White’s Boots “Retro Oxford Cap Toe-Medallion”

2014.5.2

今日は前置き無し。

 

 

 

 

イキます。

 

 

 

 

昨日のブログであったホワイツ。
001
White’s Boots

 

 

 

 

いつもより箱が小さく、ブーツではなさそう。。

 

 

 

半年前から店頭に遊びにいらして頂いていたお客様に
お伝えしていた「アレ」が一ヶ月早く来ちゃいました。

 

 

 

 

興奮してますので多少の文字の乱れはお許しください。

 

 

では。
002
White’s Boots “Retro Oxford Cap Toe-Medallion”

 

 

かつて幻とも言われたホワイツのオックスフォード。
それにメダリオンキャップトゥがついたモデルがデリバリー。

 

 

 

 

003
154ラストと呼ばれるものを採用していて
昔の軍用ブーツの様なシルエット。

 

 

 

 

004
Right:1950’s Vintage Jump Boots(私物)
Left:Retro Oxford Cap Toe-Medallion

 

 

 

 

土踏まずの部分が狭くフィット感を向上させる作り。
その分、指先には若干のゆとりを感じますが、違和感はありません。

 

 

 

土踏まず辺りはAldenのモディファイドラストっぽい感じ。

 

 

 

005
通常のホワイツのブーツには見かけるキャップですが、
オックスフォードにはエクスクルーシブ掛けられており、
この仕様は普通では出来ない様になっています。

 

 

 

もちろん、取扱店舗もかなり少ないアイテムです。

 

 

 

 

 

006
Right:Hathorn-Rainier
Left:White’s-Retro Oxford Cap Toe-Medallion

 

 

ホワイツのオックスフォードと言うと
ハソーンを想像される方も多いと思いますが
ヒールカップも狭く、しっかりと短靴として作られたアイテムなんです。

 

 

 

 

007
コバのステッチも通常はダブルですが、シングルに。
あくまでドレスシューズと考えての仕様。

 

 

 

 

008
ソールもレザーソールに。
シックな印象に仕上がっています。

 

 

 

 

009

ヒールはクオバーグ

 

 

 

 

010
ヒールもいつものエッジが効いたものとは違い、
ブロックヒールを採用しています。

 

 

 

 

と、説明が長くなりましたが、カラバリは2カラー。
011
セミドレスでもお馴染みの
Brown Dress,Black Dressの2カラー。

 

 

 

こういったスペシャルなシューズはダークトーンが良く似合います。
重厚感が他の靴とは段違いです。

 

 

 

 

012

 

 

 

 

013
サイズ感は最初にも書きましたが、
土踏まずの部分がタイトに作られています。

 

 

 

 

しかし、ストレスがある訳ではなく
ビックリするほどフィット感がイイです。

 

 

 

さすがはホワイツ。
色々なところが抜かり無いです。

 

 

 

 

 

014
先日より人気を頂いているEmpire&Sonsとも相性バッチリ。
夏はこんな感じで楽しみたいです。

 

 

 

 

 

靴ってやっぱり特別で、自分だけの最高の一足を揃えたい。

 

 

 

 

 

自分の中の一軍選手を作って頂きたいなと思います。

 

 

 

 

 

このレトロオックスもきっと一軍に割り込んでくれるはず。
是非一度ご試着頂きたい逸品です。

 

 

 

 

 

最初にも書きましたが、
色々な事情でこのキャップトゥの取り扱いは最初で最後になります。

 

 

 

 

 

そして他のお店でも今後なかなか見れないと思います。

 

 

 

 

インポート屋として

 

 

 

 

 

 

「こんなモノもあるんです。」

 

 

 

 

 

 

と伝えたくなる使命感あるシューズ。

 

 

買って欲しいとは言いませんが、
大袈裟に言えば眼前で見れなくなくレベルは博物館級。(でら大袈裟です)

 

 

 

一度手に取って頂いて、自身の教養を深めるのも
服好き、靴好きとして大事な事かと思います。

 

 

 

そんなRetro Oxford Cap Toe-Medallion

 

 

 

 

 

 

当店の王様。

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

皇帝が相応しいかと思います。

 

 

 

 

 

是非チェックを。

 

 

 

 

長いブログでしたが、
お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

シワ入れてきます。(自ら追い込むドM)

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

============================================================

G.W中のイベントのお知らせ

 

 

移転7周年を記念して4月26日土曜日から5月6日までの11日間の間、全ての商品を10%オフ

(既にセールプライスのものは除く)にてご提供させて頂きます。

 

 

期間中、変則的に下記のようなスケジュールで営業させて頂きます。

コレクティブは通常通りの水曜日定休。

 

 

エクスプローラーとプリメーラは火曜日定休の所、

祝日の為火曜日は営業、木曜日がお休みとなります。

 

 

期間中、下記に記載のない日に関しては全店舗営業しております。

 

5月6日Tue  エクスプローラー・プリメーラ営業

5月7日Wed   コレクティブ定休日

5月8日Thu  エクスプローラー・プリメーラ臨時休業

 

 

変則的な営業日となりますので、ご来店の際はお気を付けくださいませ。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

 

Explorer Inc.一同

 

============================================================

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE