BLOG

21SS NEWフェイス到着!! ”Jalan Sriwijaya”(ジャラン スリウァヤ)

2021.2.13

昼間の最高気温は10℃以上。

 

 

 

徐々にではありますが暖かくなってきましたね。

 

 

 

ですが、まだまだ朝晩の寒暖差を考えるとまだまだこの寒さは続きそうですね。

 

 

 

皆さん体調管理には十分お気を付けください。

 

 

 

そして、先日2/7日(日)でEXPLORER WORKSの営業は終了致しました。

 

 

 

ご愛顧頂いたお客様本当に今までありがとうございました。

 

 

 

撤退作業で連日ドタバタでしたが笑

 

 

 

なんとか昨日から新体制としてEXPLORER COLLECTIVE営業スタートしましたので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

では、早速本題へ。

 

今週も続々と新入荷アイテムが届いております。

 

ということで、数ある新入荷アイテムの中から今回はこのブランドから私が気になっているモデルをご紹介させていただきます。。

 

 

 

 

JALAN SRIWIJAYA/ジャランスリウァヤ

 

インドネシアにて革靴の製造と輸出を手掛けるブランド、ジャランスリウァヤ。

 

独自の職人育成プログラムでトレーニングを積んだ職人たちの手作業によって、世界屈指のクオリティを持つ革靴を製造。

 

何と言ってもこのブランドの魅力は歴史、高い技術力、素材のノウハウ、縫製、革素材への拘りの探求心。

 

そして、最大の魅力はやはり高品質な革靴を他の国では考えられないコストパフォーマンスで販売可能にした企業努力。

 

アジア圏にありながら英国製、イタリア製、国産靴に匹敵する人気を誇っているブランド。

 

そんな素晴らしいブランドから先日入荷してきた21SSオーダーのNEWフェイスをご紹介します。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

CALF LEATHER VAMP LOAFER LEATHER SOLE

Color:Black Price:¥37400(tax in)

 

アメリカントラッド、アイビースタイル好きな方ならお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

流行り廃りのないJalan Sriwijayaから届いたこのスリッポンタイプのヴァンプローファー。

 

ドレス感の主張がそこまで強くない丸みを帯びたシンプルなデザインにソフトな武骨さが良い感じにマッチした1足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、丸みを帯びたスッキリとしたシンプルなデザイン

2、ウエストラインのシェイプ

3、甲の高さを抑えたスマートなシルエット

4、つま先とヒールカップの美しいライン

5、エレガントに表現されたクラシックな木型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッパーにはフランス「デュプイ社、アノネイ社」のトップグレードカーフレザーを採用。

 

あのラグジュアリーブランドエルメスも使用している信頼された上質な革。

 

ソールはドレス感漂うレザーソールを採用。

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は幅Dワイズ相当で、そこまで甲は高くない自然な丸みを帯びたエッグトゥが特徴のエドワードを採用した木型。

 

普段ALDENだと大体どの木型も私はUS7H(25.5cm)を目安に選ぶのですが、このモデルはUK6Hを選びます。

 

薄手の靴下で穿くと丁度良いタイトフィットなサイズ感。

 

伸びと馴染みを考えたら私はこのサイズが良いかと思いましたね。

 

ただ右と左とでは足のサイズが違うという方やあまりタイトフィットに履くのがお好きじゃないという方はワンサイズ上げたほうが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そして、製法は英国既成靴で多く取り入れらている機械式の「グッドイヤーウェルテッド製法」の原型となった「ハンドソーンウェルテッド製法」を採用。

 

曲がった針を使うために手縫いでなくては行うことができない「すくい縫い」で松脂を擦り込んだ麻糸で、アッパー、中底、ウェルトを熟年の職人が縫い付けています。

 

インソールは大体3.5mm~5mm程度の厚い革を使用。

 

その分厚いインソールが履き込むごとに沈み込み、足の型を記憶していくことで抜群の履き心地に。

 

このスリッポンタイプもクッション性の高いハーフライニングを採用していますからね、最初からめちゃくちゃ穿き易いですよ。

 

何度も今までこのブランドをご紹介してきましたが、やはりこのクオリティーでこのコスパは素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ペニーローファー、ビットローファー、タッセルローファーとはまた違った良い雰囲気。

 

ローファー好きな方ならきっと共感して頂けるはずです。

 

このコスパでこのクオリティは正直買い足しなってしまいますよ。

 

個人的にはフレンチワーク、トラッド、アイビー、ワークスタイルといったスタイリングで合わせたい気分ですね。

 

こうやって欲しいものが次から次へと増えていく嫌な予感笑

 

ちなみにサイズ展開はUK6H.7.7H.8をご用意しております。

 

是非ご興味ありましたらチェックして見てくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブアップ予定は近日アップとなっておりますので、遠方のお客様はもうしばらくお待ちください。

 

今回ご紹介させていただいたブランドはこちらから⇒Jalan Sriwijaya (ジャラン スリウァヤ)

 

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE