BLOG

様々な色のチェック地を組み合わせた鮮やかなシャツ ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)”

2024.4.10

 

あの名物コーナーがなんと9年ぶりに復活!!

 

 

 

 

サッカー好きな方であれば、もうお気づきですよね笑

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

ただ私は復活するとは全く知らず。

 

 

 

 

たまたまチャンネルかえたら放送していて気付いたんです。

 

 

 

 

なので、え??ホントに??ってなりますよね笑

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

フジテレビ地上波放送の「MONDAY FOOTBALL」(通称マンフト)が今月1日から新番組として復活したんです。

 

 

 

 

さすがにびっくりしましたよ。

 

 

 

 

風間さんのMONDAYセレクション。好きだったなぁ。懐かしい笑

 

 

 

 

それこそ当時はやべっちF.C.を観て、次の日は「MONDAY FOOTBALL」でしたからね。

 

 

 

 

いやぁホント嬉しい。

 

 

 

 

毎週観ようっと。

 

 

 

 

 

 

 

では、私の話はこの辺りにして。本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

 

WORK SHIRT COTTON SMALL PLAID – RED_KHAKI

 

 

WORK SHIRT COTTON SMALL PLAID – NAVY_KHAKI

 

エンジニアドガーメンツが掲げた24春夏コレクションのテーマは「アイビールック」。

そのテーマを象徴したアイテム。それがこの様々な色のチェック地を組み合わせた薄くて軽い通気性に優れたコットン素材を採用した鮮やかなマドラスチェックワークシャツ。

 

ここ近年再び人気復活を遂げているアメトラ、アイビースタイル。だからというわけではないですけど、今の時期、この先スタイリングがよりシンプルになりがちだからこそ持って置きたくなる便利な1着。

 

色は爽やかな春夏らしいGREEN_NAVY、NAVY_KHAKI、RED_KHAKIの3型。
だったんですが、すみません。既にGREEN_NAVYは完売しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を惹くデザインが特徴的な右非対称の胸ポケット。猫目ボタン。肩、袖、脇など箇所によってシングル、ダブル、トリプルステッチで縫製された仕様。肘の当て布やサイドのガゼット、カンヌキステッチなどワークシャツらしいディテールがふんだんに盛り込まれた仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広め私の体型で中にFELCOのTシャツを着てXSサイズを羽織るとこんな感じ。

 

 

着用サイズ:XS

 

着用サイズ:XS

 

身幅は広く、着丈が長めのつくりが特徴的な全体的にゆったりとしたサイズ感。なので、私の体型に近い方でオーバーサイズ過ぎる着用感が苦手という方でしたらXSサイズの選択がオススメです。

 

それこそインナー使いとしても稼働させたいなら、普段よく着るアウター、合わせたいアウターのサイズ感がそこまで大きすぎないサイズ感であれば、尚更XSサイズを選択されたほうが宜しいかと思います。

 

ただ、オーバーサイズよりのかなりゆったりとした着用感で着たい、普段よく着るアウターのサイズ感、パンツの太さがゆったりとした着用感でしたら話は変わります。むしろサイズアップして合わせられたほうがサイズバランスで考えるとオススメです。

 

サイズ選びに関して迷ってしまった方は是非参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なスタイリングで合わせてみると気付かされますね。このシャツがどれだけ着回し良くて、使い勝手の良いシャツかという事に。

 

一見鮮やかなチェック柄に見えてしまうことから派手な印象を持たれがち。だけど、そこまで派手な印象は感じないですし、むしろ着てみて思ったのが、落ち着きのある鮮やかなチェック柄です。なので、シンプルに合わせてもちゃんと春夏らしい爽やかな雰囲気を表現してくれるんです。

 

今まであんまりこういう派手といいますか様々な色のチェック地を組み合わせたシャツを着たことがないという方でもワードロープの仲間に迎え入れて頂き易いと思うんですよね。

 

個人的には先日久し振りに再入荷してきたエンパイア&サンズのナチュラルのピケパンで合わせたスタイリングが凄く気に入っております。

だって、私みたいな顔が濃いオッサンでも爽やかに見えるんですからね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも私の大好きなフェルコのブッシュショーツと合わせてみたんですが、この相性の良さ。

もう言うまでもありませんね。

 

それこそ真夏でも半袖シャツは着ない。袖を捲って長袖シャツを着たいという方も少なからずいらっしゃるはず。そういう方であれば、かなり長い期間使って頂けますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ワークスタイル

 

アメリカントラッドスタイル

 

ミリタリースポーツスタイル

 

アウトドアスタイル

 

とはいえ、今はまだ朝晩は寒暖差の激しい時期。

 

ですから、カバーオールで合わせたり、紺ブレで合わせたり、ナイロンジャケットで合わせたり、ベストで合わせたりと、まだまだ重ね着したスタイリングで楽しみたいですね。

 

エンジニアドガーメンツのが展開している定番のワークシャツといえば、シャンブレーシャツ、オックスフォードシャツ。確かにこれさえ持っていればめちゃくちゃ便利だと思います。

だけど、たまにはちょっと気分転換したい時ってあるじゃないですか。無性に雰囲気変えたい時って。

そういう方には是非オススメしたい1着です。きっとシャツ好きな方であれば分かって頂けるかと。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

様々な色のチェック地を組み合わせた鮮やかなシャツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE