BLOG

永久定番モデル 「ADRIAN」 ”JOHN SMEDLEY”(ジョンスメドレー) 

2020.5.30

最近、気になるテレビ番組があるんです。

 

 

 

毎週水曜日夜10時から放送されている新番組「突然ですが占ってもいいですか?」。

 

 

 

有名な占い師の方が独自の占い方で一般の方を占う番組。

 

 

 

そもそも占いに興味あるわけではないのですが、なぜか気になって毎週ついつい観てしまっている。

 

 

 

賛否両論ある番組かもしれませんが笑

 

 

 

でも最近こういう番組がなかったので、なおさら久し振りに面白いなぁ〜なんて思いながら観てます。

 

 

 

それこそ私の中で有名な占い師と言っていいのか分かりませんが、細木数子さんを思い出しました。

 

 

 

約20年前ぐらいですかね、「ズバリ言うわよ!」

 

 

 

時々観てましたね、懐かしいなぁ。

 

 

 

 

 

さて私の話は毎度ながらここまでにして、本題へ。

 

昼間の最高気温が30℃近くまで上がってきましたね。

 

ということで、暑くなってきたこれからの時期にピッタリな夏の即戦力アイテムの中から、今回は私も長年愛用し続けいているこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

 

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。

 

品のあるハイゲージのコットンニットといえば、このブランドではないでしょうか。

 

流行り廃りのない永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きのこない素晴らしさ。

 

ワークスオープン当初から展開している今となってはなくてはならないブランドの1つ。

 

そんな素晴らしいブランドから先日漸く届いたこちらのアイテムを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

ADRIAN – S/S COTTON POLO SHIRT

Price:¥25300(tax in)

 

Color:Coffee Bean

 

Color:Navy

 

Color:Black

 

Color:Sliver

 

毎年大好評のこの定番のレトロポロ「アドリアン」。

 

最高のクオリティーと絶妙なバランスが抜群にカッコイイ30ゲージの半袖コットンニットポロシャツ。

 

昨シーズン同様、今シーズンも使い勝手の良い定番カラー3色(Sliver Black Navy)とNEWカラー1色(Coffee Bean)の計4色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はリブニット仕様でボタンは貝ボダン。

 

袖口、着丈はリブ仕様で、肩はストレスのないリラックスした着心地。

 

それに綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディー部分と袖は手作業で丁寧にひと針ひと針つなぎ合わせて作られた拘り。

 

けして見ただけでは分からない一枚一枚丁寧に時間をかけて作られたこの拘りこそ、まさにこのブランドの魅力。

 

程よいゆとりのある絶妙なバランスのスタンダードフィットは何年経っても飽きのこないサイズ感。

 

170センチ68キロの私の体型でMサイズで程よいゆとりのある私好みの丁度良いサイズです。

 

ただ、スタンダードフィットタイプなので着丈はやや長めに設定されています。

 

ですから、身長によってはやや長く感じられる場合もあるかもしれませんね。

 

ちなみに私の身長ぐらいでしたら全く問題なく、むしろ個人的には好きなバランスです。

 

それに私の場合、時々インして合わせたり、その上にジャケットを羽織ったりして合わせるのも好きですから、なおさら問題ないですね。

 

もちろん、お好みもあると思いますので、是非気になる方はサイズチャートをご確認のうえサイズをお選び下さい。

 

 

 

 

 

 

そして、既にお持ちの方はお分かりかと思いますが、生地は最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でも極上の肌触りが良く、カシミヤのような質感は一度着てしまうと間違いなく虜。

 

そんな上品なコットンニットですが、自宅でもしっかり洗える気軽さ。

 

ただ、どうしてもこういう上質な素材を使用したポロシャツって、自宅で気軽に洗えないイメージをお持ちの方が多いかと。

 

洗い方は賛否両論あるかと思いますが、私はほぼ自宅の洗濯機で手洗いコースを選択して洗っています。

 

私はどちらかというとこういうポロシャツでもフララコと同様気軽に着て合わせたいタイプなんで笑

 

 

 

 

 

①EAST HARBOURの軍パン。

 

②GUNG HOのファティーグパンツ。

 

③FELCOのブッシュショーツ。

 

④RESOLUTEの710。

 

こういう品のあるポロシャツって、どうしても堅苦しさがあるのでやっぱりパンツはラフに合わせたいですね。

 

そんな個人的な好みも含め今回はデニム、軍パン、ワークパンツ、ブッシュショーツで合わせたスタイリングをチョイス。

 

もちろん、今回チョイスしていないチノパン、コギレイに合わせたいならスラックスで合わせても素敵だと思います。

 

ただ、足元はラフすぎないように敢えてスニーカー、サンダルではなく革靴で品のある大人らしい着こなし。

 

 

 

 

 

 

まだまだ朝晩は肌寒いですからね、時間帯によってジャケット、スイングトップ、カーディガンのインナーに合わせるのも素敵だと思います。

 

時々気分を変えたい時には是非オススメしたい一枚ですね。

 

是非ご興味ありましたら確認して見て下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒JOHNSMEDLEY/ジョンスメドレー

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE