BLOG

T-9 HARRINGTON JACKET – COLLECTOR’S EDITION “TRAFALGAR SHIELD”

2018.2.9

いよいよ今日から2週間に亘って

 

 

 

お隣韓国で4年に一度の冬のビックイベント、

 

 

 

冬季平昌(ピョンチャン)オリンピックが開催されますね。

 

 

 

ただ、開催されるピョンチャンの最高気温は2℃~3℃、

 

また最低気温はというと-2℃~-12℃。

 

 

 

寒がりで冷え性な私にとって、この気温はさずがに耐えきれませんね。

 

 

 

そういう意味では出場する選手達は、

 

 

 

そんな過酷な状況の中で戦うわけですからホントに凄い!

 

 

 

あくまでも前評判の話ですが、

 

 

 

今年は例年に比べて、

 

 

 

非常に有力な日本代表選手が多くいることから

 

 

 

どの種目でもメダルが期待されているみたいですよ。

 

 

 

本人しか分からない相当なプレッシャーがあると思いますが、

 

 

 

頑張って欲しいですね。

 

 

 

個人的には今回で8回目のオリンピックに出場するスキージャンプの葛西選手に頑張って欲しいなぁ。

 

 

 

 

いつも通り話が長くなる傾向があるのでこの辺で止めますね笑

 

さて、2月に入ってもまだまだ寒い時期。

 

だけど、気持ちは春物に目が向いている方もきっと多いはずでは。

 

先週もお伝えしましたが、ここワークスにも徐々に新作が増えてきましたよ。

 

ただ、今回は敢えて新作ではなく以前から展開しているアイテムの中で、

 

久し振りに欠品していたサイズが少量ではありますが入荷してきた

 

個人的にオススメしたいこのアイテムを今回ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

TRAFALGAR SHIELD

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている

 

国内ブランドのTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、

 

日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな魅力あるブランドから、この時期になると無性に着たくなってしまうオススメの一枚をご紹介。

 

それが、こちら。

 

 

 

 

T-9 HARRINGTON JACKET – COLLECTOR’S EDITION

Price:¥29700(tax in)

 

何枚持っていても決して困ることのないコットン素材のハリントンジャケット。

 

ライトな色からダークな色までバリエーション豊富に揃っている利便性の高いデザイン。

 

春が恋しくなってくると無性に着たくなってしまう、私にとってお気に入りの一枚。

 

そんな数ある色の中でも、個人的に愛用しているオススメしたい色がこちら。

 

 

 

 

Color:Dark Navy

Size:38

 

少しゆとりのあるサイズ感が憎いほど男臭くてカッコいい仕上がり。

 

 

 

 

 

上の写真が新品で、

 

 

 

 

 

この写真が、私がガシガシに着たおしている同じ色の私物。

 

ほんの少し抜けた色合いにアタリが微妙についている感じも良い雰囲気。

 

あまり分からないと言えば、、、、

 

確かに泣

 

苦笑いですね。

 

肩の仕様はラグランスリーブによるリラックスした着心地も相変わらずの安定感。

 

 

 

 

 

そして、この上の写真も新品で、

 

袖の仕様はニットリブ。柔らかく肌触りのいい気の利いた拘り。

 

 

 

 

 

この写真が私物です。

 

袖辺りにも微妙なアタリがついて、腕周りも色抜けがあって個人的には気に入っています。

 

購入して2年ぐらい経ちますが、ほぼ自宅でネットに入れて洗ってるぐらいの適当さ加減ですから、

 

あまりオススメできないのが正直な意見ですが、

 

それだけ気軽に着れているという意味では私のとって無くてはならない存在ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背面も少しゆるい感じのサイズ感。

 

随分、前にも私のブログでこの商品のご紹介していると思うんですが、

 

バラクータのG9と比べると全体的に少しゆったりしているので、

 

これぐらいのバランスが好きな方はオススメしたいですね。

 

そして、アンブレラヨークは昔と同じ仕様の細かい視点の拘りも取り入れた仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

春をイメージしたスタイリングを考える時なんですが、

 

最近、妙に紺色×オフホワイト×黒の組み合わせがホントに好きでついつい合わせたくなってしまうんです。

 

皆さんも絶対あると思うんですよね、なぜか春といえばこの組み合わせみたいなぁ感じの鉄板スタイル。

 

気付けば、またこの色買ってるとかと一緒で。

 

でも、それがその時の気分でもあるし、お洒落って気分で大きく変化していくものだと私は思ってますから、

 

まずは、この時期から少しづつ春を意識していくもきっと楽しいのではないでしょうか。

 

是非、今回ご紹介したアイテムをお持ちじゃない方は、春の一発目のアイテムとして御検討してみてはいかがですか。

 

 

 

 

本日紹介したハリントンジャケットはこちら

 

TRAFALGAR SHIELDの商品一覧はこちら

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ明日このお店がとうとう復活します!!

 

店内の雰囲気が好きだった方も沢山いらっしゃるかと思いますので、

 

是非、是非、お時間がある方はお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

そして、今後とも3店舗をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

スタッフのオススメスタイリング Vol.850「加色混合スタイル」

2018.2.9

 

 

 

 

 

いよいよ明日から再始動する” Explorer Collective “。

 

 

Explorer店長という肩書上、再始動当日に残念ながら私はコレクティブにはいけませんが
単純に1ファンとしてこの復活はめちゃくちゃ嬉しい限り。

 

 

 

 

 

しかし、店舗が分かれるということは

 

コレクティブ商材が同時に見れないという寂しい部分も然り。。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今回はExplorerの店舗では最後となる加色混合スタイルをお届け!

 

 

 

 

 

まだまだ寒さが残る2月ですが、

 

続々と新作が入ってくると気分的に足首出したくなりますね。

 

 

 

 

それでは、生まれ変わったExplorer,Explorer Collective,Explorer Worksを

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

□アウター
【CRESCENT DOWN WORKS】V-NECK NORTH BY NORTHWEST VEST STREAK/STREAK – BLACK/BLACK

 

□ジャケット
【ARBRE】3B COTTON LINEN BLAZER

 

□カットソー
【FELCO】V GUSSET CREW NECK HONEYCOMB THERMAL / HEATHER GREY

 

□パンツ
【LEVI’S VINTAGE CLOTHING】606 JEAN-1960 (私物)

 

 

 

 

 

 

 

CRESCENT DOWN WORKS (クレセントダウンワークス) V-NECK NORTH BY NORTHWEST VEST STREAK/STREAK - BLACK/BLACK

【CRESCENT DOWN WORKS】V-NECK NORTH BY NORTHWEST VEST STREAK/STREAK – BLACK/BLACK

 

ARBRE (アルブル) 3B COTTON LINEN BLAZER

【ARBRE】3B COTTON LINEN BLAZER

 

FELCO (フェルコ) V GUSSET CREW NECK HONEYCOMB THERMAL / HEATHER GREY

【FELCO】V GUSSET CREW NECK HONEYCOMB THERMAL / HEATHER GREY

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE