2015 Fall/Winter “ARPENTEUR” Vol.6

2015.10.10

 

ALDEN

ALDEN

 

 

BARACUTA

BARACUTA

 

 

STORK NEST

STORK NEST

 

 

SABRE

SABRE

 

 

BRIEFING

BRIEFING

 

 

THE LACOTA HOUSE

THE LACOTA HOUSE

 

 

TRADITIONAL WEATHER WEAR

TRADITIONAL WEATHER WEAR

 

 

ARPENTEUR

ARPENTEUR

 

 

DUVETICA

DUVETICA

 

 

 

今週も相変わらず怒涛の入荷。

 

正直そろそろ落ち着き始めるかなーなんてちょっぴり思っていましたが、全然甘かったですね。

店頭に入りきらないくらいの量が届いてます。

 

 

今日から3連休。

 

お時間ある方は是非足をお運びください。

きっと良いモノに出会えますよ。

 

 

 

さて、今日はアーペントルからおもしろいジャケットの提案です。

 

 

ARPENTEUR

ARPENTEUR – KABIG  \69,120-(inc. Tax)

 

Webページはこちら

 

 

 

マウンパとダッフルを足して2で割ったような変り種。

 

視覚から受ける印象は決して攻めたアウターというわけではないですが、

在り来たりではないことは間違いない一着。

 

 

今季アウターを検討中の方は要チェックです。

 

 

 

ARPENTEUR

 

 

ARPENTEUR

 

 

 

マウンパを彷彿とさせる立体的なフード周りとコートとまではいかない丈感に、
ダッフル特有のウッドトグルがループではなくボタンホールに通す仕様となった他にはないディティール。

 

 

これだけでも十分おもしろいですが、ポイントなのはハンドウォーマーポケット。

 

 

 

ARPENTEUR

 

 

 

左右からアクセスすると自然と脇が締まり、体を内側へ固めることで保温力をより高めます。

 

頻繁につかうポケットではないですが、

長時間外気にさらされる冬のお出掛けなんかにはかなり使える仕様ではないでしょうか。

 

 

生地には先週ご紹介したコートと同じ「JULESTOURNIER」社のウールメルトンを使用しているので

タフさがあり実用面でもお墨付きです。

 

 

 

ARPENTEUR

 

 

ARPENTEUR

 

 

ARPENTEUR

 

 

 

シルエットは細身過ぎずの良い塩梅。

 

適度にゆとりを残すことで着込んで防寒しても動きやすさを損なうことはありません。

 

 

 

アウターはそのシーズンのテーマを決定付けるもの。

 

王道もいいですが、思わずわくわくしてしまうチョイスというのもまた良いものです。

 

 

今季のアーペントルはいつも以上に粒揃い。

 

かなりのスピードで旅立っていますのでサイズが欠ける前に是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE