BLOG

FELCO(フェルコ) 適度な厚みのあるプルオーバーパーカー

2021.9.18

 

Double RL(ダブル アール エル)← クリックでブランドカテゴリページへ

 

先日大西のブログにてご案内があった通り、本日9月18(土)~26(日)までの期間Double RLダブル アール エル)のMore Variation Fairを開催致します。

 

毎年春夏と秋冬のタイミングで開催していたDouble RL好きな方には愉しみな恒例イベントですが、今年は今回のみの開催です。

 

内容は当店ではオーダーしていないアイテムのサンプルをご用意させて頂いての受注会となります。

 

普段なかなかお店ではお目にすることができないアイテムまでご用意しておりますので、是非ご興味ありましたらこの機会にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

 

「URBAN GYM – アーバンジム 」

 

先週からのBRIEFING FAIRも引き続き開催中です。

 

是非こちらもご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

今週も怒涛の入荷ラッシュ。

 

本格的に店内のレイアウトは新入荷アイテムで埋もれてきましたよ。

 

ということで、今回も引き続き新入荷アイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

今回そのFELCOから今季届いた新入荷アイテムの中から私のお気に入りアイテムをご提案させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

12oz TERRY INVERSE WEAVE PULLOVER PARKA

Price:¥17930(tax in)

 

今季新型として登場した適度な厚みのある12オンスのプルオーバーパーカー。

 

一見シンプルなデザインに見られがちだが、色の抜け感、長めに設定されたリブ仕様といった随所にヴィンテージ感漂う仕上がり。

 

それにアメリカらしいこのガチっとした面構えは男臭くて雰囲気のある1枚。

 

色展開は持っていて飽きないこの使い勝手の良い安定感抜群のHEATHER CHARCOALとITALIAN NAVYの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどよいフードのボリュームが個人的には好み。身幅はややゆとりのあるボックスシルエット。アームは太すぎず細すぎないややすっきりとしたシルエット。着丈は長すぎず短すぎない丁度良いバランス。

 

昔のアメリカのヴィンテージのスウェット、パーカーはアームが太くゆったりしていて着丈は短いのが特徴的。そういうサイズ感があまり着慣れない方、あまり得意じゃないという方にはオススメしたいサイズ感。

 

それこそそこまで野暮ったさがないサイズ感だけに幅広いスタイリングにもしっかり落とし込める使い回しの良い仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は適度な厚みとコシのあるミドルウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)を使用。

 

柔らかい風合いと軽い着心地の良さにガシガシ洗っても縮まないタフさも併せ持った素材。

 

それに生地を横使いして縦の縮みを防ぎ、両脇がリブの仕様になっていて横方向の縮みにも対応した「インバースウィーブ」の仕様により動きやすい仕上がり。

 

まさにアスレチックウェアブランドらしい完成度の高い逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーカー好きの私としては、これぐらいの適度な厚みのあるウェイトもやっぱり大好き。

 

なんといってもコート、アウター、シャツジャケ、ダウンベストといった羽織りのインナーに使いたい時って寒くなってきたら絶対にありますからね、そういう時はホントに便利だなぁと思いますね。

 

もちろんサイズ感にもよりますけど、けっこう地厚めのスウェットやパーカーってそれなりにゆったりとしたアウターじゃないとインナーに着づらい場合があると思うんです。だから自動的に着れるモノも決まってしまう。あ、沢山選択肢がある方は別です笑

 

だけど、そうじゃない方であればこれぐらいのウェイトだとあまりアウターを選ばないというか、そこまでゆったりとしたサイズ感のアウターじゃなくても羽織った時にストレスを感じないというか、ゴワゴワしないでアウターを羽織れるんです。そういう風に色々着回しのことを考えると改めて便利だなぁと実感しましたね。

 

ちなみに、170センチ68キロの私の体型で着用サイズは全体的に少しゆったりとしたサイズ感で好みですから、Lサイズで丁度良いサイズです。

 

早めの即戦力としてもオススメですが、シーズンを考えると春先まで使えますからね、是非ご興味ありましたら検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品に関しては既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックしてみてください。

 

FELCO (フェルコ) 12oz TERRY INVERSE WEAVE PULLOVER PARKA – CHARCOAL HEATHER←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) 12oz TERRY INVERSE WEAVE PULLOVER PARKA – ITALIAN NAVY←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE