いよいよ明日から。

2015.8.20

1

 

今日は木曜日なのでエクスプローラーのブログ更新日ではないですが、前日という事で改めましてこちらの告知を。

 

いよいよ明日からとなりました、ジャケット&スーツのオーダー会。(詳細はこちらから。)

 

ちょうど先程、サイズゲージや生地が到着したところですが、中々魅力的な生地が揃ってました。

 

1

2

 

やっぱり秋冬ですし、紡毛系の生地が気になりますね。

 

鉄板のハリスツイードから、柔軟性に富んだジャージー系のツイードまで、種類は様々。

 

白洲次郎は、「ツイードは軒先に3年ぐらい吊るしてから着るもんだよ」なんて事を言っていたそうですが、

 

それぐらいタフで、馴染んでからが味わい深いツイードは、レザーと同じ育てる楽しみを持った生地ですね。

 

5

 

個人的には、英国のミル「MINOVA」のヘリンボーンが気になってます。

 

着分の生地は早い者勝ちですからね。

是非お早目に。

 

 

それでは明日明後日、お待ちしております!

 

これからずっと付き合っていけるジャケットを、是非このタイミングで!

 

 

4

ALDEN —  53511&56201&54331

 

そしてこの辺り、少量ですが昨日入荷しました。久し振りのコードバンです。

 

中でもブラックコードバンのプレーントゥは、相当久し振り!

 

サイズはまばらですけど、合う方は是非。

 

 

Shimizu

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE