なんだかんだ持っていると重宝するアイテム ”FELCO(フェルコ)”

2024.4.24

 

今週末から始まるGW。

 

 

 

長いお休みの方だと10連休。

 

 

 

羨ましいかぎりです。

 

 

 

ちなみに私は勿論お仕事でございます笑

 

 

 

海外、国内旅行へお出掛けされる方、実家に帰省される方、近場でゆっくり過ごされる方など予定は様々かと。

 

 

 

ただですね、場所によっては混雑が予想されます。

 

 

 

車でお出掛けされる方は安全運転で。

 

 

 

交通機関を利用してお出掛けされる方はけがの無いように。

 

 

 

とにかく皆様、体調管理も含めお気付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

 

L/S BINDER V NECK CARDIGAN W/POCKET 7oz 18SINGLE JERSEY – VINTGE WASH YELLOW

 

FADED ORANGE

 

BEIGE 

 

M.GREY 

 

春、秋、そして暑い夏の時期でも状況によっては羽織り易いなんだかんだ持っていたら重宝する着回し&使い勝手の良いアイテム。

それがビジネス使用から普段使いまで幅広いシーンにも対応してくれる利便性に優れた日本製フェルコのバインダーVネックカーディガン。

 

合わせ易いシンプルなデザインは勿論の事、長いシーズン着用可能な軽い7オンスのジャージー素材を使用した気軽に洗えて羽織り易い柔らかくて着心地の良い生地感。

だけど、しっかりと目が詰まった洗っても型崩れしにくいタフで丈夫な仕上がりはまさに見た目では伝わりにくい拘り。

 

けして薄い生地感とはいうわけではないですけど、それでも寒暖の差が激しい今の時期だったり、夏の時期だとよくありがちなエアコンが効いた室内の状況には最適な1着。

 

今シーズンも大好評につき新色4色が加わりました。落ち着いた色から春夏らしい爽やかな色までカラーバリエーション豊富にご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元、前立て、袖口、裾は洗い続けてもヘタレにくい、ヨレにくいようにしっかりと補強されたバインダー仕上げ。それに左胸ポケットのみのデザインは個人的にお気に入り。

 

サイズ感は身幅、アームホールは野暮ったくない比較的スッキリとしたシルエット。袖丈、着丈は長すぎず短すぎない丁度良いバランスのつくり。ただゆったり着られるのがお好きという方はサイズアップの選択がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロの私の体型で中にフェルコのTシャツを着てMサイズを羽織るとこんな感じ。

 

 

着用サイズ:M

 

 

 

ジャストサイズほどのタイトな着用感ではなく、少しゆとりのある着用感で着れます。

なので、ゆったりとした着用感でカジュアルに着るならLサイズを選びます。

 

ただ私は普段穿くパンツのシルエット、小綺麗なスタイリングでも合わせられて、カジュアルでも合わせられる私好みのスタイリング、好みの着用感から考えるとMサイズが丁度良いと思いました。

 

どちらかというと流行り廃りの無いスッキリとしたサイズ感のつくりです。ですからサイズアップして着用してもそこまで大きい着用感にはなりません。どれくらいのサイズ感で着用したいか、どう合わせたいかでサイズをお選び頂くのが良いのかなぁと。

 

サイズ選びで迷われた方は是非ご参考にして頂ければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ、オレンジ、イエローの新色。どの色も難しく考えずに至ってシンプルに合わせてみた。

 

着慣れている定番色(ネイビー、ブラック、グレー)こそ確かに持っていたら便利だと思って頂けるのは言うまでもありません。だけど、こういう爽やかな色こそ普通に合わせられる引き出しとして持っているともっとこの時期お洒落することが楽しいと感じて頂けると私は思うんです。

 

やっぱり春夏は春夏の楽しみ方がありますし、秋冬は秋冬の楽しみ方がありますから。

 

思いっきり春夏シーズンを春夏らしい着こなし方で愉しみたいという方には是非オススメしたい色ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、やっぱりビジネスシーンでもできれば着れる色を選びたい。という方でしたら、やっぱりベーシックな色のほうが良いですよね。今回の新色でいったらM.GREY。間違いないですからね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべくオールシーズン使える合わせ易い色を選びたい!そういうわがままな方だったとしたら笑

私はですよ、グレーの選択をオススメします!!

 

だって、アウターのインナー使いで考えたらやっぱり持っていたら便利な色だと思います。

あ、そうそうそれに爽やかな色合いのキャッチーなTシャツにも合わせ易いですからね。

 

これもあくまでも私の意見ですからね。是非是非ご参考して頂ければ。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

なんだかんだ持っていると重宝するアイテム ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE