シャツとTシャツ。

2013.6.25

 

 

 

まだまだ梅雨明け前ですが、ガマンできずに先日のお休みに北アルプスの焼岳へ行ってきました。

もちろん目的は登山。台風後ということで山の状況が不安でしたが、無事にアタック成功。

 

山頂では登山の醍醐味である、その場で作る山メシとコーヒー。

美しい景色と澄んだ空気にかこまれてサイコーのひと時でした!

 

無心にさせてくれる大自然。リフレッシュした気持ちでこれからも日々精進していきたいと思います!!

 

 

 

さて、先日発売された「2nd」8月号。

 

 

 

 

 

 

シャツとTシャツにスポットがあてられていますね。

 

夏のトップスといえば、シャツ・ポロシャツ・Tシャツやカットソー。 

 

 

 

 

 

 

「2nd」が取り上げている通り、シャツとTシャツは夏のメイントップスとなるアイテムです。

 

 

今季はTシャツが欲しいとの声が多く、シャツ離れなのか!? っと一瞬思いましたが、

インディビのトランクショーの様子を見るかぎりではそれはなさそうですね◎

 

みなさんシャツへの拘りがとても強いご様子。

 

 

 

 

みなさんはどちらが夏のメインですか?

 

 

 

 

 

 

夏とTシャツは切っても切れない関係性。

Tシャツをメインで着れるのは暑い夏ですからね!

 

 

Tシャツ+デニムや軍パンでシンプルに合わせるスタイルは誰もが好きな王道のコーディネートです。

一枚で着れば、かっこよさとラフさのある男らしい雰囲気に。ワークやアメカジのスタイルには欠かせませんよね!

 

 

  

ラフに過ごしたい夏の休日はTシャツでまったりと。

 

 

 

 

 

 

落ち着きのある印象にするならやはりシャツ。

 

 

たとえば、Tシャツとショーツの組み合わせは幼く見えてしまがちですが、 シャツに変えることで大人っぽく見せることが可能です。

袖をまくる、羽織る、肩に掛けるといったように着方を変えればカジュアルな印象にも。

 

使い方1つでカジュアルにも上品にも変幻自在でございます。

 

 

 

 

シャツを使いこなすことでスタイリングの幅が大きく広がってきますよね!

 

 

 

 

 

 

そして、忘れちゃいけないポロシャツという選択。

 

キレイめにもカジュアルにも見せることのできるポロはTシャツとシャツの間といったところでしょうか。

Tシャツだとラフ過ぎるけど、シャツって気分じゃない!なんてときにはバチコーンっとハマると思います。

 

 

近頃では、ポロをシャツとレイヤードして、襟元にボリュームを出すスタイルも見るようになってきましたね!

 

 

 

 

シャツとTシャツ、そしてポロシャツ。どれも定番アイテムです。

男のトップスは選択肢が少ないぶん使い分けて様々なスタイルを楽しみたいですね!

 

 

 

堀江でした。

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE