INDIVIDUALIZED SHIRTS インディビジュアライズドシャツ 

2018.4.1

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日は入荷したてのインディビジュアライズドシャツの別注をご紹介。

当店ではカスタムオーダーのトランクショーも開催させて頂いている欠かせないブランドです。

 

下記がブランドの概要となりますのでこのブランドは初耳という方は是非ご一読下さい。

 

 

 

下記当店オンラインストアより抜粋

アメリカニュージャージー州の小さな町パースアンボイで1961年にカスタムメイドの専門ファクトリーとして創業。 アメリカにおける紳士服の歴史はヨーロッパからの移民による仕立て屋(テーラー)のもの作りから始まり、 のちに既製服として大量生産される時代に変わっていきました。歴史の中で忘れ去られてきた仕立て屋が作るシャツ、 一人ひとりのために仕立てた最高の着心地のシャツ・・・インディビジュアライズド シャツの原点は仕立て屋が作る 本物のシャツを提供することでした。 そして、現在でもカスタムメイドシャツの分野ではアメリカでの国内シェアNO.1を誇っており、バーグドルフグッド マンやサックスフィフスアベニューなど、全米の高級紳士服専門店のカスタムシャツを手掛け、顧客リストの中には 歴代大統領やハリウッドスター、スポーツ選手などのセレブリティーが名を連ねています。

 

 

 

実はアメリカ本国では既成品の展開はなくカスタムメイドのみのブランド。

 

縫製のクオリティの高さは他のアメリカシャツブランドの群を抜いているのがインディビ。

 

脇のシングルニードル縫製のこの細巻きは現在のアメリカシャツブランドの中で他の追随を許しません。

 

そもそも昔ながらのシングルニードルでシャツの縫製をしているアメリカのブランドってインディビかキートンUSA位しかないのでは・・・。

 

最近のアイクやギャンバートは確認していないので私が無知なだけでシングルニードルで縫っている他ブランドもあるかもしれませんが。

 

ご存じの方がいらしたら教えてください。

 

手間がかかって非効率的なので合理化の国アメリカのブランドとしてはレアな訳です。

 

 

 

 

 

 

さて、本題に入ります。今回の別注はこちらっ。

 

 

どこが別注なんだと聞こえてきそうな普通の白ポプリンのボタンダウンです。

 

別注した内容に関しては襟を通常のユニバーシティボタンダウンから少し台襟低めで小さ目の襟に変更。

 

カフの長さを短いものに変更してスタンダードフィットのウェストの絞りを少しだけ緩くしています。

 

よりカジュアルにも着易いスタイルに変更させて頂いております。

 

しかも潔く白のポプリンのみの展開っ。

 

というのは嘘で実はあと2柄やりたい生地があったのですが納期の関係で断念したんです。

 

ただ、この白も本当は2月納期予定だったのでがっつり遅れているんですが・・・。

 

それであればその他の2柄もオーダーしておけばよかったなぁと・・・。あとの祭りですが・・・。

 

 

 

 

さて、気を取り直して着用です。

 

 

ベタにデニムでシンプルが一番カッコイイかなと。

 

歳のせいか常にシャツをパンツにインするようになりました。昔は裾出してないと嫌だったんですが・・・。

 

 

裾を出すとこんなバランスです。

裾出しても違和感のある着丈ではありません。身長ある方であれば尚更。私172センチです。

 

私位の身長だとパンツの太さやパンツの裾の長さで全体のバランスさえ考えれば全く問題はありません。

 

 

 

着方は自由なので裾出そうがパンツに入れようがどちらでも可ですっ。

 

あーでもない、こーでもないとスタイルに合わせて自由に楽しんで着ちゃってください。

 

 

 

 

 

生地も厚くないので腕まくりして夏でも着れますし、秋冬にはスウェットやニットのインナーとしても使いやすい薄さ。

 

細身のニットでもストレス少なくレイヤードして頂けます。厚手のシャツだと重ね着すると動きにくいですからね。

 

プレスして頂ければお仕事用のシャツとしても使って頂けます。白のポプリン(ブロード)は何枚あっても困らないです。

 

という訳でかなり使えるシャツとなっておりますので白シャツの買い替え、買い足しをお考えのお客様は是非選択肢の一つに

 

加えていただければと。

 

 

 

 

 

秋冬で別注していたカーキのツイルやオリーブのヘリンボーンもこれからの季節は一枚でも重ね着でも活躍しますよ。

 

 

オリーブのヘリンボーンは着るとこんなイメージです。

最近お気に入りのシアサッカーのパンツにオリーブのトップス。個人的には今年の春はこんなスタイルをしたいです。

 

 

カーキのツイルはこんな感じでいかがでしょうか。

太目のデニムにブーツ合せて大人のアメカジスタイルにも使えます。

 

 

この2色はワークシャツみたいにざっくり着れるように襟を小さ目のレギュラーカラーにして後ろ身頃のプリーツをサイドに

 

変更しているのでフロント全開にしてTシャツの上に羽織る感じでもかっこよく着て頂けます。

 

こちらのカーキとオリーブの2枚は既にオンラインでもご覧頂けます。

L/S REGULAR STANDARD FIT TWILL SHIRT ←クリック or タップ

L/S REGULAR STANDARD FIT HERRINGBONE SHIRT ←クリック or タップ

 

 

 

 

先日堀江がインスタで紹介していた長袖のリネンキャンプカラー(開襟)はこちら。

ショーツに合わせると最高です。イマドキっぽく着るなら太目のパンツですかね~。

 

着用しているのは未洗いの状態なので一回洗うと更にいい雰囲気になります。

 

 

 

 

 

気温がぐんぐん上昇しておりますがTシャツに移行する前にシャツを一枚で着る季節を楽しんで頂ければと。

 

長袖シャツでも腕捲れば夏も着れますしね。Tシャツ一枚だけで着ない方や半袖シャツを着ない方も多いですしね。

 

私も年齢と共にTシャツ一枚で過ごす事が減りました。運動していない緩んだ体型が原因なんですけど・・・。

 

ええ、着やせ?するタイプなんです。Tシャツ一枚だと誤魔化しが効きませんからね。

 

 

 

 

 

20度超えたら日中はこんなシンプルなスタイルを楽しめちゃいますね。

いつかはデニムに白シャツでカッコイイと言われる男になりたいもんです。道のりは遥か遠いですけどね・・・。

 

 

 

 

本日ご紹介させて頂きました白のポプリン、リネンのキャンプシャツの

 

Web Shopへのアップは、準備中となっておりますのでお問合せは

 

tel:052-806-8851

e-mail:ex@explorer-out.co.jp

 

までお願い致します。

 

 

 

 

あっ、少し先の話になりますが今年もインディビのトランクショー開催しますっ!

 

6月8日から14日予定です。エクスプローラーで開催予定。ご興味ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

下記ページは昨年開催時の特設ページです。興味ございましたら是非ご覧下さい。

 

2017年インディビジュアライズドシャツトランクショー ←クリック or タップ

 

オーダーご希望のお客様は今の内からスケジュール空けておいてくださいね~。

 

 

 

それでは。

 

鈴木

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE