GROWN&SEWN(グロウンアンドソーン) NEW FABRIC

2013.4.20

 

 

 

 

お店にご来店頂いたお客様はご存知かと思いますが、

改装してから従来よりグレードアップした靴コーナー。

 

 

オールデン、トリッカーズ、パラブーツを中心に、もはや靴屋ばりのラインナップかと・・・。

 

 

ちなみに写真はまだまだ一部。

 

 

洋服屋ですが、靴屋に負けないような品揃えとサービスを心掛けておりますので、

革靴をお求めの際は是非Explorerへ。

 

春は靴買うのに良い季節ですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はこちらをご紹介。

 

 

GROWN&SEWN–INDEPENDENT

 

 

先日、入荷のご報告だけさせて頂いたグロウン&ソーンの新しい生地。

 

 

END ON END

 

 

PIN CORD

 

 

春夏らしい季節感のある「END ON END」と「PIN CORD」。

 

実はこれ、わざわざアメリカに生地を送って作ってもらいました。

 

生地別注という訳です。

 

 

「END ON END」はいわゆる「ハケメ」と呼ばれる生地で、

薄手ながらシャリ感があって、暑い時期でも涼しさを感じられる生地。

今回はグレーとブルーの2色展開。ブルーはサックスに近い薄めのブルーですが、

少しパープルを足した様な綺麗なブルーです。

 

 

「PIN CORD」は写真では分かり難いですが、水色と白を組み合わせた細いストライプ。

これはよくコードレーンと呼ばれている生地ですね。これも春夏の代表的な生地で、とても軽くて穿き易い生地。

 

 

この2つの生地にグロウン&ソーンの高度な加工が加わる事により、味のあるパッカリングが生まれて

とても良い表情で仕上がってきました。最近の洋服は製品洗いが基本ですが、

このクオリティを出せるブランドはまだまだ少ないですね。

しかもそれをアメリカ製でやってのけるってのが素晴らしいです。

 

 

 

END ON END–GREY

 

 

END ON END–BLUE

 

 

PIN CORD–BLUE/WHITE

 

 

言うまでもないですが、文句なしのシルエット。

 

加工による縮みと生地の硬さの関係で、END ON ENDの方が若干細身で、

PIN CORDの方が少しゆとりのあるシルエットです。

 

どちらも春夏用の生地なので、ワンサイズアップでゆとりを持って穿いて、

セントジェームスやルミノアとかの緩いカットソーで合わせても格好良いですよ。

 

 

定番のツイルをお持ちの方はかなり多いと思いますが、それとはまた違った雰囲気が楽しめる良いパンツです。

 

 

今日は少し気温下がりましたが、来週中頃ぐらいから安定して気温が高くなりそうし、

来週末からはゴールデンウィーク。

 

 

旅行の予定を立ててる方も多いと思います。旅のお供に是非!

 

 

Shimizu

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE