良い年齢に差し掛かった大人の男でも穿けるスウェットパンツ ”FELCO(フェルコ)”

2023.12.13

 

2023年も余すところ2週間足らず。

 

 

 

 

今年1年も相変わらず早かったなぁ。

 

 

 

 

毎年この時期になるとこんな話をしているような気がしますね笑

 

 

 

 

ちなみに昨日から川端家は大掃除に取り掛かりました。

 

 

 

 

やり始めるとあちらこちらが気になってしまうタイプでして。

 

 

 

 

昨日は5時間頑張りました!!

 

 

 

 

ホント、サウナ行きたいんですけどね笑

 

 

 

 

しばらく我慢します!!

 

 

 

 

 

 

 

では、私の話はこの辺りにして本題へ。

 

今回私からオススメしたいのは1年振りに入荷してきた!!ついつい寒い時期に穿きたくなってしまうアイテムをご紹介。

 

それがこちら。

 

 

 

 

GYM PANT 16oz HEAVY WEIGHT TERRY

 

毎シーズン完売してしまうほど大人気定番アイテムのヴィンテージスウェットパンツをベースにデザインされたガチッとした目の詰まった冬仕様のジムパンツ。

 

柔らかくてコシのある穿き心地の良いヘビーな生地感。ガシガシ穿き続けても型崩れしにくい耐久性に優れたつくり。飽きずに長く穿き続けられるシンプルなデザイン。子供っぽく見えないディテール&綺麗なシルエット。

 

それに案外温かいんですよね。しっかりと目が詰まっているつくりとあって、風を通さないんです。だからでしょうね、スウェットパンツ好きな方には勿論ですけど、私みたいな寒がり方、子供っぽく見えない大人のおっさんでも穿けるスウェットパンツをお探しの方にはオススメしたくなってしまう1本。

 

色展開は今シーズン入荷してきたダークオリーブ、チャコールの新色が加わった計6色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト周りは伸縮性に優れたゴム入りのリブ仕様+ドローコード付き。

 

 

左右のポケットは出し入れし易いハンドポケット。

 

 

後ろにはパッチポケットを採用したスナップボタン。

 

 

で、ココが私のお気に入りポイント、裾はスッキリとした絞りの強くないゴム入り仕様。

 

 

 

生地は冬仕様らしいガチッとした目の詰まった16オンスのヘビーなスウェット素材を使用。だけど、柔らかい生地感なので穿き心地も凄く良いですし、楽に穿けます!!そんでもって頑丈。なので、ガシガシ洗っても形崩れにくいし、ヘタレにくいし、裏起毛仕様ではないのに風を通さないから案外温かいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、このシルエットがまた良いんですよね。裾に向かって緩やかにテーパードが効いた太すぎず細すぎない絶妙なシルエット。小綺麗なスタイリングでもカジュアルなスタイリングでもしっかり対応してくれる着回し良いサイズ感。とにかく飽きさせない。

 

ちなみにサイズ選びですけど、170センチ68キロの私の体型でパンツのサイズは通常31~32インチを目安に選びますが、私好みのシルエット、着用感からサイズ選びはLサイズが丁度良いと思いました。確かにウエストはMサイズも全然穿けましたが、どちらかというとシルエットが想像より細く感じたんです。

 

なので、私みたいに適度にゆとりがあるぐらいで穿きたいという方でしたら、ジャストサイズではなくワンサイズ上のサイズをお選びください。それでも細いと思う方は、XLサイズをお選び頂くほうが間違いないと思いますよ。どの程度の太さ、細さのシルエットで穿きたいか、どういうスタイリングで合わせたいかによってサイズ選び変わってくると思います。是非ご興味ある方はご参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直いうとですね、あんまり普段スウェットパンツって穿かないんです。だけど、フェルコのスウェットパンツはそうは思わない。むしろ穿きたいって思うんです。そもそもそうじゃないとオススメしたい思わないですからね笑

 

じゃなぜか穿きたいと思うのかとその理由を簡単にお伝えしますと、よく見かけるスウェットパンツとは違ってスポーティ感が強すぎないつくりですから、子供っぽく見えないんです。これってかなり大事なポイントだと思うんですよ。私みたいにあんまり普段スウェットパンツを穿かない方だったり、良い年齢に差し掛かってくると。

 

 

 

それこそこの裾部分。よく見かけるタイプだとリブの部分が長くつくられていますが、これはそうじゃない。スッキリとしたリブ仕様。だから、革靴で合わせてもカジュアル過ぎない雰囲気を演出できる。だから凄く良いんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く言えないですけど、40才過ぎの良いオッさんでも穿けるスウェットパンツって案外あるようでないじゃないですか。ピタピタに穿くのも苦手だし、オーバーサイズで穿くのも苦手。

 

だけど、このジムパンはそうではないんですよね。品があるし、ホント様々なスタイリングにも落とし込めるし、靴もスニーカーだけじゃなくて革靴でもいける。

 

おそらく良い歳してスウェットパンツ穿いて出掛けないでよ!!って言われにくいスウェットパンツだと私は思ってます。

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

16オンス ヘビーウェイト スウェットパンツ 日本製 タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE