BLOG

“PARABOOT(パラブーツ)” 着用率7割越え!!私にとって春夏シーズン欠かせないアイテム

2024.4.17

先週末からスタートしたリゾルトポップアップ。

 

 

 

 

13・14日の2日間はデザイナー林芳亨氏によるフィッティング開催とあって県外からお立ち寄り頂いたお客様も。

 

 

 

 

ホント大盛況でしたね。

 

 

 

 

ご参加頂いたお客様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

まずはちゃんと体型維持して。さぼらずに笑 穿いて洗ってまた穿いて洗ってと。

良い感じに育ててくださいよ!!

 

 

 

 

 

私も714引き続きさぼらずに頑張って穿いて洗ってしっかり育てようっと!!

 

 

 

 

ポップアップは今週末まで開催しておりますので、もしご興味ありましたら是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

しかし1年振りにデザイナー林芳亨氏とお会いしましたけど、やっぱり素敵でしたよ。

 

 

 

 

スラッとした立ち振る舞いに洒落た色合わせのスタイリング。

 

 

 

 

とにかくカッコ良いにつきます!!

 

 

 

 

私もいくつ歳を重ねたとしても、こういう歳の取り方をしたいと思いましたね。

 

 

 

 

また刺激頂きました。

 

 

 

 

頑張ろっと!!

 

 

 

 

 

 

 

では、私の話は笑

 

本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

 

BARTH – VEL FAUVE

 

 

BARTH – CERF BLANC/MIEL SOLE

 

最近の暖かさを考えるとそろそろオススメしたくなるアイテム。フランス海軍潜水艦部隊に納入されていたデッキシューズをベースに作られたバース。

 

クセのないシンプルなデザイン。スニーカー&サンダル感覚で履ける気軽さ。一日履いていても疲れにくい履き心地の良さ。それにこの土臭い雰囲気。おそらく好きな方には堪らない1足。ちなみにその方は私の事です笑

 

夏時期でもサンダルを履かないという方、素足で気軽に履けて且つカジュアルなスタイリングにも柔軟に対応できる革靴を探しているという方、小雨程度の天候でも気軽に履ける革靴を探しているという方には間違いなくオススメ。

 

今回も好評につきスエードとここ数年オーダーしてなかったホワイトの2色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸みのあるトゥのバランス。ステッチが良いアクセントになった武骨な面構えは相変わらず良い雰囲気。

全体的にスッキリしたつくりの印象。だけど、そこまでドレス感の主張は強すぎないためカジュアルな合わせには相性抜群のデザイン。

 

 

 

 

それに素材とソールは雨水や海水に濡れたり乾いたりを繰り返しても水に強くて、型崩れしにくくて、通気性に優れ、かつ柔らかくて軽いディアスキンと履きはじめから快適に履いていただける非常に柔らかく足当たりも良いスエードを使用。で、アウトソールは潜水艦の乗員が船内作業時に滑りにくく、また足音もたたないように工夫してつくられた”MARINE”ラバーソールを採用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かってはいるんですけど。やっぱり合わせたくなりますよね笑

抜群の相性の良さ。デニム、軍パン合わせ。

まずはビールからと同じで、まずはデニムからみたいね笑

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:UK6H

 

着用サイズ:UK6H

 

サイズ選びは私の素足の実寸で足長25.0cm足囲24cmで通常US7Hを目安に選びますが、こちらは甲高なつくりではないため革の馴染みと踵の抜けを考慮してサイズを選ぶとしたらUK6Hで丁度良いサイズでした。

3年前にUK6Hで購入していますが、厚手のソックスでも薄手のソックスでも、ローファーソックスでも、素足でも問題なく現在進行形で履けております。

 

革質や個体差によって若干のフィット感が違う場合もありますが、想像以上に伸びることを考えてある程度タイトフィットでサイズを選んで頂いたほうが個人的には良いと思いましたね。

 

 

 

ちなみに上の写真が春夏シーズンだけの着用期間で週4日間ぐらいのペースで履き続け3年経過した私物です。

新品を履いた後、私物を履くと横にかなり伸びた印象。そう考えると、やっぱる履き始めはタイトフィットでスタートしたほうがオススメだと思いましたね。

 

もしサイズ選びでお困りの方がいらっしゃいましたら是非ご参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンパイアアンドサンズのピケパン。

エンジニアドガーメンツのカーライルパンツ。

フェルコのブッシュショーツ。

バーンストーマーのノープリーツのドレスチノパン。

 

とにかく様々なパンツ、ショーツで合わせみると分かって頂けるはず。このバースの魅力に。

 

購入してみてまだ3年しか経っていないですけどね。あまりにも気に入り過ぎて気づけばこの時期のバースの着用率7割越え。最近だと素足で履いてます。それぐらいパッと履けるので。もうサンダル感覚ですね。

だからもうこればっかり!!履きすぎるのは良くない事ぐらい理解しているんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもカジュアルなスタイリングだけではなく、小綺麗なスタイリングにもしっかり対応してくれるというか、そういう雰囲気で表現してくれるからホントに持っていて便利だなぁと感じさせてくれる。

 

デッキシューズって良い意味で堅苦しさがないから私は凄く好きなんですよね。スタイリングで遊べるというか、それなりにちゃんとしたスタイリングで合わせるとそう見えるし。

もう少し砕けたラフなスタイリングで合わせれば大人カジュアルな雰囲気をしっかり表現してくれるから。

正直こんな便利なアイテムの代わりになるアイテムって、じゃ他にあるかと問われるとなかなか見当たらないと私は思う。

 

それこそメンテナンスも含めそこまで気を使わなくても良いですからね。とにかく色んな意味で購入して良かったと思ってますし、何より楽なんですよね。それに尽きますね笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いたスエード商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

おそらく稼働率7割越え!!私にとって春夏シーズン欠かせないアイテム ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE