スタッフのオススメスタイリング Vol.428「SABRE」

2013.4.8

 

ご好評頂いているサブレのショップコートやジャケット。
今回はその中でも最も人気のあるネップシャンブレーのジャケットを使用したスタイルです。

 

気温が安定しないこの時期は、コットンの軽い羽織りはかなり使えますよね。このネップシャンブレーはシャツ生地程度の薄い生地で、かなり快適。皺も気にならない生地なので、雑に扱っても問題ない点もありがたいポイント。
本当にシャツ感覚で着れるので、半袖のカットソーの上に腕捲くって着ても良いですね。生地の雰囲気も最高に格好良いので、シンプルに着ても雰囲気出ます。

 

このシャンブレーには是非白いパンツを合せて頂きたいという事で、パンツはオリジナルのピケパンツ。
これは本当に名作。手前味噌ですが、再生産をお待ち頂いていたお客様が多かったのも納得の完成度です。本当にこの手のクラシックかつシンプルなオフ白のピケって少ないんですよね。
まだ白いパンツ試したこと無いって方、是非試してみて下さい!

 

そして今回のスタイルで個人的にイチオシのポイントは、首元のバンダナ。
ここ最近、首にスカーフ的な物を巻くのにハマッてるんですが、そのタイミングで入荷したオリジナルのバンダナが凄く良いんです!首に巻くのに丁度良い大きめのサイズで、プリントも雰囲気良し。

しかもイタリア製。アメリカ製じゃなくてイタリア製って所が面白いですよね。これをあくまでスカーフっぽく巻くのがお気に入りです。アダルトな感じで巻きましょう!

 

今回ご紹介したサブレのアイテムは、他にも良い生地が揃ってます。
自分で着ていて思いますが、本当に便利なのでオススメですよ~。

 

 

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

 

 

 

 

 

 

□ジャケット
【SABRE】NEP CHAMBRAY WORK JACKET
□カットソー
【SAINT JAMES】GUILDO BORDER
□パンツ 
【EXPLORER】5P PIQUE PANTS
□シューズ 
【PARABOOT】 AVIGNON
□アクセサリー 
【EXPLORER】 BANDANA(近日アップ予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

【SABRE】NEP CHAMBRAY WORK JACKET

 

【SAINT JAMES】GUILDO BORDER

 

 

【EXPLORER】5P PIQUE PANTS

 

 

 【PARABOOT】 AVIGNON

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE