戦闘開始

2013.10.24

今日は前置きナシ。

 

 

 

 

イキます。

 

 

 

今日のブログは長いですよ。。汗

 

 

 

 

 

 

準備完了との報告を受けたこちらのブランド。

Crescent Down Works

 

 

アメリカのシアトルで生産される貴重なアメリカ製ダウンファクトリー。

そのクレセントが当店に到着。

 

 

本日ご紹介するのは今の時期から春先まで使えるアイテム。

 

 

 

 

 

 

「ダウンベスト」のご紹介です!!

 

 

 

 

 

 

まずはこちら

Crescent Down Works-Italian Vest – 60/40 Cloth

 

クレセントが持つ品番のイタリアンベスト。

最近では色々なショップで展開されていますが、当店はこれにちょっとした別注をかけています。

 

肩を通常より2cm中に入れ、肩の傾斜角を調整

これだけで野暮ったさが消えてスッキリ着れます◎

 

 

後ろのゴム(シャーリング)を抜いてシャツなどが綺麗に出るようにしました。

 

 

 

幾度となく展開していますが、この細かい形別注は当店ならでは。

なかなか他のショップ様では見つけることはできないと思います。

 

 

 

 

 

そして、ここでダウンベストあるあるを。

 

 

 

 

「ダウンベストって便利だけど丈が短いような気がする。。」

 

 

 

 

 

「ウエイトがしっかりあって暖かいのだけどボリュームがちょっと苦手」

 

 

 

 

 

「室内で着れるダウンベストが欲しい」

 

 

そんな声をよく耳にしました。

 

 

 

昨年から展開を始めましたが、皆様のワガママを僕らなりに形にしたのがこちら。

今季も抜群の出来です!!!

 

Crescent Down Works-Italian Vest w/Quilted- 60/40 Cloth

 

 

イタリアンベストの名前は残っていますが、その面影はナシ。

オリジナルとはまた違った観点で見るクレセントのダウンベストです♪

 

 

肩はできる限りコンパクトに作りレイヤードの時に綺麗に魅せれるように

 

 

ダウンの量を調整してスッキリした印象

 

 

 

着丈も通常よりも長くしてパンツとのバランスを考えて、

アウター、パーカーなどのあらゆるトップスに合うようにしました。

 

 

スタイリング時の縦のラインを綺麗に魅せれるように横だけではなく縦のステッチを入れました。

 

 

 

 

今季もベストバランス。

 

 

アメリカ製でこのサイズ感はなかなか味わえません。

本当に一度は着て頂きたいアイテムです☆

 

 

 

 

コートの下にも着れるボリュームなのでハイブリッドなスタイリングも可能。

 

 

 

 

60/40クロスのマッドな質感により様々なスタイリングにも対応が可能。

土臭い印象のクレセントのイメージを180°変えてくれるアイテムだと思います♪

 

 

 

今日ご紹介した両方の形はカラバリも豊富。

きっとお気に入りの一枚を見つけて頂けるかと思います☆

 

 

 

ダウンベストは本当に使えるアイテム。

ちょっと気を使った形ならいつもよりもより永く使って頂けるはず。

 

 

 

店長オオニシ、ミウラがお送りする自信作。

是非着頂きたいです。

 

 

 

きっと何かが変わると思います。

 

 

 

明日はそのクレセントの違うシリーズをお届け予定。

 

 

 

 

 

 

 

Crescent Down Works-Down Jacket Series

 

 

 

 

 

 

 

こちらもかなりのツワモノ。

お楽しみに♪

 

 

 

それでは◎

 

 

 

 

-miura-

 

 

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE