 

ちなみにですけど、私ならLサイズを選びます。正直Mサイズの着用感も好みのサイズ感だったんですが、普段よく穿くパンツのシルエットのバランス、ちょっと太ってしまったら着れなくなるのが怖いというネガティブなことを考えると笑 やっぱりLサイズのほうが良いと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとですね、言い忘れるところでしたのでお伝えしておくと。個人的にはこのライトオリーブ、チャコールの2色ともオススメです。勿論定番3色もオススメじゃないわけではありません!!間違いなくオススメです!!ただもう合わせ易いのは分かって頂いていると思うので、敢えて今回は。

 

 

 

 

というのも、この2色ともアウターのインナー使いとして合わせた時、めちゃくちゃ使い勝手の良い色じゃんと思いまして。途中で気づき始めてしまいまして。なので、今回はこの2色をオススメしたいと思ったんですよね。

 

とはいいながら、どの色も合わせ易いし、流行り廃りの無いサイズ感だし、癖の無いデザインだし、裏起毛じゃない素材だから長いシーズン着れるし。迷いますよね笑

 

だって色々欠点を深堀して見つけようと思ったんですけど、あんまり悪いところが見つからなくて。

 

なので、ゆっくりお考え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

12オンス 両面Vガゼットラグランスウェット タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE