本当の意味でのデイリーウエア”EG Workaday”

2014.11.27

先日は当店のモグモグクイーンこと竹井の卒業パーティー

mogumogutakei
(写真は当時の物です。)

 

 

 

この店の最初から今までを支えてくれた隠れた大黒柱でした。
終盤ではまさかの事態に陥りましたが、いい夜でした♪

 

 

 

 

タケイさん、お疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

さて、今日は先日ご紹介したこちら。
009
Engineered Garments-Workaday Series

 

 

 

 

ガーメンツの独立ラインのワーカデイ。
毎シーズン同じ物を作り続けてくれる安定感抜群のラインナップ。

 

 

 

 

買い足し、買い直しなんて言葉がありますが、
色濃く感じさせてくれるのはこのブランドが一番かも知れません。

 

 

 

 

まずはこちら。
0010
Engineered Garments-Fatigue Pant Rev Sateen

 

 

 

 

当店では通称「緑のヤツ」と呼ばれ親しまれているファティーグ。
軍モノらしいオリーブカラーは本当に使い易い。

 

 

 

 

001
最近の主流はスリムパンツですが、
やっぱり一本は欲しくなる太めのパンツ。

 

 

 

 

こういった意外性がスタイリングを面白くしてくれると思います。

 

 

 

 

毎シーズン展開してくれることに安心感もありますし、
買い足し、買い直しがしやすいのも嬉しいポイントです◎

 

 

 

 

002

コートだってジャケットだってブルゾンだって
独特に見せてくれるのに妙にしっくりくるのは「軍モノ」だから。

 

 

 

 

ファッションの根源と言っても過言ではないミリタリーは
やっぱりクラシックでモダンな感じが漂います♪

 

 

 

 

そして最強のパーカーもデリバリー。
やっぱり今季も最高です。
011
Engineered Garments Workaday-Raglan Hoody

 

 

 

 

アメリカのスウェットの雄「キャンバー」に別注を掛けたアイテム。

 

 

 

 

ポリコットンのフェイスにサーマルをライニングに使った
ほぼアウターなパーカーです。

 

 

 

 

このアイテムはスペックだけではなく羽織った時のシルエットが肝。
003
通常のパーカーなどに比べ着丈が少し長め。
スレティック感のないスマートな印象は独特で雰囲気も良いんです。

 

 

 

 

005
ありそうでなかったパーカーにチンストラップ。
こういった発想力が面白みがあって着進めさせてくれますよ♪

 

 

 

 

004
カラバリはBlack,Navy,Oxford,Burgundyの4色。

 

 

 

約3年ぶりの展開になるBurgundyが渋いです。ラブ。

 

 

 

 

006
個人的に去年のベストバイに入るほどのお気に入りのアイテムなんですが、
本当に使えて仕方がなかったアイテム。

 

 

 

 

ちょっとした飲み会やボードなどのお出かけ、
もちろん街着としても酷使できます。

 

 

 

名古屋だったらコレにダウンベストで十分です☆

 

 

 

 

 

 

 

「ついつい手に取っちゃうんだよね。」

 

 

 

 

 

 

その言葉が聞けるアイテムこそ本当の意味でのデイリーウエア。
騙されたと思って手に取ってください。

 

 

 

きっとニヤっとして頂けるはず。

 

 

 

 

この高揚感は、パンパないですよ♪

 

 

 

 

それでは。
miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE