RESOLUTE リゾルト エイジング日記(仮) -vol.41-

2016.4.29

 

 

41回目。

 

 

 

こんばんは、デビルマンです。

 

 

 

本日はリゾルトフェア初日ということで、

沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

まさかの店頭に立たせて頂く事になるとは!?です。

不慣れでご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

まだデビルマンになりたて故、何卒ご容赦を。

 

 

 

さて、ゴールデンウィーク初日ですが、終われば直ぐに母の日です。

皆様はプレゼント等のご用意はお済でしょうか?

 

 

 

男子たる者、洩れなくマザコンのことと存じ上げます。

想えば、幼少期より母のいいね♪を貰うために躍起になっていた。

 

 

 

創作活動が好きな私は色々な物を作っては母に見せていた。

 

 

 

レゴブロックで作った飛行機の羽部分にレゴ人形の頭部を並べ、

キモイと罵られたり。

母のチャリに竹やりとクッションを装備して族車使用にしたり。

何時?と聞かれたときの為に最後に「じ」のつく言葉を20ぐらい並べた歌を作ったり。

絵を描いては太陽を真っ黒に塗りつぶし病院沙汰になったり。

ミカンの皮と新聞紙で犬小屋にコラージュを作ったり。

結果、犬小屋にぶち込まれたり。

 

 

 

世界でたった1人のいいね♪が欲しかった。

ただ一言が欲しかっただけなのだ。

 

 

 

現在はリゾルトブログなるものを書かせて頂いているが、

ジーパンにいたっても全くいいね♪を貰えることはなかった。

 

 

 

裾がビリビリになったジーパン。

裾どころか、膝もモモもポケットも破れたジーパン。

新品を買ってきては破るなんて狂気の沙汰であったであろう。

とにかく洗う事が許されないジーパン。

ジーパンを腰で穿くスタイルもあったっけ。

パンツ丸見えの息子をさぞ不快に思っていただろう。

 

 

 

ミニスカートでパンツ丸見えの娘よりはマシだろうが。

いや、サイコーか。

 

 

 

今では狂ったように洗っている。

完全に母親の脳はキャパオーバーなはずだ。

太陽真っ黒事件と同じく病院に搬送される日も近いかもしれない。

 

 

 

因みにこの事件については我が家では何故かタブーとなっている。

コジマ家の触れてはいけない黒歴史になっているようだ。

 

 

 

36年経ったが母からのいいね♪は貰える日が来る気がしない。

そりゃそうだ、毎週こんなブログを綴るのだから。

 

 

 

クソだね♪ボタンがあれば母は迷うことなく連打するだろう。

 

 

 

僅かな望に懸けてエイジングを成し遂げ、

母からのいいね♪を夢見るこの頃です。

 

 

 

 

 

160429resolute 160429resolute-1 160429resolute-2 160429resolute-3 160429resolute-4 160429resolute-5

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

昔、RPGを自由に作れるゲームがあった。

私の作ったゲームを母にやらせてみる。

もちろんいいね♪のために。

 

 

とある場所から先に進もうとすると橋が壊れていて進めない。

近場の村に行くと村人と戦闘になり勝利すると村人の死体が手に入る。

死体を100体集めて谷を埋めると先に進めるとういう仕組みだ。

 

 

母のいいね♪どころか、ガチの説教を数時間にわたってうける。

人と違ってもいいが、ある程度は人と同じがいいことを教わった。

 

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE