生地がカッコ良すぎる!! ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)” 

2023.11.1

先月久しぶりにラウンドへ。

 

 

 

 

場所は豊田市にあるゴルフコース。

 

 

 

 

ただですね、ここ数ヶ月モチベーションは下がり気味でして笑

 

 

 

 

全くと言っていいほど練習せずに挑んだ今回のラウンド。

 

 

 

 

だったんですが、意外とドライバー、パターが大事なシーンで安定しまして。

 

 

 

 

スコアは113

 

 

 

 

後半巻き返しがはかれたのは大きかったかと。

 

 

 

 

ただ欲を言えば、ユーティリティ、アイアンの精度がもう少し上がれば。

 

 

 

 

やっぱり練習しないとこの差は埋まらないですよね。

 

 

 

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

私の話はここまでにして、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

 

LOITER JACKET WOOL POLYESTER TWEED BOUCLE – DK BROWN

 

先日23秋冬でオーダーした分の最後のデリバリーが到着。ただですね、その中にまぁカッコ良すぎるジャケットが入荷してきたんですよ。なので、本来今日のブログでご紹介する予定だったミクスタのプルオーバーパーカーを急遽来週へ変更させて頂きます。すみません!!

 

というわけで、急遽計画を覆されるほど惚れ込んでしまったカッコ良すぎるジャケット。それがこのエンジニアードガーメンツが展開している定番モデルの中でも良い意味で堅苦しさがなく、ラフに仕立てたウールポリエステル混紡ツイード素材を使用したロイタージャケット。

 

ゆったりとしたシルエットや裏地のない軽い仕立てによる気軽さはまさにジャケットというよりも、むしろカーディガンのような感覚で羽織って頂ける1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟にはストラップが付けられ、ラペルを寝かせればテーラード、立てればマオカラーにできる仕様。フロントはパッチポケットが3つ付き、バックはノーベント仕様。ウエストにはシルエットが調整可能なアジャスターボタン付き。ただ袖口に関してはジャケットらしい要素を取り入れた本切羽仕様。

 

 

ちなみに襟を立てるとこんな感じ。時々雰囲気変えて着たい時、合わせたい時ってあると思いますからね。そんな時こそ採用してみても良いと思いましたよ。いや、むしろ積極的に採用してもありかと。

 

サイズ感はカーディガンの延長のようなジャケットというイメージから身幅、アームホールは適度にゆとりのあるシルエット。肩幅は広めで、着丈、袖丈はやや短めに設定されたつくりとあってラフに羽織れるサイズバランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズ選びは170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でXSで丁度良い着用感でした。私好みのゆったりしすぎない着用感で考えるとこのサイズ。

 

じゃなぜXSサイズが良いのか、その理由をお伝えするとこのサイズであれば、中にシャツを着て羽織っても、

 

 

 

 

 

 

 

中に、ミドルウェイトぐらいのスウェット、パーカーぐらいの中厚のアイテムを着て羽織った場合でも、

 

 

 

 

 

それにミドルゲージぐらいのニットを着ても。大きすぎるということもなく羽織れるんです。私好みの着用感、どの程度着込んで羽織りたいかなど考えるとやっぱりXSサイズが丁度良いと思いましたね。

 

 

 

しかも、ワーカーズのM-65 フィッシュテイル パーカー コットンナイロンとの合わせが抜群にカッコ良くて。ついつい自分で言うのも可笑しいですが、見とれちゃいましたね笑

 

とにかく、この生地の雰囲気がカッコ良すぎです!!勿論、サイズ感や合わせ易さ、気軽に羽織れる着易さもですけど、やっぱりこのジャケットに惚れ込んだ理由はもう1回言います!生地です。

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

アメリカ製 ロイタージャケット ツイード タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE