LA panoplie

緩い雰囲気。

2016.4.19

2

JAGVI–SHIRT No.3  LONG SLEEVE  ¥19,440

1

JAGVI–SHIRT No.1 LONG SLLEVE  ¥19,440

 

 

 

今季より取り扱うフランス発のメンズウェアブランド「JAGVI」。

 

 

ブログ上でなかなか紹介が出来ておりませんが、なかなか良いアイテムが揃ってます。

 

 

今日はその中から、いかにもフランスっぽいブルーが良い感じのリネンシャツをピックアップ。

 

 

4

3

 

 

 

チェックの方はボタンダウン、無地の方がレギュラーカラーに見えて、実は隠しボタンダウン。

 

 

前立てはフランスらしく、フレンチフロントでちょっと品がある感じ。

 

 

でも台襟は低く襟が小さ目で、バンドカラーに近い雰囲気も持った面白いシャツです。

 

 

襟が小さい分あまりトラッド感が出ないので、前を開けてざっくり着ちゃうぐらいが雰囲気良いですよ。

 

 

シルエットは、細身ですがタイトに見えない良いバランス。

 

 

春はTシャツの上に、夏な素肌の上に、テキトーに腕捲って着ちゃって下さい!

 

 

 

5

LA PANOPLIE — TENCEL TWILL EASY PANT ¥21,600

 

 

そしてもう一つご紹介。

 

 

JAGVIではありませんが、同じフランスの「LA PANIPLIE」のテンセルツイルのイージーパンツ。

 

 

これ、名作です。

 

 

今季はリラックス系のパンツが良いの揃ってますけど、これの肌触りの良さはズバ抜けてます。

 

 

一度穿いたら、夏はこればっかりになっちゃいそうなぐらい。

 

 

ゆるっとしたシルエットですが、膝下は絞ってあってスッキリしていて、ただのリラックスパンツではありません。

 

 

先程のリネンシャツに合わせて、足元はエスパやサンダル。

 

 

そんな感じで是非!

 

 

 

 

 

 

Shimizu

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.648「2016年」

2016.1.4

jisha

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

2016年のオススメスタイリングは私からスタートです。

 

今年もスタッフ総出でビシバシ紹介していきますので、是非欠かさずチェックお願いします。

 

さて、実は私、ねずみ年生まれなんですが、申年にはとても親近感あります。

 

何せ、小っちゃい時からサル顔といじられてきたもんですから(笑)

 

という事で自分の中では第二の干支である申年。気合い入れて駆け抜けようと思います。

 

年末に、「しまったもう年末!」って事にならないよう、日々を大切に。

 

皆様の一年も、素晴らしい一年となるよう願っております。

 

それでは、本年もExplorer、Explorer Collective、Primeraを宜しくお願い致します。

 

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

 

□アウター
【LA panoplie (ラ パノプリエ)】BOMBERS MICROFIBRE JACKET
□スウェット
【BANDOL(バンドール) 】PULLOVER PARKA
□パンツ
【ARPENTEUR (アーペントル) 】PETANQUE
□シューズ
【PARABOOT (パラブーツ)】MICHAEL
□ニットキャップ
【FELCO (フェルコ) 】KNIT CAP

 

 

 

LA panoplie パノプリエ ナイロンジャケット フランス

【LA panoplie】BOMBERS MICROFIBRE JACKET

 

BANDOL バンドール スウェットパーカー フランス製

【BANDOL】PULLOVER PARKA

 

ARPENTEUR アーペントル フランス製 ウールパンツ

【ARPENTEUR】PETANQUE

 

PARABOOT パラブーツ MICHAEL ミカエル フランス製

【PARABOOT】MICHAEL

 

FELCO フェルコ ニットキャップ アメリカ製

【FELCO】KNIT CAP

 

La Panoplie—-Capuche Microfibre Hood Coat

2015.12.15

年末年始のお休みが近づいてきました。久しぶりに帰省する方や海外旅行に行かれる方、

 

寒い雪国で温泉に入りながらのんびり過ごす方など色々な計画を立てているのではないでしょうか。

 

そんな時でも、ちょっとお洒落してお出掛けしたいなぁと思っている方に

 

オススメしたいブランドが

 

こちら

La Panoplie

La Panoplie(ラ パノプリエ)

Capuche Microfibre Hood Coat

Color:Camel    Black———Price:¥57024 tax-in

 

フランス、パリ発のメンズウェアーブランド(ラ パノプリエ)、アウトドアをベースにキメ細かいディテールまで

 

拘っているデザイン。あくまでも、クラシックな雰囲気を崩さず、且つシンプルに仕上げてくるところは、さずが!

 

それでいて、今現代に求められているテイストを融合させ、実用性向上をはかるためのスタイルを貪欲に追求

 

している視点の広さに毎回感心させられますね。

 

そんな中からこの冬、決して損をさせない大人のアウターのご紹介。

 

La Panoplie

 

La Panoplie

 

La Panoplie

 

La Panoplie

 

La Panoplie

Size:M

La Panoplie

 

La Panoplie

 

La Panoplie

 

シンプルなダウンだと物足りない、だけどワンシーズンだけしか着れないのも嫌だなぁと思う方には、

 

このフードコートは最適。これから待ち構えている、急な寒さも柔軟に対応可能な裏地がボア付き。

 

肌触りが良く、着心地の良さは間違いない。また、着丈の長さがやや長めということで風通しにくい

 

ように完備。決して動きにくい印象もなくラフに着込むことができるから、これがあったら年明けの

 

初詣も何の問題もいりませんね。(長蛇の列でも暖かい)

 

そして、最大のポイント、表地はナイロンコットン使用で雨の日、雪の日にガシガシ着れる身軽さ。また、裏地は

 

ライニング付きで厚手のインナーでもごわつかない着易さ。更に、ライニングが取り外しできる利便性に特化した

 

仕様は、春、秋シーズンでも着れる便利さ。今季取扱いがあるアウターの中でもここまで、便利な仕掛けは

 

ないですね。

 

 

いいモノを長く着れるからこそ、使い道がイメージできるオシャレなコートをこの冬、ご検討してみては

 

いかがでしょうか。

 

お近くにお住まいの方は、是非一度袖を通しに来て下さい。

 

 

 

皆様のご来店、ご利用心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

アウターだけどインナーにもなる “LA panoplie”

2015.12.9

 

LA panoplie 01

LA panoplie / COUPE VENT NYLON PARKA    \32,400- (inc. Tax)

 

 

LA panoplie 02

 

 

LA panoplie 03

 

 

LA panoplie 05

 

 

LA panoplie 06

 

 

LA panoplie 06

LA panoplie / BOMBERS MICROFIBRE JACKET    \36,720- (inc. Tax)

 

 

LA panoplie 07

 

 

LA panoplie 08

 

 

LA panoplie 09

 

 

LA panoplie 10

 

 

 

 

既にアウターを手に入れた方や今季はアウターを狙わずに

インナーを強化しようとイメージされている方にお勧したいラパノプリエのライトジャケット。

 

 

女性に比べて男性のインナーは種類が少なく、どうしても在り来たりになってしまうことも多いと思います。

ニットやスウェットではなく他の何か…。ということで提案したいのは第三の選択肢。

 

 

ラパノプリエのライトジャケットは軽さがあり重ねてもごわつくことのないウェイト故に、レイヤードを楽しむことのできるアイテム。
コートやジャケットと合わせればいつもとはまた違った感覚でファッションを楽しむことが可能です。

 

 

とはいえ、このブランドの強みは何と言っても「アウトドア」の要素を取り入れたヨーロッパらしいアレンジ。
ただサイズ感を細身にするだけでなく、素材選びや一つ一つの細かなディティールに至るまで拘りが詰まっているので、

単体としてのかっこ良さも申し分なし。暖かな日の羽織りとしてもお勧めですよ。

 

 

重ねることを楽しめる季節だからこそ、いつもとは違うチョイスをしてみるというのもまた気分を上げてくれます。
新たな選択。是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

GROWN&SEWN(グロウンアンドソーン)–SUPER 100’s WOOL FLANNEL

2015.10.17

F

GROWN&SEWN–INDEPENDENT SUPER 100’s WOOL FLANNEL

G

H

8

168cm55kg  CHARCOAL SIZE:28

9

JACKET : SABRE

KNIT : WILLIAM LOCKIE

SHOES : PARABOOT

 

 

昨年登場して、あっと言う間に姿を消してしまったGROWN&SEWNのウールパンツ。

 

今年は、チャコールとネイビーが加わって3色展開となり再登場です。

 

GROWN&SEWNは、2011年の春に取扱い始めて早4年半。

 

この4年半での累計販売本数が約3500本を誇る、当店の歴史上で最も売れている(多分)パンツブランドです。

 

お客様の中にも、1本だけで止まらず2本3本と買い足している方も多いのでは?

 

それぐらい、ついつい穿いてしまう、買い足してしまう、良い意味で「普通の良さ」を持ったパンツだと思います。

 

今回の生地はイタリア産のSUPER 100’sのウールフランネル。

 

そこそこ良いプライスですが、すぐに元を取れちゃう程の登板回数が期待出来ますよ!

 

特に昨年逃してしまった方は、無くならないうちに是非どうぞ。

 

 

B

LA PANOPLIE

D

ZESPA

A

GRENFELL

E

STORK NEST

C

MERZ.B.SCHWANEN

 

 

 

そして今週も色々と入っております。

 

GRENFELLの別注ウールサージがとても良い感じ。

 

追ってご紹介していきますので、お楽しみに!

 

 

Shimizu

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

パノプリTシャツ。

2015.5.20

1

LA panoplie – S/S TEE

 

 

アウトドアをベースにしながらも、都会的なデザインやサイジングを取り入れることで他にはない雰囲気を纏う「LA panoplie (ラ パノプリエ)」。今季初展開となるこちらのTシャツは、テーマ通りのクラシックさを持ちつつもどこかストリートさも感じさせる一枚。アメリカのプリントTで見られるような派手さとは違ったヨーロッパらしいモダンテイストが魅力的です。

 

 

2

 

 

着る側である主体の満足度を高める、緩い首元と肌触りの良い生地。見る側の客体からも納得のプリントの配置やサイズバランス。主体と客体では感じ方に違いが出ますが、異なる目線から見ても良さを感じさせてくれるのがこのTシャツの良いところです。

 

 

001

 

 

爽やかな色合いのショーツに合わせれば、程よくゆとりのあるサイズ感が功を奏してリラックスさのある春夏らしいテイストに。大きめのプリントもカラーリングが落ち着いているのでストリートすぎない良い塩梅。気分的にもこういう雰囲気はありですね◎

 

 

3

 

 

他のブランドからも様々展開されているインディゴTシャツもパノプリエだとヒトアジ違います。スウェットシャツにみられる首元のガゼットや織りによる柄など、これまた他にはないという面白味のある一枚。

 

 

002

 

 

軍パンの様な男らしいスタイルでまとめるのも良いですが、あえてキレイめにまとめてみるというのもツウな感じが出ますね。濃紺な着始めはヨーロッパ、色が抜けてきたらアメリカのようにスタイルを変えていけば、経年変化による楽しみがより一層感じられそうです。

 

ありそうなのに探すと見つからない。そんな隙間産業のような気持ちいところを抑えてくれる「LA panoplie(ラ パノプリエ)」。当店ではアウターをメインで展開していますが、Tシャツも侮れません。是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

INDIGO DYE

2015.4.18

1

 

ここ数シーズン、注目を浴びているインディゴ染めのアイテム。

 

繊維に定着しにくい性質を持つインディゴ染料は、着込んで洗濯を繰り返していくと

デニムに代表されるような独特の色落ちが現れてきます。

 

色が落ちるという事は、新品の風合いを保つのが難しかったり、移染というデメリットもありますが、

それを補って余りある魅力があるからこそ、世界中の様々なブランドがインディゴ染めのアイテムをリリースしているのかなと。

 

エクスプローラーでも毎シーズン何かしらインディゴ染めのアイテムは展開していますが、今季は特に豊作です。

 

 

8

FIL MELANGE –RADFORD ID  ¥10,800

 

 

7

6

LA PANIPLIE–S/S INDIGO JACQUARD POCKET TEE ¥10,800

 

 

5

A KIND OF GUISE–MAKSIMOS SHIRT ¥28,944

 

 

4

ARPENTEUR–CHINOISE JACKET ¥34,560

 

 

3

GROWN&SEWN–INDEPENDENT SHORT INDIGO BANDANA ¥24,624

 

 

2

ARPENTEUR–OLONA SHORT ¥24,840

 

 

 

一口にインディゴ染めと言っても、モノによって色の濃さも退色の具合も様々です。

 

似てるけど違う。

 

だから自然とワードローブにインディゴ染めが増えちゃう人が多いんですかね(笑)

 

 

 

 

10

T-SHIRT : FIL MELANGE–RADFORD ID

PANT : ARPENTEUR–PETANQUE PANT

SHOES : JUTTA NEUMANN–SIMONE

 

 

個人的に狙ってるのは、このフィルメランジェ。

 

一見はインディゴ染めと判別し難いぐらいの濃いインディゴブルーですが、それが凄く良い感じです。

 

 

 

 

今回ご紹介したアイテムはまだまだ一部。他にも色々と揃ってますので、

この春夏は是非インディゴ染めの雰囲気を楽しんで下さい!

 

 

 

 

9

ADIDAS–ZX FLUX SLIP ON ¥11,880

 

 

そして、そんなインディゴ染めのアイテムに合わせたくなるようなアディダスが入荷しております。

 

新鮮なバランスのスニーカーです。少量の入荷で既にサイズ欠けちゃってますが、気になる方は是非。

 

 

Shimizu

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

This week’s stock brand

2015.3.14

 

12

 

 

昨日シミズがお知らせしたように、

本日よりGB SPORTの新作先行受注会を開催致します。

 

 

詳しくはコチラ

 

 

ありがたいことに、

ブログをご覧頂いた方から既に多くのお問い合わせを頂いております。

 

実物は写真よりももっとカッコイイですよ!!

 

 

次のシーズンに打ち出す当店渾身の一着。

 

是非一目見に来てくださいませ!

 

 

1

ALDEN

 

2
 RESOLUTE

 

3
ARPENTEUR

 

4
BANDOL

 

5
LA panoplie

 

6
GROWN & SEWN

 

10

TOUL HOAT

 

7

BRIEFING

 

8
JOHN SMEDLEY

 

9
Venetian Shoe Cream

 

 

 

 

さてさて、先週も怒涛だなと思いましたが、

今週はそれを越える鬼の怒涛。

 

 

メインブランドや定番、再入荷などなど

 

やたらめったら届いてます◎

 

 

 

かなり楽しい店内になっておりますので、

 

お近くにお寄りの際は是非遊びに来てくださいね。

 

 

 

11
ALDEN — TANKER BOOT   BLACK CHROMEXCEL

 

 

タンカーブーツ誕生20周年を記念した特別モデル。

 

 

 

黒靴好きでブーツ好きの僕。

 

 

“これを買わずして何を買う”

 

と、自分のお財布事情を無視していかせていただきました。

 

 

かなり調子良すぎてこれしか履いてません(笑)

 

 

 

少量ですがまだご用意がありますので、

 

 

気になる方はお早く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

Daily Outer for ” LA panoplie “

2014.12.3

 

1
LA panoplie(ラ・パノプリエ)
COTTON PAD COACH JACKET
PRICE: 41,040 yen

 

 

2

3

4

5

 

 

6

LA panoplie(ラ・パノプリエ)
QUILTING FRONT w/KNITING SLEEVE JACKET
PRICE: 31,320 yen

 

7

8

9

10

 

 

”LA panoplie(ラ・パノプリエ)”は

 

ヨーロッパらしい洒落たデザインに加え、使い勝手の良さが特徴のアーバンアウトドアがテーマ。

 

 

 

 

そのテーマに沿って作られた細身でシルエットの良いマウンテンパーカー型は
なかなかないとかなり注目を頂き、袖を通した方はすぐさま目がハートになってましたね。

 

ありそうでなかったという点をよく突いてます。

 

 

 

 

しかし、今季はそれだけではありません。

 

デイリーユースという点に重点を置いたアイテムも展開してます。

モダンでクラシックな雰囲気を纏いつつも抜群に使いやすい。

 

 

まさにパノプリテイスト。グッときます。

 

 

 

 

 

「使いやすい」、「合わせやすい」はアウターを選ぶ際の大事なキーワード。

 

そのキーワードに「カッコイイ」が含まれば、もはや申し分なし。

 

 

実用性とファッション性の見事な融合”LA panoplie(ラ・パノプリエ)”。

 

是非お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

SALE!SALE!SALE!

2014.1.14

 

0001

 

 

 

始まりましたね◎

 

気になっていたあれやこれやそれ。

 

 

 

が、、、

 

まさかのプライスに♪

 

 

 

そわそわしますね~。

 

 

 

 

先週末から今シーズン1番の寒波が訪れ、かなり寒い今日この頃。

 

 

暖かいアウターやニット。

 

ぜひ狙ってくださいな◎

 

 

 

店頭に並ぶたくさんのアイテムがお得なプライスになっておりますが、

僕が特にオススメしたいのはこちら。

 

 

01

LA panoplie(ラ パノプリエ)

 

 

アウトドアをベースに都会的なデザインを取り入れたアイテムを提案する「LA panoplie」。

 

 

今シーズンかなり注目頂いたこのブランドもまさかのプライスダウン!!

 

今年もエクスプローラー攻めてますよ~!

 

 

02

 

 

今使いたいがっつりアウターもオススメしたいところではありますが、

これからを意識するとこうゆうマウンパが重宝しますよね!

 

 

ラフなスタイルにもハマってくれるシーズンを問わない便利アイテム。

 

持ってて損なしでございます。

 

 

03

 

 

インナーにニットを着込めば今からでも充分に活躍してくれますね◎

 

春先にはシャツにコレを羽織ればオーケーです。

 

 

 

怖いのはサイズ欠け。

ぜひお早めに足をお運びくださいませ!!

 

 

 

 

ではでは、

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

1 2
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE