Hidden Standard “Knit Caps”

2014.10.16

Webの撮影日に毎回ランチに出掛けるのですが、
スタッフお気に入りの場所が梅森坂にある「ベニ」

 

 

 

000
梅森名物と称される「お茶カツ」

 

 

 

 

出汁に漬けられたトンカツにキャベツに海苔。
一度食べると定期的に食べないと妙にソワソワしちゃう病み付き感。

 

 

 

お店からも車で10分程なので良ければ道もお教えしますね♪

 

 

 

 

さて、今日はブランド縛りではなく冬の小物のお話。
001
Explorer Collective Select-Knit Cap Series

 

 

 

これからの時期に何かと欲しくなる冬小物。
その代表格はやっぱりニットキャップかと思います。

 

 

 

 

今季のそんなアイテムたちが揃って来たのでご紹介♪

 

 

 

 

 

まずはこちら。
002
Highland 2000-Bob Cap

 

 

 

 

毎年定番で展開しているハイランド。
その中でも不動の定番と言われるのがこのケーブル編みのアイテム。

 

003

今季もカラバリは豊富。

Black,Loden,Aran(Natural),Giotto(Royal),Charcoalの5色展開。

 

 

 

どれもしっかりとキャラクターがあるので使いやすいです◎

 

 

 

マシンニットで作られる柔らかい被り心地。
ギフトにも丁度良いプライスでユニセックスで楽しんで頂けます♪

 

 

 

 

そして同ブランドから新型も。
004
Highland 2000-Bob Cap Popcorn

 

 

 

新しいのは編み方。
ポップコーン編みと呼ばれる手法で言われる通りポコポコしております。

005
こちらのカラバリも5色と豊富。

 

 

 

 

ケーブルと編み方も違うので被り心地も変化します。
編み方が一定なのでスッと馴染む感じ。

 

 

 

 

髪のボリュームがある方にもストレス無く被れそうな雰囲気。

 

 

 

 

編み方一つで見栄えも変わるので
その違いを感じて頂きたいなと思います◎

 

 

 

 

 

こちらのブランドからも久し振りにニット帽も。
006
Engineered Garments-Long Beanie

 

 

 

 

アメリカ製のニット帽。響きだけでテンション上がります。

 

 

 

 

ボリューム感のあるニットキャップなのでスタイリングにしっかりとアクセントをくれるアイテム。

 

 

 

 

007
あまりヘリンボーンのニットキャップって見かけないので
それだけで個性が出せそうです◎

 

 

 

 

 

そして、個人的にかなりグッと来たのがこちら。
008
Inverallan-Knit Cap

 

 

 

 

細いケーブル編みで作られるハンドメイドのニットキャップ。
しっかりと編み込まれた質実剛健な作り。

 

 

 

 

エバーグリーンってアイテムってこういう物を言うのかなぁ〜

 

 

 

 

と思う位しっかりとした作りに安心感も感じます♪

 

 

 

 

009
カラバリは5色とこちらも豊富。

Black,Navy,Grey,Wine,Naturalと5色でご用意。

 

 

 

 

どれも良い色味なので3Aなどと
セットアップで楽しんでも良さそうですね♪

 

 

 

 

自分用は勿論ですが、ちょっとしたギフトに喜ばれると思います。

 

 

 

 

 

 

オシャレを楽しめる小物でもあり、

 

 

 

 

 

 

休みのちょっとめんどくさい時、

 

 

 

 

 

 

ちょっとそこまで出掛ける時。

 

 

 

 

 

 

どんな時でも活躍するニットキャップ。

 

 

 

 

 

隠れたマストアイテムです♪

それでは♪

 
miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE