不純な動機。

2014.7.25

   

つい先日友人と話していると服を好きになった理由って何だろうって話になりました。

 

 

 

 

結局出た答えは「モテたいから。」

 

 

 

 

高校が男子校だった僕は異性はもちろんですが、

学校の中でもお洒落番長的な存在に憧れていたのを思い出します。汗

 

 

今思えば昔の方が服にストイックだったかもしれません。

 

 

最初は薄っぺらな理由からだったのですが、

そこから生産背景や生地など服本来の魅力について考えるようになって今日がある訳で。

 

 

気付いたら仕事にまでなってる。

何がきっかけかはわかりませんが、「不純な動機」で始めたものだからこそ長続きするのかもしれませんね。

 

 

さて、今日はその流れでモテるシャツをご紹介。笑

001

Engineered Garments

 

 

また今日もか!!なんて声が聞こえてきそうですが、

お付き合いくださいね。笑

 

 

個人的にも何枚買い直し、買い足ししたか解らないアイテムです。

002

Engineered Garments-Work Shirt Chambray

 

形、生地すべてが定番。

外すことが出来ないアイテムが今季も到着しています。

 

003

今回のシャンブレーは少しハリ感がある生地を使用しています。

先シーズンと比べると青みというよりはグレーな印象の方が強いアイテムです。

 

 

ディテールは前回のブログを参照して頂くとして早速着用を。

005

180cm S size 着用

前回ご紹介したフランネルに比べて少しコンパクトな印象。

 

 

製品洗いを施してくれるガーメンツだからこそ

そんな生地の縮率も楽しみながら選んで頂きたいですね♪

 

 

ワークシャツの最大の特徴は着た時の「緩さ」

それを表現してくれるのに一役買ってくれているのが袖なんです。

004

通常のシャツのように剣ボロ(袖の開き部分)が無いため

巻いたときに腕と生地の間に少しの間ができます。

 

 

肩はきっちりしているのにこの袖感や裾の雰囲気が絶妙な抜け感をくれるんです。

 

 

 

 

その緩さを利用して羽織としての使い方もまた良いです。

 

 

 

このブランドの面白いところは自分の観点でちゃんと着こなせること。

着る度に色んな複線を感じます。

 

 

 

 

今季シャツをお考えの方には是非とも提案したいシャツ。

 

 

 

 

 

店頭で気にして頂ければ色々とご提案させて頂きますね◎

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

miura's Instagram@mos0

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE