BLOG

今も変わらず愛用し続けている私のお気に入りのショーツ!! ”FELCO(フェルコ)”

2023.6.28

 

ここ数日でいっきに蒸し暑くなりましたね。

 

 

 

 

なんとか一昨日ぐらいまではエアコン付けずに扇風機だけで乗り越えられたんですけど、、、、

 

 

 

 

さすがに昨日の夜中は蒸し暑くて起きちゃいました。

 

 

 

 

扇風機だけではそろそろ限界ですかね。

 

 

 

 

やっぱり睡眠が1番。

 

 

 

 

 

皆さんも無理なさらずに。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本格的な蒸し暑い時期になってきたということで、今回ご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

CORDUROY BUSH SHORT 21W STRETCH CORDUROY – BROWN

 

 

Color:NAVY

 

Color:KHAKI

 

Color:OYSTER(SOLD OUT)

 

Color:LT NAVY

 

Color:CHARCOAL

 

Color:RUST BROWN

 

Color:OLIVE DRAB

 

購入してから5年。今も変わらず暑い時期になれば欠かさず愛用している私のお気に入りのショーツがこの70’sのオールドサーフスタイルをベースにブッシュパンツをモチーフにデザインした細かい畝のサマーコーデュロイ素材を使用した膝上丈のショーツ。

 

展開スタートしたのは5年前。そう考えると気づけば5年のお付き合い。なんなら気に入りすぎてですね、色違いで購入。それぐらい今も変わらず気に入っております笑

 

今シーズンもカラーバリエーション豊富にご用意しております。ただですね、既に色&サイズによっては完売しているところもあります。再入荷の予定は今のところございません。何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはシンプルなトップスとの合わせでもスタイリングに良いアクセントを提供してくれる左右のフラップポケット付きが特徴的なデザイン。バックにもスナップボタン付きのフラップポケットが二つ付いたブッシュショーツらしい仕上がり。

 

ウエスト周りはゴム仕様で、横方向の伸縮性が高いストレッチサマーコーデュロイ素材を採用していることから圧巻の穿き易さを実現。ただですね、生地の雰囲気は凄く良いんですが、そこまで通気性が良いとは言えない生地感とあって真夏の着用は少し暑いです笑

 

なので、極端に暑がりの方には生地感だけでお話しすると正直オススメしにくいかもしれません。とはいえですよ、最高気温35℃以上の暑い真夏の時期になってしまうとどんな生地であれそれなりに暑いです。ですから、この話も含めご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サイズ感。全体的にスッキリとしたシルエット。とくに短めに設定された股下の長さが特徴的。なのでこれもお好みによっては分かれるかもしれませんね。

 

個人的には全然気にしないのですが、人によっては短く感じられるかもしれません。それこそもう少し長めで穿きたいという方でしたら、このショーツ自体そもそもが合っていないかもしくはベルト必須の着用で穿くことにはなってしまいますが1つ大きいサイズをお選び頂くことをオススメします。

 

ちなみに170センチ68キロの体型で普段は31~32インチ位を目安にパンツのサイズを選びますが、こちらのブッシュショーツはMサイズでややゆとりのあるスッキリしたシルエットで穿ける私好みの丁度良いサイズ感です。

 

Sサイズですと穿けなくはないのですが、シルエットが細すぎます。で、Lサイズまで大きくするとシルエットはそこまで気にならないんですが、ベルト必須の着用になってしまうため、それがちょっと。なるべくベルトなしで穿きたいという私の考えです笑

 

ご興味ある方はご参考にして頂ければと思います。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Color:BROWN

 

Color:LT NAVY

 

Color:OLIVE DRAB

 

Color:NAVY

 

Color:CHARCOAL

 

Color:KHAKI

 

Color:OYSTER(SOLD OUT)

 

Color:RUST BROWN

 

で、最後はフェルコのブッシュショーツになぜ私はここまでドハマりしてしまったのか??この機会に考えてみたんです。

 

見た目の面構え。飽きのこないサイズバランス。真夏にちょっと暑いけど笑、雰囲気の良い生地感。ガッチリした体型の方でも細い体型の方でもあまり体型を選ばず穿いて頂ける穿き心地の良さ。良心的なプライス。色の雰囲気。ドハマりしてしまった理由はたくさんありました。

 

だけど、私が今も変わらずこのブッシュショーツを愛用し続けている理由は単純でした。

 

小綺麗なスタイリングからスポーティーなスタイリングまでやっぱり色々なアイテムで幅広いスタイリングで楽しめる着回しの良さと使い勝手の良さだということ。

 

あと、忘れるところでした!そうそう、ゴルフ(ラウンド回るとき)の時にも使えるところです。

 

だとしたらもう手放せられないですよ。ただ、ゴルフで使うとはさすがにベルトは必須です。ボールポーチをウエスト部分に装着させますからね。

 

どうでしょうか。私のブッシュショーツに対する想い届いたでしょうか??笑

 

是非ご興味ある方はチェックして見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

もう既にオンラインには掲載されています。

 

アメカジ サーフ ストレッチコーデュロイ ショーツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE