BLOG

土臭い雰囲気に品のあるシャツ ”8.15 AUGUST FIFTEENTH “(オーガストフィフティーンス)

2020.5.14

STAY HOME。

 

 

皆さんはどのようにお休みの日は過ごされていますか?

 

 

私は本を読むかアマゾンプライムでひたすら映画を観てますよ。

 

 

なぜか最近昔の映画を無性に観たくなり、今更ですが「あぶない刑事」の映画版を観ました笑

 

 

同じぐらいの世代の方ならきっと共感して頂けるはずでは。

 

 

私の小学生時代の憧れの刑事ドラマといえば、間違いなくあぶない刑事(タカ&ユウジ)。

 

 

自転車をバイク代わりにしてよく真似して遊んでいましたよ。

 

 

今となっては良い思い出話ですが笑

 

 

久しぶりに懐かしい映画を観るのも良いですね。

 

 

とにかく、この時間を少しでもポジティブに捉えて有意義な時間にしたいですね。

 

 

 

 

 

さて、前回私のブログにてご紹介させて頂いた半袖シャツ2型いかがでしたか?

 

一度気になってしまうとあれもこれも欲しくなってしまいますね。

 

ホントに物欲というのは恐ろしいっす笑

 

ということで、徐々に暖かくなってきたこの時期にピッタリのアイテムの中から個人的に気になっている、いや、むしろ前から欲しいと思っているアイテムを今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

アメリカ在住の日本人デザイナーによるアメリカ発のトータルウェアブランド。

 

日本人のデザイナーによるハンドメイドブランドで、コンセプトは実用的かつ上質な着心地。

 

アメリカントラッドのムードを追い求め、時代を超えて受け継がれるワードローブを提供するブランドです。

 

特に毎シーズン展開するオリジナリティ溢れるシャツはその独特のデザイン、並びに日本人デザイナーならではな秀逸なシルエットで中毒者が増えています。

 

日本での展開はまだそれほど多くない要注目なブランド。

 

アメリカントラッド、ワークスタイル、アメカジ好きな方にオススメしたいブランドから先日ワークスに届いたこちらのアイテムをご紹介。

 

 

 

 

 

CAMP COLLAR SURF SHIRT – SUMMER CORDUROY

Color:WHITE Price:¥17380(tax in)

 

この時期に案外ありそうでないこのアメリカらしいのボックス型の長袖キャンプカラーシャツ。

 

清涼感のある爽やかな色合いにどこか土臭さを感じるデザイン。

 

しかも無駄のないシンプルでクラシックな雰囲気が堪らなくカッコイイ一枚。

 

それでいてこの品のある仕上がりは私が気に入ってしまった最大の理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽めの印象に仕上げられた襟元。

 

前立てはクラシックな雰囲気漂うフレンチフロント。

 

両胸にはパッチポケットを採用したワークシャツらしい拘りを感じる仕上がり。

 

着丈はラフに羽織れるフラットな仕立て。

 

身幅、アームは程よくゆとりのあるボックスシルエットに、肩幅はやや広めで、着丈は長すぎず短すぎない丁度良いバランス。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズはインナーにTシャツ+タンクトップを着てMサイズで程よくゆとりのあるリラックスした丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は細畝のサマーコーデュロイ素材を使用。

 

薄くてサラッとした質感に柔らかくて肌触りにも拘った生地感は暑い時期でも快適に着られる仕上がり。

 

しかもアメリカ製でこのプライスは正直オススメしたくなってしまいますね。

 

通常ですとおそらくアメリカ製であれば2万前後から中盤ぐらいが妥当な価格帯だと思うのですが、今回は色々な理由もあってこのプライスでお買い上げ頂けるビックチャンスです。

 

 

 

 

 

 

今シーズン、イレギュラーで届いた8.15のシャツの数々。

 

シンプルなデザインから遊び心のある柄シャツまでこの夏愉しませてくれる幅広いラインナップ。

 

昨年展開していたモデルも今回たまたま入荷していますが、毎シーズン同じモノが入ってこない確率のほうが高いですからね、尚更その時気になったら手に入れないと来年は保証できないんですよね。

 

なので、今回ご紹介したシャツは実は個人的に前から気になっているんです。

 

夏でもこういうコーデュロイのシャツをサラッと羽織っている大人の男ってなんか洒落感があると言いますか、雰囲気あってカッコイイじゃないですか。

 

デニム、チノパン、軍パンといった王道なパンツで合わせるのもカッコ良いと思うんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれからの時期でしたらショーツにローファーかサンダルで合わせたいですね。

 

前回ご紹介したシャツ、今回ご紹介したシャツ、そして来週の大西のブログでご紹介されるRRLのシャツ、正直どれも欲しいんです。

 

ホントに気が緩んだら物欲崩壊寸前でございます笑

 

ただ、そんなこと言いながらもどれかはきっと購入するんだろうなぁ。

 

私と一緒でシャツ好きな方ならきっと共感して頂けるはずかと。

 

もちろん他のブランドでもシャツのラインナップは沢山揃ってますので、ご興味ありましたら是非確認してみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒8.15 AUGUST FIFTEENTH/オーガストフィフティーンス

 

 

 

 

※店頭の平常営業自粛のご案内※

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

スタッフのオススメスタイリング Vol.1084 「夏のマストアイテム」

2020.5.14

 

私の夏のワードローブに欠かせないマストアイテムの1つ。

 

 

そう、フララコ。

 

 

昨年から毎シーズン必ず1枚は買い足そうと決意。

 

 

なぜかと言いますと、何枚持っていてもきっと困らないし飽きないとようやくこの歳で気付いたからなんです。

 

 

ただそれだけの理由なんですけどね笑

 

 

ということで、今シーズンはこの赤かオレンジのどちらかを購入予定。

 

 

余裕があれば、もう1色いきたいところなんですけどね笑

 

 

なにせ他にも欲しいものがありまして、、、、

 

 

とりあえず真夏の前まではリゾルトに合わせて愉しみたいと思います。

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

□ポロシャツ【FRANCE LACOSTE】 S/S PIQUE POLO

 

□パンツ【RESOLUTE】 711 ONE WASH (XX TYPE) – LENGTH 32

 

□シューズ【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J HI

 

□キャップ【FELCO】 TWILL BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY

 

 

 

 

 

【FRANCE LACOSTE】 S/S PIQUE POLO

 

【Double RL】 OFFICER’S SHORT

 

【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J HI

 

【FELCO】 TWILL BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE