Staff Column “年末が近づくと思うこと”

2014.11.30

こんにちは、ミウラです。

 

 

 

今日は商品紹介はお休み。

 

 

 

久し振りにコラムを書こうかなと。
宜しくお付き合いください。

 

 

 

今回も超個人的戯言満載ですので、
気を害しそうな方は読むのをお控えください。笑

 

 

 

 

さて、もうすぐ年末。

 

 

歳を追うごとに一年が早く感じます。
毎年この時期になって思うことは自分の在り方。

 

 

 

お店としてのスタンスや自分のスタンス。

 

 

 

 

「今年のお店、自分はどうだったのか」

 

 

 

 

と振り返りたくなる気分にさせられます。

 

 

 

この仕事は楽しい。

 

 

 

 

好きなモノに囲まれて
それを共有してくれるお客さんが遊びに来てくれる。

 

 

本当に最高の仕事だと思うし、自分にとっても天職だと思います。

 

 

それでもやっぱり楽しいだけではダメで、
どうやったら楽しんで貰えるかを考えなきゃダメな訳で。

 

 

だからたくさんの知識がいるし、
新しいことを考えなきゃって思う。

 

 

僕は不器用なのでお客さんに真正面からブツかることしか出来ないのですが、

 

 

似合うものは「似合う」と言いたいし、
ダメなものは「ダメ」と言いたい。

 

 

営業目線の販売はしたくないなと思います。

僕らもお客さんに似合ってるとかダメとか言って欲しいなと思います。

 

 

そういう何でも言い合える関係が築けて
友達感覚な店が出来たらいいなって本気で思っています。

 

 

業界的には「甘い」とか「綺麗事」って言われるけどそんなの関係ない。

CollectiveはCollectiveらしいお店になりたいなと思います。

 

 

 

 

そう目指し始めて5年が経ちました。

 

 

 

 

年末になるとどこまで進めたか気になって
立ち止まってみたりするんです。

 

 

 

進んだ所でゴールは無いんですけどね。汗

 

 

 

何も考えないって凄い楽だし出来ることなら考えたくないけど、
考えないとダサい大人になりそうな気がするし、考えちゃう。

 

 

一年の終わりに自分を見つめ直すって大事な作業だと思います。

 

 

 

趣味でも仕事でもどれか一つを本気でやってる人って本当に魅力的。

過大評価も過小評価もない自分だけの通知表。

 

 

 

見つめ直した結果、僕は「△」でした。

 

 

 

来年は皆さんがもっと楽しめる何かを仕掛けたいなと思います。

 

 

 

0061
まずは自分自身が楽しまなくちゃ。
来年もまた楽しみです♪

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

誹謗中傷歓迎です。
バッチコイ。

 

 

 

それでは。

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE