スタッフのオススメスタイリング Vol.473「GRENFELL(グレンフェル)」

2013.10.28

何年かに一度ぐらいの割合で、

袖を通した瞬間に「あっ、これは買わないと後悔するな。」

と思う洋服があります。

勿論、試着して欲しくなるのは日常茶飯事なんですが、

その度合いが違うと言いますか、

金額やその時の状況を度外視で欲しくなってしまうんですよね。

今回のスタイリングで着ているグレンフェルのコートは、

まさにそんな感じで袖を通した瞬間に即決。

フィールドジャケットとマウンテンパーカーを足して2で割った様なデザインのコートですが、

フィルソンのマッキノウに代表される2重のヨーク、

ウエストのドローコード等のディテールにより、アウトドア感を強めに出しています。

そこにグレンフェルクロスの上品な印象が加わり、上品過ぎず、

野暮ったくもない絶妙なバランスに。

グレンフェルクロスはとても柔らかく、パターンも秀逸で着心地は最高。

裏地はコットンなので夏以外は着て頂けます。

本当に文句無しと言いますか、個人的には非の打ちどころが無い最高のコートです。

是非とも一度袖を通して頂きたいですね!

インナーはドルモアのケーブル編みタートル、パンツは8.15のウールパンツ。

チャネル諸島辺りの昔の漁師っぽいイメージをベースに、ちょっと今っぽく。

グレンフェルクロスは防風性に優れてるので、

インナーにミドルゲージぐらいのニット着れば十分暖かいのもありがたいポイント。

シャツにシェトランドニットとかでも格好良いですよね。

パンツはあえて極太でも格好良いかと。

ヴィンテージの軍パンやデニムにグレンフェルとか、最高ですね。

という具合に、どんなスタイルにも合せれる汎用性も備えたこのコート。

高い買い物ですが、必ず活躍してくれると思います。

 

是非!!

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

□コート
【GRENFELL】 STOCKWELL
□ニット 
【DRUMOHR】 TURTLE NECK CABLE SWEATER (本日アップ予定)
□パンツ
【8.15 AUGUST FIFTEENTH】NEW SLIM CHINOS–WOOLY TWEED(近日アップ)
□シューズ 
【TRICKER’S】 DANIEL w/SINGLE OILED LATHER SOLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 GRENFELL(グレンフェル)  STOCKWELL

【GRENFELL】 STOCKWELL

 

 

 

 

 

 

 

TRICKER'S(トリッカーズ)  DANIEL w/SINGLE OILED LATHER SOLE

【TRICKER’S】 DANIEL w/SINGLE OILED LATHER SOLE

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE