BLOG

【HERITAGE LEATHER – ヘリテージレザー】遊び心のある屈強なキャンバストート

2021.5.30

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日ご紹介させて頂くのはアメリカンなイメージのある地厚のコットンキャンバスのトートバッグ。

 

使い込むほどにかっこよくなり、長年愛用したくなる逸品。

 

実は昨年も入荷していたのですがご紹介する前に瞬殺してしまったアイテム。

 

ヴィンテージのワッペンが刺繍された唯一無二なヤツ。では早速。

 

 

 

 

 

 

HERITAGE LEATHER (ヘリテージレザー)

2000年にロサンゼルスで創業したブランドHERITAGE LEATHER(ヘリテージレザー)。元々は腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしたブランド。耐久性の高いタフな作りはアメリカのリアルワーカーによって実証されています。Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランド

 

 

 

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) 5POCKET SUEDE NAIL AND TOOL POUCH - BROWN SUEDE

5POCKET SUEDE NAIL AND TOOL POUCH – BROWN SUEDE

↑大工さんが工具を入れて腰に巻くポーチ。こういうのをリアルに作っているファクトリーです。

 

 

 

 

何がいいってアメリカのリアルワーカー達に愛される「タフ」な作り。そしてアメリカでハンドメイドで生産されている点。

 

そして、まだまだ日本ではマイナーな存在だという事で私達も皆様にご紹介する使命感もあります。

 

我々の「存在意義」といっても過言ではありませんからね。

 

更には、当店のお客様に非常に多い「他人と被りたくない大人の所有欲」をビシビシに満たしてくれます。

 

こちらからの細かいリクエストにも柔軟に対応してくれますしね。ここにストラップ付けて欲しいとか、ここにスナップを付けて欲しいとか。

 

ファクトリーブランドだからできる事なのかもしれませんが有難い限りでございます。

 

では早速。

 

 

 

ワッペンありサイド

 

ワッペンなしサイド(ブランドタグ有)

 

 

 

 

片側にヴィンテージのワッペンをあしらったレザーハンドルのコットンキャンバスのトートバッグ。

 

アメリカンな雰囲気がビシビシに伝わってきます。

 

 

 

 

 

使い込む事で変色してアジが出そうなナチュラルカラーのレザー。

 

 

持ち手(ハンドル)の付け根のステッチワークまでも愛おしく感じます。

 

バッグのボトム(底)部分はスエード仕様。

 

底部分にはリベット(鋲)で補強がされています。

 

内ポケット1つのシンプルな荷室。アメリカンキャンバストートといえばこんなシンプルな仕様ですよね。

 

控えめに縫い込んである「MADE IN USA」のタグ。

 

 

 

 

 

 

 

「ワッペンあり側」と「ワッペンなし側」で全く印象が違うのでスタイルや気分に合わせて持ち分けてもよろしいかと。

 

 

ワッペンなし側

 

 

ワッペンあり側

 

 

ワッペンなし側

 

 

ワッペンあり側

 

 

 

ワッペンなし側

 

 

 

ワッペンあり側

持ち方次第でかなり印象が変わりますよね~。

 

 

私、個人的にはこの手のバッグはアメリカントラッドな装いに持つのが好きです。

ミリタリージャケットでカジュアルに崩したアメトラスタイル。

 

紺ブレにクリケット(チルデン)ベストを使ったガチガチのアメトラスタイルにも。

 

 

 

勿論、カジュアルスタイルであれば間違いなし。

川端に撮影協力を依頼。

 

「このバッグをカジュアルスタイルで持つなら?」という疑問を投げかけスタイリングしてもらいました。

 

イイですね。めちゃ似合ってます。太目のチノパンにロンTの上に半袖スウェットスタイル。

 

90年代に青春を過ごした我々(オーバー40歳)には懐かしくも馴染みのあるスタイルです。

 

今見るとやたらと新鮮ですよね。

 

 

 

 

 

このバッグ、アメリカ製なのは勿論最高なんですがそれ以上に道具としての機能美を併せ持っているのも嬉しいポイント。

 

男子たるもの、やっぱり「ミリタリー」や「ワーク」、「スポーツ」といった実用性ありきのモノに惹かれてしまいます。

 

興味のない方からすれば理解に苦しむかもしれませんけどね。ナイロンなんかに比べれば重いし、汚れるし、水に強い訳でもなく。

 

ただ使い込んだ時の雰囲気、アジは最高です。レザーもアメ色に変化していきます。経年変化を想像するだけで堪らないですね~。

 

嗜好が似た愛すべき変態な皆様へオススメいたします。

 

 

 

 

なお使用されているワッペンはヴィンテージのモノでデザインや付いている場所は全て違います。

 

現在個は6点。下記に写真を掲載&オンラインの販売ページにリンクを貼っておりますのでご興味ある方は是非。

 

 

VINTAGE PATCH DAY TOTE – NATURAL_SAND SUEDE A

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) VINTAGE PATCH DAY TOTE - NATURAL_SAND SUEDE A

 

 

 

VINTAGE PATCH DAY TOTE – NATURAL_SAND SUEDE B

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) VINTAGE PATCH DAY TOTE - NATURAL_SAND SUEDE B

 

 

 

VINTAGE PATCH DAY TOTE – NATURAL_SAND SUEDE C

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) VINTAGE PATCH DAY TOTE - NATURAL_SAND SUEDE C

 

 

VINTAGE PATCH DAY TOTE – NATURAL_SAND SUEDE D

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) VINTAGE PATCH DAY TOTE - NATURAL_SAND SUEDE D

 

 

 

VINTAGE PATCH DAY TOTE – NATURAL_SAND SUEDE E

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) VINTAGE PATCH DAY TOTE - NATURAL_SAND SUEDE E

 

 

 

VINTAGE PATCH DAY TOTE – NATURAL_SAND SUEDE F

HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) VINTAGE PATCH DAY TOTE - NATURAL_SAND SUEDE F

 

 

 

全て一点モノ。気になった方はお早目にどうぞ。

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

 

 

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE