BLOG

21SSシーズナルカラー ”Converse(コンバース)”

2021.2.20

天気予報通りでしたね。

 

 

 

水曜、木曜日と真冬の寒さに逆戻り。

 

 

 

先週が過ごしやすい気温だっただけに、寒がりな私にはさすがに堪えました。

 

 

 

だけどこの週末からまた最高気温がいっきに上がるみたいですよ。

 

 

 

そろそろ安定した暖かさになってほしいです。

 

 

 

 

 

 

では、早速本題へ。

 

今週も新入荷アイテムが続々と届いておりますよ。

 

ということで、もちろん今回も新入荷アイテムの中から私が気になるアイテムをご紹介させていただきます。。

 

 

 

CONVERSE / コンバース

 

1908年にアメリカのマサチューセッツ州で誕生したブランドCONVERSE(コンバース)。

 

設立者はマーキス・M・コンバースでラバーシューズの生産からスタートしたブランド。

 

バスケットボールシューズのALL STAR(オールスター)やONE STAR(ワンスター)数々のテニスプレイヤーが愛用したJACK PURCELL(ジャックパーセル)、SKID GRIP(スキッドグリップ)などプロユースのスポーツシューズを世に送り出しています。

 

そんな誰もが知っているスニーカーブランドから今シーズン届いたこちらの1足をご紹介。

 

 

 

 

 

 

CANVAS ALL STAR J OX 

Color:Lt Navy Price:¥13200(tax in)

 

日本製オールスターの2021年春夏のシーズナルカラーのこのライトネイビー!

 

昨年のオレンジも良い色でしたが、今回のライトネイビーも幅広いスタイリングに爽やかな雰囲気を提供してくれる良い色が到着。

 

相変わらずアメカジ好きにはたまらない1足ですね。

 

シーズン限定カラーとあってその時しか手に入れられないですからね、是非気になる方はお早めのチェックを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒールパッチには日本製であることを証明する”MADE IN JAPAN”のプリントを採用。

 

ソールユニットは包み込むようなクッショニングを採用することで、快適な履き心地を実現させた完成度。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はオールシーズン通して使って頂けるアッパーにキャンバス素材を使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

また歩行時の磨り減りを軽減するためにアウトソールを耐摩耗仕様にアップデート。

 

履き捨てるというイメージから、長く愛用することを想定したつくりに変更された拘り。

 

それに耐久性に強いバルカナイズ製法ですからね、文句なしの仕上がり。

 

サイズはUS7Hをベースに選びますが、幅はやや細いので一つサイズを上げたUS8で丁度いいサイズです。多少捨て寸はありますが、紐で微調整することでしっかりと固定してくれるので問題はないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

幅広いパンツを選ばない汎用性の高さは言うまでもありませんね。

 

それこそスタイリングも同じ。

 

ちょっと足元で崩したいとか、今日は何を履こうか決まらない時とか、近所に出掛けるぐらいだったら、、、とか。

 

結局様々なシーンでも対応できる困った時こそ頼ってしまいがちな1足。

 

だから、定番色以外でも欲しくなってしまうのも理解できますね。

 

あ、言い忘れるところでした笑

 

ローカットタイプのNATURAL、BLACKの定番2色も同時に入荷してきていますので是非気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいた商品はこちらから⇒CONVERSE (コンバース)

 

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE