FIL MELANGEの定番

2014.4.8

 

昨日今日と入学式だったみたいですね。

 

 

今朝家を出ると真新しいランドセルを背負った新入学生が

お父さんお母さんと歩いていました。

 

 

桜もギリギリ保っていて、桜並木がとてもいい雰囲気◎

 

 

 

4月って感じですね ♪

 

 

なんだかのほほーんとしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこちら。

 

1

FIL MELANGE

 

 

”杢柄のグレーのように、美しく混ざり合った色”を意味する「FIL(=糸),MELANGE(=混色の)」。

 

 

 

フィルメランジェのコダワリは強く。

 

「わた」から「糸」、「生地」、「縫製」にいたるまで、自社で開発を行い、

オーガニックコットンをベースに人体に害を与えるような薬品を使用する素材は使用しないほど。

 

 

 

ベーシックであり快適なモノ作りをするフィルメ。

 

ブランドの顔ともいえるアイテムがデリバリーしてます。

 

 

 

2

SUNNY  7,560

 

 

3

JEAN  9,180

 

 

無地とボーダーのポケT。

 

4

 

5

 

 

定番中の定番ですね。

 

毎シーズン争奪戦のフィルメのTシャツ。

 

 

 

選ばれる理由はやはり生地にあります。

 

 

コットンの原綿の中でも希少な高級素材であるブラジル原産の超長綿「オーリンダコットン」を 旧式の吊り編み機によって、

空気を含ませながら時間をかけて編むことで実現するとても柔らかく滑らかな肌触りの杢目生地。

 

 

 

一度着れば病みつきなわけです。

 

 

 

たかがTシャツ、されどTシャツ。

 

 

夏にはメインのアイテムになるわけですから、拘った1枚をチョイスしたいですね◎

 

 

 

 

0

DOMINIC  16,200

 

 

そして、忘れちゃいけないカーディガン。

 

 

6

 

 

こちらもTシャツと同生地を使用しているので、素材の良さは先ほどの通り。

 

 

今からの時期には「羽織り」として最高ですよね。

 

 

ジャケットのようにカッチリしていないので、太いパンツやショーツとのバランスもとりやすいですし。

 

細身のパンツに合わせればキレイめにまとめることも。

 

 

 

日中は半袖で過ごせれるけど、朝晩はちょっと肌寒い。

 

そんな春や秋のシーズンにこそオススメです!

 

 

 

もちろんニットと違い気軽に洗えるので、汗をかいても安心ですよ♪

 

 

 

 

 

拘りが詰まったメイド・イン・ニホン。

 

上質な日本製を是非お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE