BLOG

3RD TYPE PIQUE JACKET

2018.2.14

 

 

セールが落ち着いて先々週、先週と東京に行き、今週はお休みでまた来週、再来週と行ってきます。

 

ここ最近の休日はほぼバスで移動しているか都内をうろついているので、休みなくフル活動している感覚…

 

今週は久々に全力で休息を取ろうと思います。

 

 

で、大体仕事終わりに夜行バスで出発するのですが東京に着くのは早朝。大体新宿。そして大体『BERG』で朝ご飯を食べます。

 

かなり有名なお店なようなので、既にご存知の方もいらっしゃるかも。

 

 

ビア&カフェBERG(ベルク)』いいですよ。新宿駅東口の改札から直結で行ける、お酒も飲める喫茶店です。

 

老舗の古き良き雰囲気も好きなのですが、ソーセージ、ハム、チーズ、パン、

 

そして勿論コーヒー等々とにかくめちゃめちゃこだわっていてしっかり美味い!

 

 

テーブル席と、壁に向かって立ち飲みできるスペースがあって、壁にはその時々に写真や記事が貼ってあって…ゴチャ感が心地いいんです。

 

女性がひとりでも気軽に立ち飲み出来る店、というのを掲げているのもあってふらっと入りやすいんですよねー

 

その辺のチェーン店で時間潰しするよりずっと本格的な美味しいご飯が食べられるので、つい新宿に行くたびに利用しています。

 

もし機会があれば行ってみてください。おすすめです。

 

 

 

 

ではここからは服のおすすめ。

 

 

本日ご紹介するのはこちら。

 

100%コットンのピケ生地を使用した、Gジャンタイプのジャケットです。

 

いわゆるLevi’s の『3rdタイプ』をデザインベースにしたジャケットですが、着丈は長め。

 

 

 

 

EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

3RD TYPE PIQUE JACKET

 

 

 

 

 

 

 

 

3rdと言われると着丈短め・身幅広めの557のシルエットを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

着丈や身幅のシルエットは557より50507に近いです。

 

身幅は適度にゆとりがありつつ着丈が長めに取られているのでスタイリングでバランスがとり易くなっています。

 

 

 

 

 

程よく厚手で、ガシッとしたピケの生地感が恰好良いですよ。

 

色味も真っ白ではなく「SAND_BEIGE」で色が浮きにくく、

 

インディゴのデニムより柔らかいイメージで白よりも爽やか過ぎずちゃんと土臭い。

 

生地感と色合い、アイテムとのバランスが非常にいいジャケットだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり色落ちしたデニムと合わせるのがしっくりきますね。

 

オリーブとも相性良いですし、スタイリングに組み込むだけで色合いが明るく、軽くなって春っぽさが出ます。

 

カットソー、スウェット、パーカー、シャツにタートル。インナーは基本何でも合わせられます。

 

パンツをデニムでなくチノパンにして、中にブルーのシャンブレー着てもカッコイイと思います。

 

 

 

 

 

 

個人的にはアウターの中のインナーとして着ちゃうのが一番やりたいですね!

 

TシャツにGジャンも潔くて格好良いですが、まだ寒い時期から重ね着でレイヤード掛けて使っても良いと思います。

 

着馴染んでくるのが楽しみになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

生地こそピケですが、アイテム自体はド定番。安定感抜群です。

 

とりあえず羽織って行こう、が出来るので少しスタイリングの印象を軽くしたくなった時にすぐ使えるのが便利ですね。

 

 

ブルーと白、ベージュ系で統一してマリンっぽくしても爽やかですし、今から初夏までガッツリ使って頂きたいところ。

 

ウェブサイトでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてみて下さい◎

 

 

 

 

ウェブショップページはこちら⇒3RD TYPE PIQUE JACKET

 

ブランドページへはこちら⇒EMPIRE & SONS

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE