DENTS

スタッフのオススメスタイリング Vol.1571「この先も着続けるスタイリング」

2024.1.15

 

 

昔から変わらず着続けているスタイリング。

 

 

 

 

それがこの「アウトドア×トラッドミックススタイル」

 

 

 

 

この合わせかたにドハマりし始めたのは20代の頃。

 

 

 

 

そう考えるともう20年程のお付き合い。

 

 

 

 

たださすがに20年程前とはサイズの選び方は当時と今とでは違う。

 

 

 

 

体型も好みのサイズ感も変わってるから笑

 

 

 

 

だけど、合わせかたはこの先もきっと変わらず着続けていくと思う。

 

 

 

 

だって、単純に飽きないから。

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

 

 

□ダウンベスト【CRESCENT DOWN WORKS】 NORTH BY NORTHWEST VEST 60/40OUTER/STREAKFREE INNER – TAUPE_RED

 

□ジャケット【WORKERS】 LOUNGE JACKET w/SLEEVE LINING – NAVY CHINO

 

□ニット【WILLIAM LOCKIE】 LAMBSWOOL JUMPER ROLL NECK SWEATER – MUSHROOM

 

□パンツ【RRL Ralph Lauren】 FIELD CHINO FLAT PANT – BEIGE_KHAKI

 

□キャップ【FELCO】 NEW SHAPE TWILL STONE WASHED BB CAP W/OLD FONT “F” FELT – NAVY_NAVY STITCH_F_NATURAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【CRESCENT DOWN WORKS】 NORTH BY NORTHWEST VEST 60/40OUTER/STREAKFREE INNER – TAUPE_RED

 

【WORKERS】 LOUNGE JACKET w/SLEEVE LINING – NAVY CHINO

 

【WILLIAM LOCKIE】 LAMBSWOOL JUMPER ROLL NECK SWEATER – MUSHROOM

 

【RRL Ralph Lauren】 FIELD CHINO FLAT PANT – BEIGE_KHAKI

 

【FELCO】 NEW SHAPE TWILL STONE WASHED BB CAP W/OLD FONT “F” FELT – NAVY_NAVY STITCH_F_NATURAL

 

洒落た大人の男なら持っていてほしい冬の防寒マストアイテム ”DENTS(デンツ)”

2021.12.22

 

 

 

 

 

 

いよいよ2021年も残すは1週間ちょっと。早いもので私のブログも今回で年内最後となります。

 

今年も色んな出来事に見舞われ、あっというの1年だった気がします。

 

まだまだ不安な状況が続いていますが、一日でも早く皆さんが気軽にどこへでも出掛けられる日が来ることを今はただただ願うばかりですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ本格的な朝晩の冷え込みにより寒がり&冷え性の私にとってはかなり堪える時期になってきました。

 

マフラー、グローブなど寒さを和らいでくれる様々な防寒アイテムがそろそろ恋しくなってきたタイミング。

 

ということで、今回は冬の防寒対策には欠かせない様々なアイテムの中から個人的にも愛用しているこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

DENTS(デンツ)

 

手袋の最高峰とも評されるDENTS。およそ240年前、イギリスはウースターにて1777年に創業した老舗中の老舗ブランド。

 

よくそのフィット感を表す表現として『着けたまま新聞が読める』と言われます。

 

手にしていることを忘れてしまうほどの着け心地から 『シークレットフィット』とも呼ばれ称されるDENTSのフィット感。

 

デンツには革でもペッカリー、ディアスキン、ヘアシープ、スエードとあり、ライニングも様々。

 

またハンドステッチ仕上げのものとミシン仕上げのものがあります。

 

そんなお洒落な大人の男が憧れてやまない最高峰のDENTSから届いた今シーズンのラインナップの中から昨年も大好評だったこの3型のモデルを今回ご紹介させて頂きます。

 

まずはこちらのモデルから。

 

 

 

 

 

 

 

LUMLEY – HAIR SHEEP GLOVE w/RABBIT FUR

 

ほど良い厚みのある落ち着いた雰囲気のプレーンなデザイン。

 

けして目に留まるインパクトさはないですが、品のある仕立ては手に取っただけで感じさせてくれる完成度の高さ。

 

色展開は幅広いスタイリングにしっかり対応してくれる合わせ易さ、使い回し抜群のこの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいディテールまでほとんどが手作業で行う32もの違った工程を経てようやく1組の手袋が完成する拘り抜かれたミシン縫い仕上げ。

 

ライニングにはずっと触っていられるぐらい滑らかな肌触りの保温性に優れたラビットファーを採用。

 

それこそ私みたいに手まで冷え性という方には尚更オススメしたくなる仕様。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はこちら。

 

 

 

MILTON – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE

 

同じ革(ヘアシープ)を使用した手の感覚に近いフィット感のミシン縫いで仕上げたシンプルなデザイン。

 

品のある雰囲気はもちろんのこと、スッキリとしたサイズ感のつくりとあって手が小さい方には特にオススメしたいモデル。

 

色展開は持っていてけして困らない飽きずに永く使って頂ける使回しの良いこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

手の感覚に近いサイズ感とあって物を掴んだり、取ったりする時にもスムーズに対応できるのはこのモデルの最大の魅力。

 

それにライニングはない仕様ですが、想像していたより暖かいんです。

 

実は今私が愛用しているモデルもこのMILTON。

 

真冬の時期はほぼ毎日と言っていいほど使っていますが、想像以上に暖かくてビックリしました。

 

ライニングありと比べるとさすがに保温性は低いですが、それでも着けていないより全然ましです。

 

だた、このグローブを一昨年購入したんですが、昨年のこの時期ぐらいでしょうか、どこかで落としていまして泣 色々と思い当たる場所を探し回ったんですけど、結果的に見つからず買いなおしたんです泣

革が馴染み始めたところだったのに、、、、ホント凹みました! 既にお持ちの方、購入予定の方もとにかく置き忘れ、落として忘れには十分気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのモデルの魅力をもう1つお伝えすると。

 

手に着けていない時でも胸元のポケットやバックポケットに差し込んでアクセントとしても使えるところ。

 

私もやりたいんですよね、こういう洒落た遊びかた。

 

着けている時だけではなく、着けていないときでもお洒落に使いこなす。

 

お洒落な大人の男なら尚更これぐらい普通にやって欲しいですね笑

 

 

 

 

 

 

 

で、最後は渋すぎてカッコ良すぎるこのモデルで締めくくましょうか。

 

 

 

FLEMMING – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE

 

 

 

「スペクター」で使用されたジェームズ・ボンドスペクターモデル。

 

ヘアシープを使用したミシン縫いのボタンや3本ラインのポインツ、穴飾りなどが施され装飾的な仕上がり。

 

色展開は合わせ易さ、使い回しの良いこの2色。とにかく好きな方には堪らない男心を擽るデザイン。

 

「007」を観てジェームズ・ボンドに憧れてしまった方は間違いなく好きなアイテム。私もその影響を受けた1人ですけどね笑 それこそ10月公開された007シリーズ6代目ボンド=ダニエル・クレイグ版の最終章「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を先月観にいってきたばかりですからね、そりゃ私も欲しくなっちゃいます。きっと車を運転する時でも着けたまま運転しちゃいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になる革はエジプト周辺の砂漠地帯に生息するヘアシープ(羊革)を使用。

 

英国の名門ピタード社が製作する世界有数の高品質レザーを採用。

 

非常に薄く柔らかくて、肌に吸い付くような滑らかでシルキーな肌触り。

 

快適な使い心地はもちろんのこと、見た目以上に品の高さが窺える仕上がり。

 

しかもこのプライスでメイドインUK。

 

それだけでちょっとテンション上がりますね笑

 

 

 

 

 

 

 

着けるだけでスタイリングに品格を提供してくれるそんな逸品。真冬の時期しか使わないアイテムだからこそカッコ良く使いたいですね。

 

モデル、色によっては既にサイズ欠けが目立ち始めていますので、気になる方はこの機会にチェックしてみてくださいね。また革以外にもウールの取り扱いもあります。そちらも気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください。

 

DENTS (デンツ) LUMLEY – HAIR SHEEP GLOVE w/RABBIT FUR – BLACK_GREY ←クリック or タップ

 

DENTS (デンツ) LUMLEY – HAIR SHEEP GLOVE w/RABBIT FUR – BROWN_BROWN ←クリック or タップ

 

DENTS (デンツ) LUMLEY – HAIR SHEEP GLOVE w/RABBIT FUR – ENGLISH TAN ←クリック or タップ

 

DENTS (デンツ) MILTON – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE – BLACK ←クリック or タップ

 

DENTS (デンツ) MILTON – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE – BROWN ←クリック or タップ

 

DENTS (デンツ) FLEMMING – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE – BLACK ←クリック or タップ

 

DENTS (デンツ) FFLEMMING – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE – HIGHWAY TAN​←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

10%OFF対象 GLEN PRINCE&DENTS / マフラー&グローブ。

2019.11.1

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

今日から遂に11月ですね。

 

今年も残すところ10週を切ったようで…毎年言ってますが1年って早いものです。

 

徐々にですが朝晩が結構冷えるようになってきたので、防寒グッズを今日はご紹介します。

 

 

DENTS(デンツ)GLEN PRINCE(グレンプリンス)、つまり手袋とマフラーです。

 

それぞれイギリス、スコットランドとどちらもユーロフェア対象なので今なら10%オフ。。

 

 

 

 

デンツはペッカリーなどレザーグローブが有名ですが、今回は新作にニットのグローブが入荷しています。

 

ちなみにレザーだとヘアシープを使ったモデルも入荷しておりますよ。

 

 

CARDIFF

通常価格¥13,750(税込)10%off⇒ 12,375(税込)

 

まずこちら。

 

100%カシミヤを使用した贅沢なニットグローブ。

 

間違いないやさしい肌触りで伸縮性もあり、フィット感も抜群です。

 

 

手のひらには滑り止めの役割を果たすレザーが貼られています。

 

ちなみにこのレザーもやわらかなピッグスエード。

 

ウールのチクチク感が苦手な方や手の小さい方にはこちらがオススメ。

 

 

 

お次はこちら。

STIRLING

通常価格¥7,480(税込)10%off⇒ 6,732(税込)

 

こちらはラムウールを使用したモデル。

 

ウールより肌触りが柔らかなラムウールとナイロン混のニットグローブ。

 

 

このモデルも手のひらに滑り止め付き。

 

やわらかいピッグレザーが貼られています。

 

チープな印象になりがちなニットグローブですが、上質なレザーとの組み合わせで高級感があります。

 

そしてなにより6000円台という良心的なプライスは魅力ですね!

 

 

ニットグローブではありませんが、新作ということでちょっと変わったレザーグローブも。

 

HAIRSHEEP TOUCH SCREEN WATER RESISTANT GLOVE

通常価格¥14,850(税込)10%off⇒ 13,365(税込)

 

ヘアシープのレザーを使用したグローブなのですが、機能性が非常に高いのです。

 

アクリルライニング付きで暖かい上に、防水加工が施されており雨の日も気兼ねなく使えます。

 

天気を気にして使うグローブを変えたり着けなかったりする必要が無いのは嬉しいですよね!

 

 

スナップボタン付きで手首のフィット感も調節可能。

 

見えにくいですがボタンにも「DENTS」の名前が刻まれています。

 

 

そして一見普通のレザーですが、タッチスクリーン対応

 

スマホの操作で着脱する必要なし!これは現代人にかなり嬉しい機能なのでは。。

 

本格的なレザーグローブでタッチスクリーン対応は中々無いんですよね~

 

 

 

ではではどんどんいきます。

 

次はグレンプリンスのターン。

 

 

毎年定番でオーダーしているチェック、無地のマフラーは勿論ご用意しています。

 

が、こっちも新作と変わり種の方をせっかくなのでご紹介。

 

100% LAMBSWOOL PATCHWORK SCARF – #5 GREY

通常価格¥1,0120(税込)10%off⇒9,108(税込)

 

ラムウールを100%使用したマフラーなのですが、写真のとおり無地の部分とチェックの部分とがパッチワークになった面白いモデル。

 

真ん中から分かれていて、適当に巻いてもなんだかお洒落に見えるうれしいヤツです。

 

色もあと二種類あります。

 

 

右:100% LAMBSWOOL PATCHWORK SCARF – #6 NAVY

左:100% LAMBSWOOL PATCHWORK SCARF – #7 RED 

 

 

例えばこのマフラーだったら、適当に二つ折りにしてぐるぐるねじって…

穴にただ端を通して巻くだけで…

 

ツートンでよきかんじに。

 

凝った巻き方をしている様に見えます。

 

ところどころチャコールの無地が入ることでチェックのかわいらしさが落ち着いて大人っぽくもなりますね。

 

 

 

次は大判、かつリバーシブルのこちら。

100% LAMBSWOOL STOLE – RED

通常価格¥17,380(税込)10%off⇒15,642(税込)

 

リバーシブルってのも良いんですが、単純にタータンチェックの色が凄く可愛いんですよー

 

大判なのでストールやひざ掛けにも◎

 

ユニセックスなのでギフトにもいいですね!

 

アウターの感覚でストール使われると思うので、今から冬にかけて喜ばれると思います。

 

ちなみにもう一色、ブルー・グリーンベースのものも。

 

100% LAMBSWOOL STOLE – BLUE

 

 

ストールでなく普通に首に巻いても、このボリュームがまた良いです。。

 

寒がりの方は是非。埋もれる喜びを感じてください。

 

大判ではあるのですが、もともと生地が厚くないので軽いですしさほど嵩張りません。

 

 

 

というわけで駆け足でお届けしました。

 

寒い時期にしか使わないのでそれほど悪くなる物でもないですが、バリエーションがあればそれはそれで楽しいので、防寒具、小物、この機会に増やしてみてはどうでしょう。

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら↓↓

 

DENTS(デンツ)(グローブ)

 

GLEN PRINCE(グレンプリンス)(マフラー)

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

セールアイテムで暖かく過ごす。by Works

2018.12.26

 

 

先週末からスタートしたセール、皆様楽しんで頂けているでしょうか?

 

 

クリスマスも終わり、いよいよ2018年も残すところあと僅かとなりました。

 

スムーズに仕事納めをするべく皆様お忙しくなる頃かと思います。

 

そしてその後に待っているのが年末年始の連休ですよね!

 

というわけで、今回は連休中のお出かけでも暖かく過ごせるオススメのセールアイテムをご紹介します。

 

連休なんて無い!という方はすみません。一緒に頑張りましょう!笑

 

そんなわけでこちら。

 

 

 

セールアイテムで固めた防寒スタイリング。

 

 

 

INDERA / インデラ 

 

やっぱり冬場のインナーと言えばサーマルです。

 

ワッフル素材の凹凸で空気の層ができ、フラットなカットソーより保温性が高いのが魅力。

 

無地に関してはコットン100%なので静電気も起きにくく、乾燥肌の方にもオススメです。

 

インデラはアンダーパンツ、いわゆる股引もあるのでパンツは太い物をあえて穿いて、中にもう一枚穿くってのも手ですね。

 

因みにアンダーパンツのウェブショップページはコチラ⇒#839DR 6.5oz COTTON WAFFLE HEAVY WEIGHT PANT

 

 

 

 

TRAD HOUND / トラッドハウンド

FC/SLUB SWEATER

 

暖かいトップスと言えば定番はやはりセーター。

 

トラッドハウンドのセーターは保温性抜群のブリティッシュウールを使用しているのでかなり暖かいです。

 

結構地厚ですし、中にインデラを着ておけば怖いものなしです。

 

 

 

 

 

シルエットはゆったりしていて、編み目も大きめでいかにもセーターという感じ。

 

ハンドフレーム(手編み機)を使った伝統製法で手編みに近いやわらかな雰囲気があります。

 

 

 

 

BARBOUR / バブァー

HOODED BEDALE SL

 

少し前のブログ『BARBOUR / バブアー – HOODED BEDALE SL by Works』で紹介させて頂きましたが、

 

ちょっと綺麗めで暖かいアウターでセールの物…となれば私的にはコチラをオススメします。

 

ファーライニングが想像以上に暖かいんです。

 

 

 

 

ちなみにパンツは『East Harbour Surplus』の『JASON – FATIGUE PANTS』。

 

もちろんこちらもセールアイテムです。

 

 

 

 

 

FELCO / フェルコ

NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HENLEY NECK

 

CHAMPION / チャンピオン

REVERSE WEAVE CREW NECK SWEAT SHIRT

 

 

CHAMPION / チャンピオン

ROCHESTER PULLOVER HOODED SWEAT SHIRT

 

 

ニットじゃなくてスウェット派、という方にはこのあたりもオススメです。

 

お出掛けで気兼ねなく動き回ったり小さなお子様と一緒に過ごすときには是非スウェットで。

 

 

 

 

縮みや型崩れを抑えて動きやすさを高めるリバースウィーブ。

 

 

 

 

後付けパーカーのヴィンテージ感がいいかんじです。

 

 

 

 

FELCO / フェルコ

RAGLAN SLEEVE WATERPROOF NYLON COACH W/BOA LINING+THINSULATE

 

フェルコは今年もコーチジャケットを数週類リリースしていますが、

 

一通り着てみた感覚としてはこちらが一番暖かいかな…と。ほんとに感覚なんですけど。

 

丈の短さも軽さも素材も、気軽で着易くて便利に使って頂けると思います。

 

 

 

 

あとはセールの小物たちをうまく活用して…

 

セールのキャップのウェブショップページはこちら⇒SALE CAP

 

 

AVERAGE / アベレージ

HARRIS EARMUFF

 

 

 

DENTS / デンツ

 

セールの小物類のウェブショップへはこちら⇒SALE GOODS

 

 

 

 

 

というわけで、セールアイテムで年末年始を暖かく過ごそう!のブログでございました。

 

明後日はここ名古屋も雪マークがついていて、全国的にとっても寒くなるみたいですね…

 

風邪を引かないように気を付けてお過ごし下さいね。

 

セールアイテムのウェブショップページへは『コチラ』もしくは下の画像から飛んで頂けます。

 

ではまた明日…

 

 

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

MY RECOMMEND 2型  DENTS(デンツ) By EXPLORER&WORKS

2018.12.18

 

先々週からスタートしたワークスのみのイベント企画「クリスマスギフトフェア」も今週金曜日が最終日。

 

前回のブログでもお伝えした通り、先週から更に女性のお客様のご来店が増えてきました。

 

いよいよ本番に向けてラストスパート突入といった感じでしょうか。

 

是非、まだ大切な方へのプレゼント、今年1年頑張った自分へのご褒美、何にしようか迷っている方は確認してみてくださいね。

 

それ以外にもニット、財布、ベルト、BAGなどなどオススメは沢山揃っていますので、

 

この機会に皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

さて、何度もお話していますが、寒がり&冷え性の私にはかなり堪える時期になってきました。

 

マフラー、グローブなど寒さを和らいでくれる様々な防寒アイテムが恋しくなってくるタイミング。

 

そんな様々なアイテムの中でも個人的に気になっている、欲しいアイテムを今回はピックアップしてみました。

 

それがこちらのブランド。

 

 

 

 

 

手袋の最高峰とも評されるDENTS。およそ240年前、イギリスはウースターにて1777年に創業した老舗中の老舗。

 

よくそのフィット感を表す表現として『着けたまま新聞が読める』と言われますね。

手にしていることを忘れてしまうほどの着け心地から 『シークレットフィット』とも呼ばれ称されるDENTSのフィット感。

 

デンツには革でもペッカリー、ディアスキン、ヘアシープ、スエードとあり、ライニングも様々。

またハンドステッチ仕上げのものとミシンでのものがあります。

 

 

 

 

 

そんな大人の男が憧れてやまない最高峰のブランドから届いた今シーズンのラインナップ。

 

今回は色々な諸事情によりヘアシープのみの取り扱いなんですが、その中でも個人的にオススメしたいモデルを2型ご紹介させて頂きます。

 

 

 

まずは、このモデル。

 

 

SUNDORNE – HAIR SHEEP GLOVE w/CURLY LAMBSWOOL LINING

Price:¥32400(tax in)

Size:7H

 

程良い厚みのある落ち着いた雰囲気のシンプルなデザイン。

 

決して、目に留まるインパクトは感じないが、上品な仕立ては手に取っただけで感じさせられる完成度の高さ。

 

 

 

 

 

 

 

細かいデティールまでほとんどが手作業で行う32もの違った工程を経てようやく1組の手袋が完成する拘り抜かれた仕上がり。

 

ライニングには通常のウールより柔らかくて、肌触りもふんわりとしたチクチクしにくい保温性に優れたカーリーラムウールを使用。

 

私みたいに手まで冷え性の方には間違いなくオススメしたいですね。

 

 

 

 

 

そして、気になる革はエジプト周辺の砂漠地帯に生息するヘアシープ(羊革)を使用。

 

英国の名門ピタード社が製作する世界有数の高品質レザーを採用。

 

非常に薄く柔らかくて、肌に吸い付くような滑らかでシルキーな肌触り。

 

快適な使い心地はもちろんのこと、見た目以上に品の高さが窺える仕上がり。

 

 

 

 

 

 

さり気ない日常使い、ビジネス使用などいつもと違った気分を提供してくれるデザイン。

 

人それぞれ価値観は違って当たり前ですが、正直私はこのブランドに出会って以降、他が目に入ってこないんです。

 

 

 

そして、もう1型オススメしたいモデルが、

 

 

ELTON – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE

Price:¥21600(tax in)

Size:7

 

 

ライニングが付かない手の感覚に近いフィット感に品のあるシンプルなデザイン。

 

比較的コンパクトなサイズ感なので手が小さい方にはオススメしたいモデル。

 

 

 

 

そして、このモデル最大の魅力は、スマホの操作が可能という点。

 

一般的なスマホ対応の手袋と言えば、指先に特殊なチップが埋め込まれていたりステッチが施されているものがほとんど。

 

ですが、デンツのスマホ対応グローブにはそういった細工が一切なく、オールレザーにもかかわらず指先のデザインは通常どおり。

 

どういった技術でこれを可能にしたかは不明なんですが、このクオリティの高さにより見た目、フィット感も違和感なく使用することができるからなんとも素晴らしいの一言。

 

 

 

 

 

 

それにコンパクトなサイズ感なので、胸元のポケットやバックポケットにさして遊ぶことも可能だからオススメしたくなってしまいますね。

 

私もやりたいんですよね、この遊び方。

 

やっぱり、お洒落な大人の男はこれぐらい当たり前やって欲しいですね笑

 

どうせ買うなら、買い換えるなら、長く使いたいと思えるモノに出会いたいし使っていきたいと思うのは必然的ではないでしょうか。

 

だからこそ、ご興味ある方は是非確認してみてください。

 

多分、欲しくなると思いますね笑

 

 

 

 

そして、最後にご紹介しようか迷ったんですが、やっぱり渋すぎてカッコ良すぎるのでもう1型簡単にご紹介。

 

 

FLEMMING – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE

Price:¥24840(tax in)

 

「スペクター」で使用されたジェームズ・ボンドスペクターモデル。

 

ボタンや3本ラインのポインツ、穴飾りなどが施され装飾的な仕上がり。

 

好きな方には堪らない男心を擽ってくるデザインではないでしょうか。

 

所詮、自己満の世界ですが、このグローブで車に乗りたいですね!

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒DENTS/デンツ

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1</a

クリスマスギフトイベントのお知らせ by Works

2018.12.5

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

WORKSのハマモトです。

 

 

今週末からいよいよ ZANTER JAPAN /ザンタージャパン のイベントが始まります。

 

WORKS でもZANTERの取り扱いはありますが、

 

メーカーの方を招いていわゆる『ZANTER博物館』が開館するのはEXPLORERのみとなります。

 

 

日本の南極観測隊へ供給しているウェアのヴィンテージアーカイブの展示があったり・・・

 

南極観測隊に供給していた物と同スペックのダウンジャケットとパンツのデッドストックを販売したり・・・

 

ダウンジャケットに実際に入っているダウンボール(羽毛)の現物も見て触ることが出来たり・・・

 

7日・8日の二日間と短い期間ですが、盛り沢山な内容となっていますのでお時間ありましたらぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

ブランド、商品の詳しい紹介はスズキが熱いブログを書いているのでこちらをご覧下さい↓↓

【ZANTER JAPAN(ザンタージャパン)】クソ真面目なダウンジャケット。

 

 

イベントの詳細はこちら。ブログの後半になります↓↓

【JOHN TULLOCH(ジョンタロック)】肌触り抜群のモヘアカーディガン&週末のイベント告知

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。ブログのタイトルにもしていますが、WORKSではクリスマスギフトイベントを開催します。

 

 

12月8日から21日まで、マフラーやニットキャップなど、ギフトに最適な小物類が10%OFFです。

 

これはWORKSのみの特別企画。

 

そろそろギフトを買おうかなーと思っていた方、多いんではないでしょうか。

 

気になる対象ブランドは以下の8つです。

 

 

ANDERSEN ANDERSEN / アンデルセン アンデルセン

 

こちらニットは対象外、キャップとマフラーのみ10%OFFの対象となります。

 

スタイリングのアクセントとしてだけでなく、脅威の5ゲージで本来の防寒具としての能力もバッチリです。

 

 

 

RESTERODS / レステロッズ

 

RESTERODS はスウェーデンの下着ブランド。

 

縮みやねじれがなく伸張性をもったクオリティーは、軍や病院などでも使用されるほど。

 

1935年に創業して以来、80年以上愛され続けている確かなブランドです。

 

うちのスタッフにも愛用者が多いですね。

 

 

 

 

GLEN PRINCE / グレンプリンス

 

言わずと知れた、スコットランドのマフラー&ストール専業ブランド。

 

イギリスの伝統を大切にしながら質の良い製品作りで定評があるブランドです。

 

伝統と誇りのこめられた、本場スコットランドのタータンチェックでトラディショナルな雰囲気に。

 

カシミア、ラムズウール、シルクなどの天然素材を使ったハイクオリティな仕上がりに対して、

 

そのコストパフォーマンスの高さも魅力です。

 

 

 

 

 

AVERAGE / アベレージ

 

こちらは日本のブランドアベレージ。

 

以前わたくしハマモトがブログでご紹介させて頂いています。

 

折り畳め、頭の後ろ側から着けるバックアームタイプのイヤーマフラーと、ファーライニング付きネックウォーマーです。

 

もっと詳しく!という方はこちらのブログをご覧下さい⇒イヤーマフラー・ネックウォーマー・ソックス by Works

 

 

 

 

HILL TOP BRAND / ヒルトップ ブランド

 

1817年に英国で創業した老舗ブランド、HILL TOP。

 

厳選された素材を用いた上品なウール製品を生産しているブランドです。

 

アンゴラヤギ、いわゆるモヘヤを使用した製品も有名ですね。

 

創業当時は馬具用のニット製品を取り扱っていましたが、現在ではメルトンを使用したコート等のアウターから

 

カシミアやアンゴラを使用したマフラーまで幅広く展開しています。

 

 

 

 

HIGHLAND 2000 / ハイランド2000

 

イギリス・ノッティンガムで創業されたニットメーカーHIGHLAND 2000 。

 

100年以上続く老舗のブランドです。

 

大量生産向きの完全な機械式ではなく、伝統的なハンドフレーム手法を採用しているので編地にやわらかな雰囲気があります。

 

 

 

DENTS / デンツ

 

1777年に英国にて創業され、230年以上の伝統を持つ世界最高峰の手袋ブランド。

 

熟練の職人の手で作り上げられるDENTSのグローブは、

 

着けていることを忘れてしまう『シークレットフィット』と称されるほどのフィット感を誇ります。

 

DENTSの裁断士になるには7年弱は修行を積まなければならないそう。

 

革にペッカリーを使用したハンドメイドのグローブが一番有名でしょうか。

 

何百年も人々の憧れであり続けてきたブランドです。

 

 

 

 

グローブはサイズの用意ができないかもしれませんが、男性へだけでなく女性へのギフトとしてもオススメできるものばかりです。

 

マフラー、ニットキャップはいわずもがな。イヤーマフラーだってサイズの調節ができるので問題無しです。

 

友人でも家族でも恋人でも、もちろん自分へのプレゼントでも。

 

レディースのショップはなんとなく行きづらいって方もぜひ利用してください◎

 

 

 

GIFT FOR LOVED ONES 。めちゃくちゃ私が写り込んでですみません。

 

今週末から21日までなので、結構長い期間イベントは続きます。

 

気が向いたとき、ギフトに困ったとき、お気軽にお越し下さい。

 

対してザンターのイベントはこの土日だけなのでご注意を。

 

 

ZANTER 博物館はEXPLORERのみ、クリスマスギフトイベントはWORKSのみです。

 

対象ブランドのウェブショップページへは以下からどうぞ。

 

ANDERSEN ANDERSEN / アンデルセン アンデルセン(キャップ・マフラーのみ)

 

RESTERODS / レステロッズ

 

GLEN PRINCE / グレンプリンス

 

AVERAGE / アベレージ

 

HILL TOP BRAND / ヒルトップ ブランド

 

HIGHLAND 2000 / ハイランド2000

 

DENTS / デンツ

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

“BRITISH FAIR”のすゝめ

2018.11.3

 

 

BRITISH FAIR!!!

 

 

 

 

こんにちは、ホリエです。

 

 

CHURCH’S , BARBOUR , BARACUTA , INVERALLAN , JOHN SMEDELY … etc

 

 

 

 

 

 

今季のExplorerもブリティッシュアイテムが勢揃い。

 

 

 

 

 

ということで、

 

昨日よりブリティッシュフェアがスタート致しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

and more…

 

 

 

 

 

 

気になっていたあれ、検討中のそれ、ちょうど買おうとしていたこれ。

 

 

 

この期間中であれば対象の商品は何点であっても10%オフです!!

 

 

 

 

 

来年の10月に消費税が上がるということは、

 

…大物を買うなら絶対今年!!

 

 

 

 

 

前々から狙っていたあのブランドや買い替えが必要なあのアイテムなどなど。

 

 

 

 

特に単価の高い靴やアウターなんかはかなりお得になりますからね。

 

 

是非この機会をお見逃しなく◎

 

 

 

 

ALDEN

 

 

 

ANDERSEN ANDERSEN

 

 

 

DENTS

 

 

 

GRENFELL

 

 

 

FIL MELANGE

 

 

 

GLEN CLYDE

 

 

 

 

GRAMICCI

 

 

 

WILD THINGS

 

 

 

 

 

もちろん今週も続々と気になる新作が届いておりますので、

是非こちらもチェックを!!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

スタッフインスタグラム↓↓

スズキ :@sagesuzuki
オオニシ:@explorer5276
ホリエ :@ex_hori
コジマ :@ex_kojikoji

 

 

 

 

Explorerのオンラインストアは こちら から。

 

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

MORE SALE START!!!!

2018.1.19

 

 

 

突然ですが重要なお知らせです!!!

 

モアセールが本日からスタートしました!!

 

 

セールプライスから更にプライスダウンしたもの、新たにセールになったものなど様々に。

 

狙っていたものが今回はセールにならなかったなあと見送っていた商品が、もしかしたらセール対象になっているかもしれません。

 

では一部ですがご紹介をば…。

 

 

 

GLEN PRINCE / グレンプリンス

 

 

 

Church’s, / チャーチ

 

 

 

JOHNSMEDLEY / ジョンスメドレー

 

 

 

WILLIAM LOCKIE / ウィリアムロッキー

 

 

 

East Harbour Surplus / イーストハーバーサープラス

 

 

 

FERN / ファーン

 

 

 

CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワ-クス

 

 

 

HARLEY OF SCOTLAND / ハーレーオブスコットランド

 

 

 

DENTS / デンツ

 

 

 

GITMANVINTAGE / ギットマンヴィンテージ

 

 

 

VANSON / バンソン

 

 

 

どうでしょう。まさかのブランドもありますよね。

 

スタッフもセールのリストを見た時思わずマジかよと漏らした商品もございます。

 

勿論全てではないので、ウェブでチェックもしくは店頭にいらして頂けると更に驚くモノが下がっているかもしれません…!

 

 

春物も気になり出す時期ですが、冬は今だけってわけではないので

 

次のシーズンを見越して気に入った物があれば拾っておくのも手かと思います。

 

 

 

 

プライス下げたてホヤホヤです。

 

サイズ、色等々有り難いことに完売が出てきている状況ですが、

 

更に無くなってしまう前に一度チェックして頂けたらと思います。

 

 

モアセールの特設ページへは、以下の画像もしくはこちらからどうぞ⇒MORE SALE

 

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

スタッフのオススメスタイリング Vol.839「初詣Style」

2018.1.2

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

という事で恒例の初詣Style。

 

 

今年も2日目となりますので、

 

 

お済の方もいらっしゃるかと思いますが。。。

 

 

初詣と言えば寒い。。。

 

 

寒いと言えばダウン。

 

 

という事でダウンを使ったスタイリング。

 

 

落ち着いた雰囲気のダウンコートに

 

 

ジャケットインで

 

 

新年らしさを。。。

 

 

Explorer,Explorer Works共に明日3日から初売り。

 

 

それでは本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

 

 

□コート【ZANTER】 3LAYER NYLON HOOD COAT

 

□ジャケット【ENGINEERED GARMENTS】 BAKER JACKET – WOOL HOMESPUN

 

□シャツ【EXPLORER】 L/S REGULAR COLLAR LIGHT WEIGHT DENIM SHIRT

 

□パンツ【EMPIRE & SONS】 5POCKET STRAIGHT TAPERED PIQUE PANT

 

□シューズ【ALDEN】 6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL

 

□グローブ【DENTS】 TRAFALGAR

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21711/116c150301c1.jpg

【ZANTER】 3LAYER NYLON HOOD COAT

 

https://www.e-explorer.jp/image/11710/2179200600c1.jpg

【ENGINEERED GARMENTS】 BAKER JACKET – WOOL HOMESPUN

 

https://www.e-explorer.jp/image/11712/117b180600-ac1.jpg

【EXPLORER】 L/S REGULAR COLLAR LIGHT WEIGHT DENIM SHIRT

 

https://www.e-explorer.jp/image/11710/2179231302-ac1.jpg

【EMPIRE & SONS】 5POCKET STRAIGHT TAPERED PIQUE PANT

 

https://www.e-explorer.jp/image/21710/1135240001c1.jpg

【ALDEN】 6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL

 

https://www.e-explorer.jp/image/11712/1159180901-ac1.jpg

【DENTS】 TRAFALGAR

 

スタッフのオススメスタイリング Vol.838「大掃除」

2017.12.29

 

 

 

 

 

【年末の大掃除】

 

 

 

 

このワードを聞くと”めんどくさい”と思う方が圧倒的多数じゃないでしょうか?

正直テンションは上がらないですよね。

 

 

 

 

 

なら服装だけでもコダワルってのは如何でしょう?

 

 

 

 

何事もまずは見た目からとはよく言ったもので、
服装が変われば嫌な作業も少しは気持ちが前向きになってくるはずです。

 

 

 

 

 

気持ちよく新年を迎えるための重要な作業ですからね。

 

 

どうせなら楽しみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2017年のスタイルブログも今回が最後。

 

 

 

ベーシックから変化球まで様々なスタイルを提案するこのブログが
少しでも多くの方に参考にして頂けていれば幸いです。

 

来年も是非ご期待ください。

 

 

 

 

2018年一発目のスタイルブログは大西先生。

 

おそらく安定の初詣スタイルでしょう。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

それでは、良いお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

□アウター
【CRESCENT DOWN WORKS】ITALIAN VEST CURVED w/QUILTED 60/40 STREAK FREE w/ LOGO SNAP – OLIVE/BLACK

 

□ジャケット
【ARC’TERYX】ATOM LT HOODY – BLACK

 

□パンツ
【FELCO】GYM PANT HEAVY WEIGHT TERRY / OATMEAL

 

□シューズ
【WHITE’S】SEMI DRESS-3 SPEED HOOK

 

□ニットキャップ
【HIGHLAND 2000】SB BOB CAP RIB T/UP BRITISH WOOL – NAVY

 

□グローブ
【DENTS】TRAFALGAR – BLACK

 

 

 

 

 

 

 

CRESCENT DOWN WORKS (クレセントダウンワークス) ITALIAN VEST CURVED w/QUILTED 60/40 STREAK FREE w/ LOGO SNAP - OLIVE/BLACK

【CRESCENT DOWN WORKS】ITALIAN VEST CURVED w/QUILTED 60/40 STREAK FREE w/ LOGO SNAP – OLIVE/BLACK

 

ARC'TERYX (アークテリクス) ATOM LT HOODY - BLACK

【ARC’TERYX】ATOM LT HOODY – BLACK

 

FELCO (フェルコ) GYM PANT HEAVY WEIGHT TERRY / OATMEAL

【FELCO】GYM PANT HEAVY WEIGHT TERRY / OATMEAL

 

WHITE'S SEMI DRESS-3 SPEED HOOK

【WHITE’S】SEMI DRESS-3 SPEED HOOK

 

HIGHLAND 2000 (ハイランド2000) SB BOB CAP RIB T/UP BRITISH WOOL - NAVY

【HIGHLAND 2000】SB BOB CAP RIB T/UP BRITISH WOOL – NAVY

 

DENTS(デンツ) TRAFALGAR - BLACK

【DENTS】TRAFALGAR – BLACK

1 2
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE