BLOG

持って置きたい1足 53711 ”ALDEN(オールデン)”

2018.8.31

Stock Sale ← クリックで特設ページへ

 

大好評のストックセール。

 

 

楽しんで頂いているでしょうか??

 

 

早いもので今日が最終日!?と本来ならお伝えする予定だったんですが、

 

 

急遽、大好評につき明後日の9/2(日)まで延長させて頂くことに決定しました!!

 

 

 

まだまだこの機会に買い揃えて置きたいという方には絶好のタイミング。

 

 

 

是非、ご興味ありましたら見落とすことなくチェックしてみてください。

 

 

 

 

気づけば明日から9月。

 

ですが、いっこうに涼しくならない泣

 

もうそろそろこの暑さから解放されたいという方も多いのでないでしょうか。

 

秋が待ち遠しいですね。

 

 

 

さて、外の気温はまだまだ暑い状況ですが、

 

店頭はというと徐々に18FWの新入荷が届き始めています。

 

ブログにて連日新作のご紹介がスタートしていますね。

 

じわじわと昂ってくる物欲崩壊の予感。

 

 

 

ということで、私も今回新作のご紹介をする予定だったんですが、

 

その前にどうしても個人的にご紹介したいアイテムを今回ピックアップさせていただきました。

 

 

 

それがこちら。

 

 

MIL SPEC PLAIN TOE 53711

Color:Black      Price:¥101520(tax in)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカントラッドの真髄として世界中から支持され続けているオールデンの定番モデル6アイレット・プレーントゥ「53711」。

 

アメリカ軍の将校や一般兵士のドレスシューズ、ユニフォームシューズとして着用されていたミリタリーラスト379Xを使用。

 

トゥの独特なボリューム感が特徴のミリタリーラストを組み合わせた軍用のサービスシューズを彷彿させた仕上がり。

 

外羽根式を採用していることでフィット感の調整は勿論のこと着脱もしやすい仕様。

 

それに土踏まず部分からしっかりホールドされ足をサポートしてくれる履き心地抜群の完成度。

 

また平紐使用によりドレス感が軽減され、よりカジュアル感が増して普段使いにもしっかりと落とし込める逸品。

 

そして、何と言っても革は比較的水に強くて光沢のあるボックスカーフを使用。

 

柔らかくて馴染みが良いので、履き込んで行けばいくほど経年変化も楽しめる1足。

 

更にはこのモデル最大の魅力はやはりアウトソール。

 

オイルを含ませたウーターロックレザーソールを採用していることから、耐久性、滑りにくい実用性に優れた作りはホントに素敵。

 

 

 

 

 

因みに、上の写真はワークススタッフ伊藤の私物。

 

購入してから約2年ぐらい履きこんだ進捗。

 

いやぁー憎いほどいい感じにシワが入って、まさに男心を擽るエイジングに仕上がってますよ。

 

正直、この状態を見て私は53711の虜になってしまいましたね。

 

確かに9901(コードバン)も素敵ですが、カーフもまたコードバンと違った魅力があって捨てがたい1足!!

 

 

 

 

 

改めて横並びで写真を撮ってみると、やっぱり履きこんであるほうが断然カッコイイ。

 

また左側の紐は蠟引きの平紐を使用していて、右側の紐は通常の平紐を使用しています。

 

紐を変えるだけで表情が全く違う雰囲気に。

 

文句なしのカッコ良さ。

 

スタイリングや使用するシーンによって色々変えてみるのも楽しいですね。

 

因みに冠婚葬祭、ビジネスでも履きたい方には丸紐でフォーマルに対応するのもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この靴で合わせるなら、やっぱりこのスタイリングが私のイチオシ。

 

OUTER:VANSON

INNER:FELCO

PANT:EAST HARBOUR SURPLUS

SHOES:ALDEN 53711

 

ALDENをお持ちじゃない方で、1発目何がいいか迷っているは是非候補に付け加えて欲しいですね。

 

ただ、ご紹介して置きながらサイズが残すところUS7Hのみとなっております。

 

申し訳ありません。

 

もし、ご興味ある方は入荷連絡も承っていますので宜しくお願い致します。

 

またMYサイズという方はお早めにご検討宜しくお願い致します。

 

 

 

私もやっぱり欲しいなぁ~

 

 

 

もしプレーントゥにご興味ある方は、

 

 

Church’s / SHANNON

Price : 89,640 yen(in tax)84,240 yen(in tax)

 

こちらもお見逃しなく!!

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒ALDEN/オールデン

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

【STILL BY HAND(スティルバイハンド)】評判通りのレベルの高い仕上がり

2018.8.31

 

こんばんは。鈴木です。

 

更新頻度高めでスイマセン。決して暇な訳ではないですよ(笑)。

 

 

 

さて、本日は店頭で試着からの購入率が抜群に高いパンツをご紹介いたします。

 

目的率はそこまで高くはないのですがオススメしてご試着頂くと高確率で気に入って頂ける魔法のパンツ。

 

 

 

どこのブランドかといいますと日本が世界に誇るブランド「STILL BY HAND(ステイルバイハンド)」。

実際にここ数年、本格的に海外進出もしている同ブランド。世界に誇る「メイドインジャパン」でございます。

 

ブランド名の通り「未だに手で」というハンドクラフト感を大切にしたコンセプトに妙に共感できるのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

一見ベーシックなアイテムが多いのですが細かい部分の拘りや工夫が垣間見れます。

 

何よりも昨今のドメスティックブランドに比べると圧倒的に良心的なプライス。ブランドとしても長く続いているので工場さんと長年の信頼関係をきちんと築けていると想像できます。

 

ここのブランドの営業さんとは10年以上の見知った仲ではあるのですが展開をスタートする際に、「ウチのブランドはパンツは定評ありますよっ」と自信たっぷりに話していたのが非常に印象的です。

 

 

 

実際に展開を始めて「パンツ」だけでなく全てにおいてクオリティは高いのですが、確かにパンツのシルエットや素材感、プライスに至るまで抜群の仕上がりなんです。私、パンツにはうるさいと自負しておりますが毎回穿く度に「いいな」と感じさせてくれます。本当にちょっとしたディテールやシルエットの差だと思うのですがそこが絶妙。実際に世界的に有名なデザイナーさんの言葉で「メンズのパターン(型紙)はミリ単位。」というのを目にしたことがあります。それぐらい少しの差で全然違うものになってしまうという事です。確かに裾幅なんか数ミリの違いで印象は全然変わりますからね。

 

特にメンズのボトムというのはレディースと違って選択肢が狭い、というかほとんどない。長いが短いか、もしくは細いか太いかの違いぐらいしかないですからね。ただ、私はメンズのスタイルを決定付けるのはボトムだと常日頃から考えております。それぐらいメンズのボトムがトータルに与える影響は大きいと。

 

 

と、随分長くなってしまいましたがここからは商品紹介。現在入荷しているパンツは2型です。

 

 

 

 

 

まずは即戦力のこちらから。2色展開です。

 

濃いめのベージュとブラウンの2色展開。生地もそこまで厚くないのでまさに即戦力。

 

 

 

まずはオールシーズン活躍する濃いめのベージュから。

 

 

 

とにかく何でも使えそうな便利な色。まさに万能です。シルエットも言う事なし。

 

何も考えずにシンプルに穿いてみて素直に「イイ」と思えるパンツ。

 

ウェスト部分に少しだけゴムが入っているので多少ゆるめに穿いても問題はないです。

 

 

 

 

 

 

そして今年は特に注目したいのがブラウン。

恐らく持っていない方も多いのではないかと思われるこの色のパンツ。

 

今年は特に注目度の高いカラーです。絶対に外せませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はマニアな洋服好きな方からの要望が多いデニムのトラウザータイプ。

 

 

昔は色々なブランドが作っていたイメージがあるのですが探すと意外となかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には同色のステッチで縫製しているのでデニムでも落ち着きのある雰囲気。控えめなワンプリーツ。

 

 

 

トラウザータイプの縫製で要所要所は丁寧にパイピング処理。

 

 

 

スティルバイハンドオリジナルの白耳セルヴィッチは生地の風合いも良く経年変化も期待大です。

 

 

 

 

 

 

どちらの形も私は全て44を着用しております。普段29か30インチぐらいの方でジャストサイズぐらいです。

 

どちらのパンツもめっちゃイイんですよね~。穿いて頂くとその良さを実感頂けると思います。

 

少し今っぽいんだけどやり過ぎてないから大人の方でも違和感なく穿けるんです。

 

これって簡単に思えますが結構難しいんですよね。騙されたと思って一度試してみて下さい。

 

 

絶対に気に入って頂けるはずです。

 

 

 

上記のパンツ2型以外にもデニムのGジャンタイプ(これまたカッコイイ)とフレンチテリーのロンT(パンツの着用でグレーと黒を着ています)が入荷しております。Gジャンは堀江が土曜日にブログにてご紹介いたしますので少々お待ちくださいませ。

 

 

ウェブページは例の如く、只今準備中でございます。毎度申し訳ございませんが気になる方は下記からお問い合わせください。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

お近くにお住まいの方は是非店頭にご試着にいらしてくださいね~。

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

スタッフのオススメスタイリング Vol.908 「待ち遠しい」

2018.8.31

 

 

 

 

8月も今日でおしまいですが、今年の夏はどうでしたか?

 

やりたいこと、そしてやりたい格好はできましたか??

 

まだ残暑が続きそうなので、服に関しては着たい夏服が着られるかもしれません。

 

 

とは言え、もう9月。

 

気分的にはやっぱり秋物が気になります。

 

はやくフランネルシャツが着られる気温にならないかなあ…

 

 

 

 

着用スタッフ ハマモト 身長166cm

 

 

 

 

 

 

□キャップ
【HIGHLAND2000】2×1 COTTON SHORT WATCH CAP

 

□シャツ
【PORTUGUESE FLANNEL】COACHELLA – L/S BD FLANNNEL CHECK SHIRT

 

□パンツ
【GUNG-HO】RIP STOP TAPER FIT 4POCKET FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL

 

□シューズ
【ALDEN】6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL – 45960H

 

□バッグ
【L.L.BEAN】ORIGNAL BOAT & TOTE BAG ZIP TOP MEDIUM

 

 

 

 

Fhttps://www.e-explorer.jp/image/11803/1182090002-cc1.jpg
【HIGHLAND2000】2×1 COTTON SHORT WATCH CAP

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/11808/1187240606-ac1.jpg
【PORTUGUESE FLANNEL】COACHELLA – L/S BD FLANNNEL CHECK SHIRT

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21709/2178310300c1.jpg
【GUNG-HO】RIP STOP TAPER FIT 4POCKET FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL

 

https://www.e-explorer.jp/image/21710/1135240001c1.jpg
【ALDEN】6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL – 45960H

 

https://www.e-explorer.jp/image/21808/2188100302-ac1.jpg
【L.L.BEAN】ORIGNAL BOAT & TOTE BAG ZIP TOP MEDIUM

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE