BLOG

柄違いもやっぱり好き! ”KEATON CHASE USA(キートンチェイス USA)”

2020.2.22

朝晩と昼間の気温差は10℃前後。

 

 

 

まだまだ寒暖差が激しいこの時期。

 

 

 

ちょっとしたお出掛けの際にも防寒対策はまだまだ必要ですね。

 

 

 

私も来週のサッカー観戦はしっかり防寒対策して出掛けようと考えています。

 

 

 

やっぱり健康が一番ですから、皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてお出掛けください。

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

今週も着々と20SS新作が届いていますよ。

 

あれもこれも欲しいモノが増えるばかりで毎日物欲を抑えるのに必死です笑

 

ということで、今回も新入荷の中から個人的にオススメしたいブランドをピックアップしてみました。

 

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドから届いた20SS「USメイド」のボタンダウンシャツシリーズの中から今回は柄違いをご紹介。

 

 

 

 

 

L/S STANDARD BD STRIPE SHIRT LIGHT LINING シリーズ

 

工場の老朽化によるトラブルから昨年の春夏シーズンに復活を遂げたアメリカ製のボタンダウンシャツ。

 

今回も先週に引き続きUSメイドシリーズからもう一型ご紹介したいシリーズがこのボタンダウンストライプシャツ。

 

今シーズン新色のオーダーはしていませんが、持って置いてもけして困ることのない使い回しの良い色を追加オーダーして再入荷。

 

 

 

 

 

Color:WHITE_BLACK

Size:15H

 

 

 

 

 

美しいロールにやや高めに設定された襟元、背面のボックスプリーツ、ハンガーループ等の王道ディテール、シングルニードルは、旧き良きアメリカを連想させるクラシックな雰囲気。

 

アメリカのドレスシャツ好きな方にはきっと共感して頂けるこの拘り抜いたディテールの完成度の高さはお世辞なしのカッコ良さ。

 

そして、この日本人の体型に合った絶妙なこのサイズ感こそ私がこのブランドに惚れ込んだ一番の理由。

 

身幅、アーム、短めに設定された着丈のバランスはアウトで着てもインして着ても美しいシルエット。

 

他のアメリカブランドのドレスシャツではなかなか出会うことができないこの絶妙なバランスのサイズ感。

 

シャツに限った話ではないですが、自分に合ったサイズ感に出会ってしまうともう虜ですね。

 

なので、結果何度着ても飽きないということです。

 

身長や体型によってですが、全体的にゆったりしたサイズ感だとサイズがなかなか合わない、あまり好みじゃないという方にはオススメしたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は大好評のコットンブロード生地を採用。

 

サラッとした通気性の良さに上品な光沢感が特徴のこれからの時期には快適な着易さ。

 

年間通して着れる生地ですから、それこそまだまだ寒暖差が激しい今の時期から即戦力として使っていただけます。

 

普段使いはもちろんですが、是非お仕事でも着て欲しい一枚ですね。

 

 

 

 

 

 

 

前回ご紹介したギンガムチェックと比べてもストライプって少し小奇麗で上品なイメージを持たれている方はきっと多いはず。

 

だけど、ラフなライトアウターにちょっと太めのパンツで合わせて革靴やスニーカーで合わせるのも私は素敵だと想います。

 

敢えて、こういうシャツをインナー、もしくは一枚で着て男臭く着こなす大人の男ってやっぱりカッコイイと想うんですよね。

 

オーバーサイズのシャツでもないし、なんならサイズ感は流行廃りのないサイズ感かもしれないですが、それでも、こういうシャツって歳を取っても長く着続けられるシャツだと私は思いますね。

 

これからのシーズン活躍できるアイテムの1つとして是非ご興味ありましたらご検討してみてください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイス USA

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 不定休

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

 

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE