A New Brand   “BLURHMS”

2015.3.8

最近入荷のあるアイテム達はかなりパンチがあって

毎日が本当に楽しい◎

 

 

 

しかし、パンチがありすぎて胃もたれを起こし始めています。汗

 

 

 

今日ご紹介するのもその一つ。

 

 

 

ガツンとパンチがある訳ではないのですが、

着るたびにジワジワ来る「スルメ系」ブランドです。

 

 

 

 

今季より始めますニューブランド。

イキます。

001

BLURHMS(ブラームス)

 

 

 

当店では珍しい国内のブランド。

 

 

 

展開するにはちゃんと理由があって、

話を聞く内に「このブランドとタッグが組みたい」と思わされたブランドなんです。

 

 

 

細かい話は大人の事情で店頭のみでするとして

 

 

 

早速ご紹介へ。

 

 

 

様々入っていますが、まずはこれからご紹介。

002()

BLURHMS-Combination Jacket    ¥19440-(Tax In)

 

 

 

このブランドの最大の特徴はジャージー素材と布帛生地のコンビ使い。

着心地はもちろんですが、「普通」に捻りを加えた捻じ曲がった視点が面白いブランドです。

 

 

004

度詰天竺で作られる伸縮性のある生地にポケットには布帛の切り返し。

 

 

 

 

003

それにラペルを付けてジャケットに仕立てた

いわゆる「ジャケットカーディガン」なアイテム。

 

 

 

カーディガンだと綺麗すぎるし、カバーオールじゃ無骨すぎる。

 

 

 

 

そんなワガママをかなえてくれるのはジャケットのシルエットではないでしょうか。

 

 

007

サイズ感はモデルでフィットが異なりますが、

こちらはキチッとした印象。

 

 

度詰天竺のハリを感じる生地感と伸縮性が気持ちの良いアイテムです。

 

 

 

006

ジャケットとしての使用はもちろんですが、

生地の雰囲気なども考えると襟を立ててカーディガンの様な使い方がしっくりきます。

 

 

 

 

軍パン、カットソーなど休日らしいスタイリングに一枚羽織るだけで、

気が抜けているけど、どこかキッチリ見える「小慣れた」印象。

 

 

 

 

Engineered GarmentsやSAVE KHAKIなどお好きな方にも気に入って頂けるかと思います◎

 

 

 

力が抜けていて、でもどこかキッチリしている。

そんなニュアンスが詰まった当店ではなかなかご用意できなかったジャンルのアイテム。

 

 

 

大切に育ててたい思いに駆られるブランドです。

 

 

 

是非お見知り置きを◎

 

 

 

それでは。

 

 

miura’s Instagram@mos0

Explorer’s Instagram@mos0

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE