BLOG

気になる夏の主力アイテム2型 E&S(エンパイア アンド サンズ)&KCU(キートンチェイスUSA)

2020.5.9

先週の金土の2日間は暑かったですね。

 

 

 

土曜はなんと最高気温30℃越え。

 

 

 

その日だけはちょっと異常な暑さでしたね。

 

 

 

徐々に昼間の気温は上がってきました。

 

 

 

そろそろ夏の準備が必要になってきた時期かもしれません。

 

 

 

ただ本音を言うと、もう少しだけ春のスタイルを愉しみたいんですけどね。

 

 

 

 

 

さて、前回私のブログにてご紹介させて頂いた夏の風物詩フランスラコステをご紹介させていただきましたが、早速今シーズン買い足しする色をある程度決めました。

 

まだまだ夏はこれからだというのに、すでに欲しいモノばかり。

 

ホントに困ってます。

 

ということで、徐々に暖かくなってきたこの時期にピッタリな夏の主力アイテムの中から個人的に気になっているこちらの2型を今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドから先日届いた20SSオーダーした「ジャパンメイド」のボタンダウンシャツの中から今回はこちらをご紹介。

 

 

 

 

 

S/S PULLOVER BD SHIRT PREMIUM LT OXFORD

Color:White Price:¥14300(tax in)

 

洗いかかったカジュアルな雰囲気と品のある仕上がりが良い感じにマッチしたプルオーバー半袖ボタンダウンシャツ。

 

シンプルで流行り廃りのない且つ飽きのこない、けして持っていても損はさせないデザイン。

 

普段使いは勿論のことながらビジネス使用としてもしっかり対応してくれる利便性の良さは文句なし。

 

時々何を着ようか困った時、すごく頼りになる、頼りにしてしまうそんな1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はアメリカらしいボタンダウン仕様のほどよい高さが丁度良いバランス。

 

胸元には安定感のフラップポケット付き。

 

背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。

 

身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用によりご自宅でも洗濯して頂ける気軽さ。

 

サイズ感は身幅、アームはスッキリとしたシルエットで、肩幅は狭く、着丈はこのブランドらしい特徴のやや短めに設定された仕様。

 

またインしたときのバランスはもたつきのない綺麗なシルエット。

 

オンオフ兼用でしっかり対応できるという意味でもオススメしたくなってしまうサイズ感。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でMサイズはジャストサイズです。ですが、身幅、アーム、肩幅は若干ストレスを感じるので、一つ上のLサイズが丁度良いサイズですね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地はライトウェイトのオックスフォードを使用。

 

通常のオックスフォードの生地より薄くて軽くした仕上がりにより快適な着心地。

 

それに一度洗いかかったことで柔らかい生地感も良い雰囲気です。

 

暑い時期はどうしても気軽に着たいですからね、そういう意味では見た目では分かりにくい魅力が詰まった逸品。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ時間帯や日によっては朝晩の寒暖差は激しいですからね、ジャケット、カーディガン、ライトアウターのインナーに合わせて頂ければ即戦力として使って頂けますよ。

 

これから始まるクールビズは勿論のこと長い夏のシーズンには欠かせない存在ではないでしょうか。

 

是非ご興味ありましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、もう1型気になる夏の主力アイテムの中からオススメしたいシャツがあるんです。

 

 

 

Enpire&Sons(エンパイア&サンズ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

アメリカ、ニューヨークから展開するメンズウェアブランドEMPIRE & SONS(エンパイア アンド サンズ)。

 

NYを拠点に拘りのコレクションを展開しています。ブランドコンセプトは「ナチュラルフィット」と「深み」。

 

生地の特性に合ったデザイン、絶妙なコントラストステッチ、それぞれのアイテムの特性に合うソーイング マシーンを使った様々な縫製、手作業による洗いや乾燥といった仕上げ、それら工程の一つ一つに時間と手間を かけることでアイテムに「深み」が出ています。

 

全てのアイテムのフィッティングは体にナチュラルにフィット するように計算されたシルエット。着込んでいく事によってその人の体型にフィットしてく過程も 「ナチュラルフィット」たる所以です。これこそがブランドコンセプトに掲げている「ナチュラルフィット」です。

 

そんな素晴らしいブランドから届いた20SSオーダーした新作半袖シャツの中から今回ご紹介したいのがこちら。

 

 

 

 

 

S/S POCKET COLLAR SHIRT W/FLAP POCKET MEDIUM GINGHAM

Color:White Navy Price:¥14850(tax in)

 

今シーズン届いた幅広いスタイリングに落とし込みしやすいギンガムチェック柄の半袖キャンプシャツ。

 

夏のシーズンにピッタリなこの爽やかな色合いは夏のスタイリングに取り入れたくなる一枚。

 

それにこのブランドらしい男臭くてどこか品のある雰囲気が渋く良い仕上がりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はスッキリとしたバランス。

 

両胸にはワークシャツらしいフラップポケット付きで、両サイドの裾部分にはマチ付きのセルビッチ仕様。

 

こういう細かい仕様まで拘るところがこのブランドの最大の魅力。

 

全体的に程よくゆったりとしたサイズ感は私好みのバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でインナーにTシャツ+タンクトップを重ねて着て、Mサイズでリラックス感のあるサイズ感は丁度良いです。

 

お好みにもよりますが、ゆったりとしたオーバーサイズよりのサイズ感がお好きな方は一つ上のサイズでも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は清涼感漂うサラッとした肌触りの良いコットン素材を使用。

 

見た目以上に薄く通気性の良い質感はこれから夏を迎えるうえで最適な仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはデニム、チノパン、軍パンといった王道なパンツでアメカジ、ワークスタイルらしく合わせたくなりますね。

 

ちょっと太めのストレートタイプのパンツで、足元は革靴、スニーカー、サンダルで。

 

想像するだけでワクワクしてきました。

 

ちょっと気が早いですが、夏を意識するならやっぱりパンツはコーディロイのファティーグショーツで合わせたい気分。

 

革靴でもローファー、サンダル、スニーカーといった足元で合わせたいですね。

 

それにちょっとした洒落感を付け加えるなら首元にバンダナなんかもまた素敵ですよね。

 

勿論バングル、リングも。

 

これからはとくに小物で色々遊べますからね、やっぱり愉しい時期です。

 

是非、こちらもご興味ありましたらこの夏のワードローブに付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイスUSA

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒EMPIRE & SONS/エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

※店頭の平常営業自粛のご案内※

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE