2015 Fall/Winter “ARPENTEUR” Vol.5

2015.10.7

 

& LIFE SOX - VARSITY
& LIFE SOX – VARSITY

 

 

今季初展開しているアンドライフソックスがかなり良い感じです。

 

しっかりと目が詰まったリブ編みに加え、つま先部分の接合部分は一目一目職人が合わせて縫製することで、
接合部がフラットになるハンドリンキングを採用したコダワリの逸品。下記職人技を是非ご覧下さい。
薄手のソックスになると他社さんでも可能なんですがミドルウェイトのソックスでハンドリンキングができるのは
日本国内でここの会社だけです。それだけ貴重な機械と高度な職人の技術が必要なソックスなんです。

 

 

たかが靴下ですが、長時間革靴を履く方にとっては重要なモノ。履き心地だいぶ変わりますからね。
色合いが良いので、チラ見せのポイントとしてもアリです。

 

 

ありがたいことに好評で完売となっておりましたが、
先日再入荷しましたので、短靴にパンツをロールアップ派の方は是非どうぞ!

 

 

 

 

さて、今日はこちらのご紹介。

 

 

ARPENTEUR
ARPENTEUR-THERMO V  \35,424-(inc. Tax)

 

 

 

先シーズンも展開していたアーペントルの中綿ベスト。

 

 

おそらく「あったっけ?」という方が大半でしょうね。

昨年は1週間程で店頭から姿を消した注目のアイテムです。

 

 

 

ARPENTEUR

 

 

ARPENTEUR

 

 

 

以前紹介したマウンパと同じ撥水性のあるギャバジンを生地に使用し薄らと中綿が入ったベスト。

 

この薄さからインナー使いがメインかとも思われますが、
腰部分には手を入れやすいポケットが付き、アウターとしても活躍するモデルです。

 

 

 

特徴として強力な保温力があるというようなアイテムではないのですが、

ファッション性が強く、ありきたりになりやすい秋冬にアクセントを加えてくれるアイテム。

 

 

ちょっと変化が欲しいなというときには特に本領発揮します。

 

 

 

ARPENTEUR

 

 

 

強いて言うなら良い意味での”中途半端”というのが特徴。

 

王道にスウェットやニットと合わせても
ダウンベスト程の厚みがないゆえにアメカジやアウトドアとはまた違った印象に変化します。

 

 

この絶妙なニュアンスがおもしろいですね。

 

 

ちょっと変化球的なアイテムになりますが、
ワーク、スポーツ、ミリタリー等様々な要素が含まったアーペントルならではのアイテムだと思います。

 

 

 

ARPENTEUR

 

 

 

勿論、本格的な冬にはインナーにも。

 

だいぶ旅立ってしまったので、気になる方は是非お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE