スタッフのオススメスタイリング Vol.506「American Casual」

2014.3.31

0331z

今回のスタイルブログのテーマは”アメカジ”。

かなりシンプルなテーマですが、男の原点ですよね!

明日から4月。新たなスタートということで、原点に戻ろうと思います。

よろしくお付き合いください。

 

ジャケットはユニバーサルワークスのトラッカージャケット。

コットンキャンバスの生地を使っていますが、

アメカジではかなり王道のGジャン型ジャケットですね。

男臭いアメカジスタイルには、最適なジャケットではないでしょうか!

 

欲を言えば着込んでクタクタになった感じがベストですが。

経年変化を楽しみながら共に歩んでいってほしい男服です◎

 

シャツはシンプルに白で。

オックスフォード生地ならなお良しですね。

少しごわつく感じがイイじゃないですか!

シワ感のある白シャツが、ワークな感じを演出してくれます。

 

パンツにはグロウンのインディペンデント。

新色の「TOBACCO」は濃いめのベージュというよりブラウンに近い色合いです。

ジャケットのネイビーとも相性が良い感じ。

サイズはあえてゆるめをチョイスしてみました。

 

足元はオールデンの6インチブーツ。

このモデルは再入荷を何度繰り返したかわからないほどに大人気。

男心を引き付けるクロムエクセルレザーと、

パンツを選ばないシンプルなルックスが魅力的ですね。

今回みたいなアメカジスタイルには持って来いです!

 

 

春のファッションの期間は短いですが、

様々なスタイルができるので一番テンション上がります!

だからこそ全力で楽しみたいですね◎

 

コート、ジャケット、トラウザーやデニム。

いろいろなアイテムを使って春スタイルをエンジョイしていきましょう!

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

□アウター
【UNIVERSAL WORKS】TRUCKER JACKET-CANVAS
□シャツ
【KEATON CHASE USA】L/S BD OXFORD SHIRT
□パンツ
【GROWN&SEWN】INDEPENDENT
□シューズ
【ALDEN】6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL-45960H

 

 

 

 

 

 

 

UNIVERSAL WORKS(ユニバーサルワークス)  TRUCKER JACKET-CANVAS

【UNIVERSAL WORKS】TRUCKER JACKET-CANVAS

 

 

 

 

 

KEATON CHASE USA L/S BD OXFORD SHIRT

【KEATON CHASE USA】L/S BD OXFORD SHIRT

 

 

 

 

 

【GROWN&SEWN】INDEPENDENT

 

 

 

 

 

 

ALDEN(オールデン)  6

【ALDEN】6″PLAIN TOE BOOT-CHROMEXCEL-45960H

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE