BLOG

EMPIRE & SONS – チェック&ペイズリー柄キャンプシャツ

2021.5.5

 

GW真っ只中ですねー

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は家でお笑いの生配信を見たりマンガ読んだりしてダラダラもといゆったり過ごしております。

 

昨日のおすすめスタイリングでも書きましたが、今年はちゃんと春がある気がしますね。

 

こう、あっという間に気温が上がって、春すっ飛ばしてもう夏!って感じがここ数年続いていた気がするんですけど。

 

慌てず夏を迎える準備が出来て良いんじゃないでしょうか。

 

というわけで、今日は夏にオススメのシャツが入荷しているのでそちらをご紹介。

 

 

 

S/S CLASSIC CAMP SHIRT COTTON/LINEN CHECK – WHITE/NAVY_GREEN_PINK

PRICE ¥12500(税抜)

 

 

S/S CAMP SHIRT DUNGAREE JACQUARD – PAISLEY

PRICE ¥12500(税抜)

 

EMPIRE&SONS(エンパイアアンドサンズ)のキャンプシャツ2種類です。

 

一方はパッカリングが強く出た、生地の凹凸が特徴的なコットンリネンのチェックシャツ。

 

ホワイト×ネイビー×グリーン×ピンクのカラーリングで、使っている色は多めなんですがゴチャつきも派手すぎもせずとっても爽やか。

 

もう一方はネイビーのダンガリー生地にブラックの糸でペイズリー柄が織られた、ダンガリージャガード生地を使った柄シャツ。

 

ペイズリーがプリントではなく生地に織り込まれているので、生地自体に厚み出て立体的になっています。

 

 

 

 


EMPIRE&SONS / エンパイアアンドサンズ
アメリカ、ニューヨークから展開するメンズウェアブランドEMPIRE & SONS(エンパイア アンド サンズ)。NYを拠点に拘りのコレクションを展開しています。ブランドコンセプトは「ナチュラルフィット」と「深み」。生地の特性に合ったデザイン、絶妙なコントラストステッチ、それぞれのアイテムの特性に合うソーイングマシーンを使った様々な縫製、手作業による洗いや乾燥といった仕上げ、それら工程の一つ一つに時間と手間をかけることでアイテムに「深み」が出ています。全てのアイテムのフィッティングは体にナチュラルにフィットするように計算されたシルエット。着込んでいく事によってその人の体型にフィットしてく過程も「ナチュラルフィット」たる所以です。ニューヨークのショーへの出展をしたり、雑誌などに取り上げられ世界各国の有名セレクトショップからも注目が高まっています。

 

 

 

 

 

 

パッカリングによる生地の波打ちでコンパクトなサイズ感に見えます。

 

が、実際は波打ちを伸ばした分の生地の広さがあるので、ストレッチがきいているような不思議な着用感です。

 

猫目ボタンを使用し、両胸にパッチポケットがふたつ。

 

 

 

キャンプカラーは襟の下にボタンがあるので、留めてしまえばレギュラーカラーっぽくも着られます。

 

気分でオープンカラー、レギュラーカラーと使い分ければスタイリングの幅も広がる優秀なアイテムです。

 

 

 

スクエアテイルでスリットやプリーツなどもなし。

 

身幅もパッカリングで縮んでいる分、ウエストシェイプのある綺麗なシルエットに見えます。

 

 

 

ベースはシンプルなチェックシャツなんですが、独特の生地のシワ感、コットンリネンの清涼感が雰囲気のある一枚。

 

程よく着丈もあるのでインナーとのバランスがとりやすく、ざっと羽織るだけでも良いですね。

 

 

 

続いてこちら。

 

ペイズリー柄のキャンプシャツ。プリントでなく織り込んであるのがポイント。

 

 

 

チェックのシャツよりもこっちの方がゆったりしています。

 

大き目のサイズ感、ボックスシルエットに大き目で分かりやすい開襟。

 

チェックの方はキャンプシャツ感が和らいでいて綺麗にもあわせられるシャツで、こっちはしっかりキャンプシャツ感があります。

 

 

 

色が近いので主張はしすぎず、でも凹凸で存在感のあるペイズリー柄。

 

やりすぎ感がなく、さりげなくてカッコイイです。

 

 

両胸にボタン付きのフラップポケット。

 

丸い形と丸いフラップがちょっとかわいい印象です。

 

こちらは猫目ボタンではなく、白ベースの鼈甲風ボタン。

 

 

 

 

スクエアではなくゆるめのラウンドテイル。

 

ラクに着られるサイズ感ですが着丈が長すぎなくていいですね。

 

チェックシャツもペイズリー柄のこのシャツも、サイズはS,M,L,XLの4サイズ展開。

 

どちらも私はSサイズで着用しています。

 

ゆるーく着るならワンサイズあげてもいいかもしれません。

 

 

 

毎年夏になると思いますが、一年ぶりに半袖で過ごすときのあの開放感ったら…。

 

過ごしやすい春も大好きですが、暑くてめちゃくちゃな軽装で出かけられる夏も大好きです。

 

皆さんも暑い夏を想像しながら今年の夏物、チェックしてみてください。

 

ウェブショップへは近日アップ予定でございます。。

 

店頭にはございますのでぜひ。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら→EMPIRE&SONS / エンパイアアンドサンズ

 

 

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

■Explorer Collective

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-2401

平日 12-19 土日祝日 11-18 水曜定休

Tel 052-806-8832

Mail ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

■Explorer Official Online Store

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE