HIGHLAND

スタッフのオススメスタイリング Vol.1026 「色で落ち着きを。。。」

2019.10.24

 

 

僕は基本的にカジュアルスタイルが中心。

 

 

カラーもNavy,Khaki,Oliveがメイン。

 

 

ですが、たまには落ち着いたスタイリングもしたくなる。

 

 

普段使っているカジュアルなアイテムでも、

 

 

BlackやGreyなどをメインカラーとすれば、

 

 

自然と全体が落ち着いた印象のスタイリングに。

 

 

 

お試しあれ。。。

 

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

□スウェット【FELCO】 BASEBALL NECK SNAP BUTTON JACKET INVERSE WEAVE 16oz HEAVY WEIGHT TERRRY

□カットソー【BARBARIAN】 EXCLUSIVE L/S SET IN CREW

□パンツ【EMPIRE & SONS】 WORK TROUSER HEATHER TWILL BIO WASH

□シューズ【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX

□ニットキャップ【HIGHLAND 2000】 2×1 WATCH CAP ALPACA BRITISH WOOL

 

【FELCO】 BASEBALL NECK SNAP BUTTON JACKET INVERSE WEAVE 16oz HEAVY WEIGHT TERRRY

 

【BARBARIAN】 EXCLUSIVE L/S SET IN CREW

 

【EMPIRE & SONS】 WORK TROUSER HEATHER TWILL BIO WASH

 

【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX

 

【HIGHLAND 2000】 2×1 WATCH CAP ALPACA BRITISH WOOL

スタッフのオススメスタイリング Vol.482「買い納め」

2013.12.9

今年も残すところ1か月を切りました。

毎年感じますが、時間が経つのは早いものですね、、

少し前まで真夏だったような気も。。。 とは言え、もう12月。

そろそろ「買い納め」を意識しないといけなくなってきました。

 

アウター、靴、バッグ…。

2013年は物欲が特に強い年でした。

未だその欲は収まらず、欲しい物だらけですけどw

 

そんな中、買い納め候補なのが、ハイランドのジャケットです。

なので、今日は個人的な最終判断も含め、

ハイランドを使ったスタイルをお届けしたいと思います。

どうぞよろしくお付き合いください!

 

何度試着しても、かっこいいな~と

気持ちを持っていかれそうになるハイランドのジャケット。

ハイスペックな生地と、アウトドアらしい機能性の高いディティールを持つ

マウンテンパーカーです。

このモデルは保温性も考えて中綿の裏地が採用された、真冬対応型。

にもかかわらず、モコモコしないので、とってもスリムに着れます!

丈はミドルレングスで、コート感覚でも使えますね◎

 

僕の身長で着れるコートってのはなかなか見つからないので、魅かれるところです。。

タウンユースとして使いやすいカラーリングも魅力的です。

 

インナーにはウィリアムロッキーのガンジーを。

当店が別注したガンジーセーターは、

柔らかいメリノウールとピタッと着れるスリムなサイズ感が特徴。

どうしても野暮ったくなってしまうガンジーセーターを現代風にアレンジしました!

こんなガンジー、他にはまずないですね!

ニット好きにはたまらないアイテムじゃないでしょうか?

今季っぽいスタイルにするなら、シャツをレイヤードせずに1枚で着てゆるさをプラス。

肌触りがとても良い生地なので、チクチク感ないですよ!

 

パンツはグロウンのコーデュロイパンツ。

保温力と耐久性に優れているコーデュロイは寒い冬にピッタリな素材。

寒いですからね~。厚みのあるコーデュロイで足も暖か、ぬくぬくと◎

しかも、安心のインデペンデントなので、シルエットも申し分なしです!

 

足元にはパラブーツのシャンボード。

夏も冬も関係なしにシャンボードは鉄板です!冬に履くなら靴下がキモ◎

かわいらしい靴下を履いておいて、たまーにチラっと見えるのがしゃれてますね!

柄モノもアリですが、白や生成りが今っぽいですかね!

 

皆さんはもう「買い納め」決まりましたか?

その年を締めくくる買い物だけに、迷っちゃいますよね。

でも、その時間が一番楽しい時間だったりします◎

 

あれこれ迷って、最高な「買い納め」をしてくださいね!

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

□アウター 【HIGHLAND】LONG SCUBA HOODED JACKET

□ニット 【WILLIAM LOCKIE】MERINO WOOL GUERNSEY CREW SWEATER

□パンツ 【GROWN&SEWN】INDEPENDENT VINTAGE CORDUROY

□シューズ 【PARABOOT】CHAMBORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HIGHLAND(ハイランド)  LONG SCUBA HOODED JACKET

【HIGHLAND】LONG SCUBA HOODED JACKET

 

 

 

 

 

 

 

WILLIAM LOCKIE(ウィリアム ロッキー)  MERINO WOOL GUERNSEY CREW SWEATER

【WILLIAM LOCKIE】MERINO WOOL GUERNSEY CREW SWEATER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)  INDEPENDENT VINTAGE CORDUROY

【GROWN&SEWN】INDEPENDENT VINTAGE CORDUROY

 

 

 

 

 

 PARABOOT CHAMBORD

【PARABOOT】CHAMBORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HIGHLAND

2013.11.19

 

寒すぎて肌の乾燥が気になってきました。

 

カサカサお肌の時期です。。

 

 

イヤですね~。

乾燥しすぎてひび割れなんて起こした日には1日ブルーですよ。

 

職業柄、服を畳むことが多いわけですが、

いつの間にか手はカサカサな状態になっちゃうんですよね。

 

 

男はハンドクリームを持ち歩くことってあまりないですが、この職業では必須アイテム。

そろそろ買いに行かないとな~。

 

 

 

さて、今日はこちら。


HIGHLAND

 

 

アメリカを拠点に、ストリートを得意としながらもそこだけに固執せず、

多様なコレクションを展開する「ハイランド」。

 

このブランドの特徴は”ボーダーレス”という言葉がふさわしいミクスチャー。

 

アウトドア・トラッド・ミリタリー・サーフなどなど、

様々な要素に独自のアレンジを加えたアイテムは他にはないものばかり。

 

 

以前ご紹介した「LA panoplie」同様に、こちらも今季初展開のブランドです!

 

日本ではあまり見かけないブランドだけに注目ですよ◎

 

 

たくさんあるラインナップの中でも、当店ではトラッドよりのアイテム2型をご用意しました。

 

 

使いやすさを重視したシンプルなルックスと機能性が持ち味のミドルレングスのコートタイプ。

一見は「LA panoplie」に似ていますが、フランスにはない無骨なアメリカらしい雰囲気が持ち味です。

 

 

LONG SCUBA HOODED JACKET-15oz WATER RESISTANT DUCK

 

まずは、防水性のあるワックスコットンを使用したミドルレングスのマウンテンパーカー。

 

 

ワックスコットンと聞くとめんどくさいイメージがあるかもしれません。

ですが、この生地はワックス特有のニオイがなく、ベタつきもなし。めんどくささが一切ないんです!

 

しかも、15オンスのしっかりとしたダック生地はとてもタフ。

使い込む程に味が出て経年変化が楽しめるので、男臭さのあるアイテムが好みな方にオススメなモデルです!

 

 

 

 

硬さのある生地によって襟はクタらずに立ってくれます。

 

 

マウンパはこの襟の立ちが重要だったりしますよね!

首元にしっかりボリュームが出た方がアウトドア感出ますし。

 

わりと高さもあるので上まで閉めれば防寒にも有効です。

 

 

 

LONG SCUBA HOODED JACKET-WATER RESISTANT DURASHELL

 

そして、ルックスは先ほどとほぼほぼ変わりませんが、こちらは保温力が高いモデル。

 

生地にコットンナイロンを採用し、明るいカラーリング。

アウトドアすぎないので、タウンユースとしてより使いやすくなってますね◎

 

 

 

 

保温力の高い秘密は裏にあります。

 

中綿のおかげでインナーにミドルゲージのニットを着込めば名古屋だったら真冬だってなんのその。

 

 

着込んでモコモコするのは避けたいですからね。

シャツ+ニットくらいでちょうど良い感じです。

 

 

保温力が高いアウターはこうゆう裏の部分が違いますね!

 

 

 

 

どちらの型にも共通して腰位置にある大きめなフラップポケットにはサイドからも手を入れられるハンドウォーマーが。

 

 

これ大事ですよね!

 

寒くなってくると、無意識にポッケに手を突っ込んでしまうものです。

モノを入れるところとは別にハンドウォーマーがあるのはやはりありがたい。

 

 

こうゆう作りがミクスチャーブランドらしいですね。

いろいろなシーンを想定した凝った作りをしてます。

 

 

先週から急激に冷え込み、ヘビーアウターをお求めの方が増えました。

もちろんたーんとご用意してます◎

 

 

サイズ欠けで悔しい思いをする前にぜひ物色しに来てくださいね!

 

 

 

 

ではでは、

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE