For The First Time In 5 Years…”Cove Shoe Factory”

2016.1.21

何でも久し振りって嬉しもの。

 

 

 

 

 

 

友達もお店も旅行だって何だって。

本日はそんな久し振りのアイテムをご紹介♪

 

 

 

 

 

 

ピンと来る方は相当なCollective Loverですね◎笑
coveshoe(コブシュー)002

Cove Shoe Factory-Postal Approved Oxford Shoes     \32184-(Tax In)

 

 
そう、コブシューのポストマンシューズのデリバリーなんです♪

coveshoe(コブシュー)001

上の写真はインソールに記載されているコーコランの文字。

 

 

 

 

 

ちょっとややこしいですが、コブシューファクトリーのアイテムですが、

実際に支給されているのはコブシューが持っているレーベルのうちのひとつの「コーコラン」のもの。

 

 

 

 

 

記載されている名前は違えど工場はコブシューのものなのでご安心を♪

 

 

 

 

 

 

ポストマンシューズと言えばレッドウイングが有名ですが、

その当時、レッドウイングの工場にはこの靴を作るスペックは持っておらず、

このコブシューに委託されて作られていたのは有名な話。

 

 

 

 

 

 

 

そして5年前もその現行品として展開してたのが帰ってきました♪

coveshoe(コブシュー)003

再展開の理由は色々ありますが、

一番の理由は気軽に履ける革靴が欲しかったという点。

 
高級靴は魅力的でカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

でも正直、天気を気にしたりカチッとし過ぎてしまっていたりでなかなか出番が少ない。。。

なーんて事ないでしょうか??

coveshoe(コブシュー)005

ガラスレザーで軽くて全天候型。

雨だって雪だって気にせず履ける革靴って少ないんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカらしいぽってりした表情は仕事でもプライベートでも使える優等生。

コレが3万円前半だったら気兼ねなく使えるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろんアメリカ製。←コレ重要。

coveshoe(コブシュー)004

見た目はレザーシューズですが、

インソールが採用されており、その履き心地はスニーカー。

 
若干の反則感がありますが、こういう発想力がアメリカっぽくて逆に好感が持てますね◎

coveshoe(コブシュー)006

 

 

 

 

 

 

 

coveshoe(コブシュー)007

 

 

 

 

 

 

 

 

coveshoe(コブシュー)008

当店では様々なレザーシューズを扱っていますが、正直どれもいいお値段ばかり。

 

 

 

 

 

 

自信を持って展開をしていますが、大事にしたい気持ちも強い。

でもガンガン履けるレザーシューズだってあったら助かる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな瞬間も多いのではないでしょうか。

そんな在りそうでご用意出来なかったコブシュー。

 

 

 

 

デニムに軍パン、スラックス。なんでもござれの全天候型でスタイルも全対応型。

 

 

 

 

 

ちょっとした変化球を楽しんで頂ければ幸いです♪

それでは。

 

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE