ウールパンツのすゝめ

2013.11.2

 

 

明日は告知させて頂いている通り、ミウラの結婚式です。

 

お店に来て頂いているお客様の中にはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ミウラは僕の地元の後輩。

中学生時分から知っている旧知の仲であります。

 

 

そんなミウラが結婚するとあって、自分の事の様に嬉しく思っています。

というのは言い過ぎなんですが(笑)、実はミウラの奥さんとなる方も中学生から知っている旧知の仲なので、感慨深いものがあります。

 

 

ミウラのことだから、きっと明るく楽しい結婚式になる事でしょう。

 

 

そして僕は新婦のスピーチ辺りで泣くでしょうね(笑)

 

 

コレクティブは臨時休業となりご迷惑をお掛け致しますが、スズキ、オオニシと共にしっかり祝ってきます!!

 

 

ミウラの晴れ姿、しっかり写真に収めてきます。

 

 

ミウラの許可が下りたらブログに載せますんで、お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこちら。

 

 

8.15–NEW SLIM CHINO-WOOLY TWEED

 

以前ちらっとご紹介した8.15のウールパンツ。

 

 

ナイロンとウールの混紡で、結構男らしい質感のウールパンツ。

チャコールのヘリンボーンというのが良いですね。

 

 

 

生地のイメージとは一転して、シルエットはかなり細身です。

股上も浅く、歴代の8.15のパンツの中でも一番細いかもしれません。

 

写真はサイズ29を着用。僕の体型(168cm55kg)で結構タイトです。

 

 

 

これは少しサイズ上げて、サイズ31を着用。

今年はこういうウールパンツを、ザノーネとかロベルトコリーナのニットにシンプルに合わせたい気分です。

 

 

この素材感でこのシルエットというのは、なかなか新鮮だと思います。

8.15のパンツは、そういうところを巧く突いてきますね。

 

勿論アメリカ製です。

 

気になった方は是非!

 

ウェブには明後日アップ予定です。

 

 

Shimizu

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE