“Workers(ワーカーズ)” 汎用性の高さにドハマりしてしまったシャツ!!

2024.1.24

 

先週行われた日本対イラク戦。

 

 

 

 

まさかの結果。

 

 

 

 

正直期待していただけにショックは大きかったですが、切り替えるしかありませんね。

 

 

 

 

とにかく今日のインドネシア戦です。

 

 

 

 

しっかり勝って決勝トーナメント進出を決めて欲しいですね。

 

 

 

 

敗戦がけして無駄じゃなかったと信じて応援したいと思います。

 

 

 

 

キックオフが楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回オススメしたいアイテムは先日届いたワーカーズ24春夏新作アイテムの中から私がドハマりしてしまったアイテムをご紹介させて頂きます。

 

それがこちら。

 

 

 

MOUNTAIN SHIRT PARKA 60/40 CLOTH – OLIVE ¥29700(税込)

 

オーダーするのは初!!「マウンテンパーカーを春夏でも着たい」そんな想いから登場した春の羽織り物マウンテンシャツパーカーが今シーズン3年ぶりにリニューアルして登場。

 

以前と比べゆったりとしたサイズ感に変更。シャツとしては勿論の事、アウターとしても気軽に羽織って頂ける汎用性に優れた1着。

 

着れば着るほど利便性の良さ、使い勝手の良さ、合わせ易さに気付かされ、気付けばこのシャツの虜に。ホント恐ろしいシャツです笑

 

生地はマウンテンパーカーらしく国産の60/40クロスを使用。コットン60%ナイロン40%。タテにナイロン・ヨコに綿で織った「交織」生地。その名の通り、綿の吸湿性・通気性と、ナイロンの速乾性・防風性を併せ持つ60-70年代アウトドアウェアではお馴染みの素材。

 

それにこの面構え。昔から変わらないこのアウトドア感満載の雰囲気、ソフトな野暮ったさ。少なからずいらっしゃるはずです。こういう雰囲気が好きっていう方は。勿論私もその1人ですけどね笑

 

色はOLIVE、NAVY、GREEN、MASTERED、BEIGEの5色展開なんですが、その中でも春秋でも羽織れて、かつ着回し、使い勝手の良い色に絞りオーダーしたのがこのOLIVE、BEIGE、GREENの3色。

 

 

 

 

 

 

 

BEIGE

 

 

 

 

 

 

 

フロントは春先になると簡単に脱ぎ着し易いほうが良いという考えからジップ仕様ではなくスナップボタン仕様。ちなみにこのスナップボタンのトップは刻印入り。以前とは違う変更箇所。シルエットが調整できるドローコードは無く、裏地のない作り。気軽に羽織れるよう軽め(5オンス)の生地で仕立てたシャツらしい仕上がり。

 

なんですが、全体的なデザインはマウンテンパーカーらしい仕上がり。前たて部分はしっかり上まで閉められるように、首回りまで。フードはドローコードを無くした代わりに、伸縮性あるゴムを中に入れて、実用性は変わらずしっかりとしたつくり。

 

で、腰回りのポケットはフラップポケットと、横からまた別の部屋としてハンドウォーム的なポケットもついた構造。ただこのポケット、以前とは仕様変更されていて、厚みのあるモノが入る様にマチのある立体感の2重構造に仕様変更。

 

で、更に肩の仕様はラグランスリーブで動きやすく、軽やかな生地感も含めパッと羽織って動きやすいつくり。これまでのつくりと違い、より動きやすくゆとりを各所に設けて、アウター感をしっかりと表現した作りに。

 

 

 

 

 

 

 

GREEN

 

 

 

 

 

 

 

というのも、以前のモノより身幅を4センチ程大きくして、着丈も少しだけ長くつくられていることで、よりアウターらしい着用感で着て頂けるんです。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でSサイズとMサイズを着用してみるとこんな感じ。

 

 

着用サイズ:S

 

中にフェルコの12オンスのスウェットを着て羽織るとジャストサイズぐらいの着用感です。ただストレスはありませんでした。少しだけ余裕のある着用感でしたから。なので、シャツっぽく着るならSサイズを選びます。

 

 

着用サイズ:M

 

ただアウターっぽくゆったりとした着用感で着るならMサイズを選びます。

 

 

 

 

このサイズであれば、中にジャケットを付け加えても、比較的地厚めのアウターでも全然問題なく着れてしまいます。だからこれも人それぞれどう着たいかでサイズ選びは変わってくると思います。

 

 

 

例えばですけど、Sサイズであれば逆にアウターのインナー使いとしても対応し易いですしね。ある程度ゆったりとしたサイズ感のアウターでしたら問題ありませんが、そうじゃないアウターのインナーに合わせたいならこのサイズがオススメ。結局はどう合わせたいかだと思うんです。是非ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの寒い状況で早めに着用したいならこの合わせはどうでしょうか。シャツの中にしっかり着込んでインナー使いとして使って頂ければ即戦力としても使って頂けますよ。勿論暖かくなってきたらアウターとして。

 

だけど、着る前からなんとなく分かってました。改めて自分の好きなスタリングで合わせてしまうとそりゃドハマりしてしまうということぐらいは。で、結果欲しくなっちゃうというパターン笑

 

毎シーズン、ワーカーズを私のブログでご紹介する時、必ずお話していますが、やっぱりこのクオリティで、この拘りで、このプライス。それを今も現在進行形でやり続けられるってやっぱり凄いですよ。私の勝手な考えですけど、はっきり言ってほとんど儲けようなんて考えていない。今回も改めてそう思いましたね。

 

だって、皆さんお分かりですよね。もうなんでもかんでも全てのモノが値段が上がりまくっている最中、このプライスでやり続けられているって企業努力にほかならない。他のブランドの状況を知っているだけに信じられないですよ。

 

飽きずに合わせかたによっては長いシーズン使って頂ける汎用性に優れたアウトドア、ミリタリー、古着、カジュアル好きな方には堪らないアイテム。とにかくオススメ間違いはございません!!

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

 

マウンテンシャツパーカー60/40クロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE