BLOG

スタッフのオススメスタイリング Vol.905「秋支度」

2018.8.21

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、朝と夜気温が下がってきた。

 

 

まだまだ暑いとは言ってもそろそろ秋を予感させる時期。

 

 

すぐには着れないにしても早めにプランを練っておくのも楽しみの一つ。

 

 

昨年に引き続き、今年もコーデュロイは必須です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ スズキ 身長172cm

 

 

 

 

□ジャケット
SABRE  TAILOR JACKET – BRISBANE MOSS CORDUROY – TAN

 

□シャツ
INDIVIDUALIZED SHIRT L/S REGULAR STANDARD FIT TWILL SHIRT

 

□シューズ
ALDEN UNLINED PENNY LOAFER – CHROMEXCEL N5202F (店頭のみで販売中)

 

 

 

SABRE  TAILOR JACKET – BRISBANE MOSS CORDUROY – TAN

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRT L/S REGULAR STANDARD FIT TWILL SHIRT

 

 

ALDEN UNLINED PENNY LOAFER – CHROMEXCEL N5202F (店頭のみで販売中)

 

 

 

掘り出し物。

2018.8.21

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksの濱本です。

 

 

今週の火曜日は私がお届けします、がその前に重要なお知らせ。

 

本日ラシックが休館日のため、EXPLORER WORKS もお休みです。

 

明日からはまた通常営業しておりますので宜しくお願い致します。

 

ではでは・・・明日も私ですし今日はイレギュラーなブログなので、本題の前にちょっと関係ない話を。

 

 

 

今年もお盆が終わりましたね。

 

お盆休みは19日の日曜日までの方が多かったと思いますが、『お盆』は16日までなのだそうで。

 

 

昔はお盆の時期と言えば心霊番組だったと思うのですが、ここ数年はめっきり減りましたねえ…

 

減ったというか今年ってありましたっけ?世界の怖い夜は???ほん怖は…??

 

心霊とか超常現象とか昔からオカルト大好きなので、残念でなりません。

 

 

 

反面、超絶怖がりでビックリするのが嫌なのでお化け屋敷も無理だし心霊体験は一生遠慮願いたいです。

 

…のですが、小さい頃はそれなりに不思議な体験をしたなーと。。

 

以下ちょっと怖い話かもしれないので苦手な方は読み飛ばしてください。

 

 

 

小学生の頃、ひとりでお風呂に入っていたら部屋の方から母の呼ぶ声が。

 

声の調子的に何やら怒っているようだったのと、

 

湯船からあがるのが面倒だったので暫く無視をしていたんですがまーしつこいんですね。

 

 

いつまでも『ひかる~~ッ!!光!!!!』と呼ぶので仕方なくお風呂のドアを開けてこちらもキレ気味に

 

「なにー!!?」と返事をしたところ、困惑顔の母がやってきて「どうしたの?」と。

 

 

曰く誰も呼んでいないとのことで、ゾゾゾ~っとしました。

 

私は一体何に返事してしまったんだ…!?と凄く怖くなったのを覚えています。

 

その頃は普段から、呼ばれた気がしたけど…?とかウトウトしてたら耳元で名前を呼ばれて飛び起きたりとか、

 

空耳かなあと思う事が続いていた時期だったんですが返事をしてしまったのは初めてだったので超怖かったです。

 

 

 

 

…大丈夫です、皆さんが今見ているのは服屋のブログです。

 

怖い話不足なので、もしなんか不思議体験をしたことがある方はぜひ聴かせてくださいね。

 

というわけで長くなりましたが、今日はやっぱり大注目のストックセールから。

 

 

セール物の中から、即戦力になって且つ秋も使えそうなやつ、

 

且つ個人的オススメなアイテムをさらっとご紹介します。

 

 

まずこちら。

 

 

 

L/S REGULAR COLLAR LIGHT WEIGHT DENIM SHIRT – INDIGO

PRICE ¥13,824¥8,964 (Tax in)

 

EXPLORER オリジナルブランドのデニムシャツ。

 

幾度となく、というか前も私が紹介したと思いますがやっぱりお勧めなので。

 

 

ライトオンスで柔らかで、深いインディゴの色合いとチャコールのボタンにステッチ…

 

アメカジのワークシャツのようなものをデニムシャツだと連想しますが、すごくすごく上品です。

 

最近ようやく朝晩は気温が下がるようになり、Tシャツの上に一枚羽織れて嬉しい限り。

 

スタイリングのバリエーションが増やせる時期になりつつありますね。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリシルエットに落ち着いた色合い、ボタンダウンではなく小さなレギュラーカラーで、ドレスに寄せすぎず。

 

色が抜けてきたらそれはそれで格好良いですよね…やっぱり合わせるなら軍パンでしょうか。

 

 

 

どんどんいきます。

 

次はもう残り少ない…というかサイズも真ん中の2のみのこちら。

 

 

 

CHORE JACKET – BLACK NAVY

PRICE ¥28,080 (Tax in14,904 (Tax in)

 

日本製で糸や生地に拘りの強いブランド、BRAHMS / ブラームスのコーチジャケットです。

 

とっても軽い生地で、感覚的にはシャツジャケットというかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

キュプラ×コットンの生地で、光沢感と程よいテロッと感が非常に格好良いです。

 

ステッチのパッカリングがまたいいんですよねー

 

明日のブログでも着用してるのでよかったら見てくださいね。

 

 

 

 

最後はこちら。

 

FELCO / フェルコの七分丈プリントカットソー。

 

 

 

8S HEAVY JERSEY 3/4 CREW PRINT T – FELCO SPORT – WHITE

PRICE ¥8,964 (Tax in) 6,912 (Tax in)

 

ヘビージャージーを使用したこちらは人気シリーズで、同生地の商品が数多くリリースされています。

 

非常に好評だったのでお持ちの方も多いと思いますが、同じく今季の人気プリントと共に入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

カットソー以上スウェット未満の生地は着れば着るほど毛羽立ち、古着っぽさが出で味わい深く。

 

ゆるいボックスのシルエットで生地が浮くのがまた良い雰囲気なんですよ。

 

バングルだったり時計だったりが見える長さなのもポイント高いですよね。

 

 

駆け足で参りましたが、どれも長い期間着られるヤツなので便利に使ってもらえると思います。

 

この夏の買い逃しがないように、ぜひストックセール、チェックしてみて下さい。

 

むしろ秋冬に備えたお買い物も出来るラインナップです。

 

 

 

 

ではまた明日!!!

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE