GLOVERALL(グローバーオール)—–KNIT DUFFLE COAT

2015.11.24

先週、久しぶりに栄の夜道を車で通る機会があったんですが、

 

 

大津通りのイルミネーションが綺麗でしたね。毎年、この光景を見ると「冬が来たなぁ~」

 

 

と感じさせられます。ホントに早いもので、1ヶ月後にはクリスマス!!

 

 

大切な方へプレゼントしたり、今年1年頑張った自分にご褒美したりと、楽しいことを想像をしながら

 

 

色々な計画を立てたりと練ったりしていく時期が近づいてきましたよ。

 

 

今年は何を買ってもらおうか、又は何を買おうか、、、考えるだけでわくわくしてきますね!

 

 

さて、そんな楽しみなイベントが控えている中、今回ご紹介したいブランドはこちら

 

GLOVERALL

GLOVERALL

 

イギリスのコートメーカー。いまでは英国ダッフルコートの代名詞。第二次世界大戦中、イギリス海軍がダッフルコートで

 

使用していたウール生地を使って防寒用のフード付きを開発していたが、戦後、余剰物資となったダッフルコートや手袋

 

などが、国防省から委託を受けたことで、民間に販売されることになったのがきっかけ。

 

高い技術と素材から拘り持ったモノ作りに挑み続ける歴史あるブランドです。

 

GLOVERALL

GLOVERALL—–KNIT DUFFLE     Price:¥52920-

GLOVERALL

GLOVERALL

GLOVERALL

GLOVERALL

SIZE:M

 

GLOVERALL

GLOVERALL

 

着丈はショート丈のダッフルコート。伸縮性があり、身幅もタイトなシルエット、腕周りも細くなっていることで

 

羽織っただけで、形がキレイに見えるのが最大のポイント。

 

オーセンティックなディテールはそのままに、素材をニットにアレンジしたダッフル。メルトン素材との違いは上品で

 

高級感の肌触りと抜群の軽量感。コートというより、ジャケット感覚で着れる逸材。身軽さと気軽さを兼ね備えている

 

から、いざぁという時には使い勝手のいい一枚に。車で移動される機会がおおい方には尚更便利なアイテムですね。

 

腰部分にはパッチポケット。全体的にシンプルな雰囲気がカジュアルすぎないことで、大人らしいスタイリングを

 

楽しんでいただけますよ。それでいて、保温力の高さは期待できる仕上がりです。

 

 

かわいいと言わせない、大人ニットダッフルコートを、是非この冬ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

お時間又はご興味ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

皆様のご来店、ご利用スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE