RESOLUTE リゾルト エイジング日記(仮) -vol.23-

2015.12.11

 

 

23回目。

 

 

 

ファッション誌のお洒落はこうです。

これ1着あれば大丈夫。

ananみたいに愛され女子になるには。

そんな感じのやつはみんな丸暗記せずに自分なりに

知識として入れてアレンジするじゃないですか。

 

 

 

正解はないけど、正解っぽいものはきっとある。

パラパラやって後はアレンジに力注いだ方がいい。

 

 

 

今やブログやアプリ、SNSを駆使してファッションの勉強を

される方も多いと思う。

 

 

 

何かを初めてするときには、

上手い人の真似をするのが上達への近道だと思う。

 

自分は一旦横に置いておいて、最後にまた戻して出来上がり。

それがいつしか自分になる。

 

 

 

0を1に出来る人もいるが、大抵はそうでない。

無理に1にしてみたもののマイナス何てこともある。

物事には順序があって基本はとても大切なのだ。

 

ファッションは往々にして1を2や3にすることが殆どだと思う。

既存のものをアレンジするのだ。

アレンジ力、大事。

 

 

 

自分流に。

 

 

 

そう、詰まるところ最後は自分なのだ。

逆を言えば自分をよく知らなければアレンジは成立しない。

 

 

 

 

 

よく男は30からと聞く。

男は30からを信じ込んで叩き潰されたので、

私は年齢で区切るのを止めた。

 

 

30過ぎたのに見た目が老けるばかりで、

頭は子供のまま。

渋さのカケラもない。

 

 

 

見た目は大人!頭脳は子供!迷探偵コナ・・・。

 

 

 

30を迎えたころどんな格好をすればいいのか、

結構悩んだ。

若くもないけど渋さもない。

そう思って早5年・・・。

 

 

 

 

 

今、目の前に神様が現れて、

人生のリセットボタンを差し出されたら押すか否か。

 

 

私はきっと高橋名人ばりに連打する。

1秒間に16回押す。

その名も必殺「16連射」。

 

 

 

いや、やっぱ押さない。

確実に同じ人生辿ると思う。

だから押さない。

 

 

 

 

だって、

見た目は大人!頭脳は子供!迷探偵コナ・・・。

 

 

 

 

 

そう、私はリゾルトをどう着ればいいのか悩んでいる。

いや、自分のアレンジ力の貧困さに辟易としている。

否、30代のファッションという巨大な迷宮に迷い込んでいる。

 

 

うん、きっと私は自分というものが何も分かっていない。

 

 

 

 

 

私は流行を追うことも大切だと思っている。

そうしなければ若い感性にスグに置いて行かれる。

気付けばオッサン扱いだ。

オッサンだけど。

 

 

 

この業界にいると流行り物「ダセぇ」みたいな風潮があるが、

それを鼻で笑ってダセぇと否定しかできない感性がダセぇと思っている。

 

 

 

2度とは会いたくない人を「知り合いかも」と誘ってくる

Facebookが嫌いだ。

 

と、言いつつ欲望に負けてページに飛んだ。

その人は昔、ダサいことを何より許せない人で

前衛的過ぎるイベントによく行っていた。

 

Facebookに投稿されていた夫婦写真がダサかった。

ダサくても大丈夫な日常はカッコ良くて眩しかった。

 

 

 

 

 

 

 

もうダメだ分からん。

帰りにanan買って帰ろ。

 

 

 

 

 

 

 

今週の経過報告。
[着用]:5日。基本的にはPCの前での座り仕事。1日約13時間ほど着用。

[洗濯]:1回。

[乾燥機]:1回。

151204resolute-1

ananにジーパンを青くする方法のってるかな。

151204resolute-2 151204resolute-3 151204resolute-4 151204resolute-5 151204resolute-6

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

Facebookのタイムラインに頭にロウソクを乗っけた

謎の男性の写真が出てきた。

東京にいたころに仲が良かった女の子の旦那さんらしい。

 

この子は男の趣味が異常に細かくて・・・、

 

「細身だけど筋肉がしっかり付く所には付いていて

運動神経良くて眼鏡はかけてなくて友達があまり多くなくて

毎日飲み歩いたりしない方でベラベラ自慢とかしない無口、

ロンゲは嫌だけど金髪は可、誰かいない?」

 

と言われ、チーターしか思いつかなかった。

 

 

Facebookに出てきたのはチーターじゃなかった。

 

 

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE