別注 INDIGO DYED COTTON KNIT CAP

2014.12.13

 

11

ALDEN 45407H   TANKER BOOT CHORMEXCEL

 

こちら、早くも残り1足。

 

サイズ8を残すのみとなりました。

 

オールデンは出会った時がタイミングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いきなりですが渾身の別注が完成しました。

 

 

 

1

ORIGINAL BLUES – – INDIGO DYED COTTON KNIT CAP  ¥9,936

 

2

 

 

ご好評頂いているイギリス発「ORIGINAL BLUES」のインディゴコットンニットシリーズ。

 

それと同じインディゴ染めのコットンヤーンを使用して、ケーブル編みのニットキャップを別注で製作して頂きました。

 

基本、僕たちスタッフは浅めのニットキャップを好んで被っていますが、実際に色々と探してみても、

雰囲気やシルエット、ブランドの背景などに拘りを持って選ぼうとすると、殆ど市場に出回ってないのが現状。

 

良いのを見つけても深かったり、シルエットが良くてもブランド背景や生産国が気になってしまったり・・・。

 

という事もあって、完全にイチからお願いして作りました。

 

 

4

 

勿論、シルエットは浅めに設定。

 

ボリュームはあまり出過ぎない様に、でも程良く存在感が出るように心掛け、編み自体も柔らかめにしました。

 

色々被ってきた経験上、フィット感重視で目が詰まり過ぎてても、一日被ってると疲れてしまったりするので、

あえて若干緩めにしてストレスフリーで被れるバランスに設定してます。

 

 

3

 

カラーはネイビーインディゴ、ブラックインディゴの2色展開。

 

プライスはギリギリ1万円アンダーで出来ましたので、この雰囲気でイギリス製という事を考えれば、お買い得と思います。

 

僕は勿論、2色買い。

 

 

 

コットンニットキャップは年間通して被れるのが良いところ。

 

加えてインディゴ染めならではの経年変化も出てきますので、今から被れば夏ごろには良い雰囲気に育ってると思います。

 

タイミング的には、ギフトにも良いですね。

 

 

是非、店頭でご覧下さい。

 

自信作です!

 

Shimizu

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE