新作到着!! L/S PULLOVER BAND COLLAR SHIRT “EMPIRE&SONS”& お知らせ!!

2018.4.13

UEFAチャンピオンズリーグもいよいよ大詰め。

 

 

 

まさかのバルセロナが敗退、、、、

 

 

 

圧倒的優位な立場の状況で臨んだホーム試合でローマに大逆転負け。

 

 

 

去年のパリサンジェルマンとの試合で起こった奇跡の大逆転劇の逆バージョン。

 

 

 

やってみないと分からないからサッカーはやっぱり面白いですね。

 

 

 

そして、まさかの日本代表監督ハリルホジッチ監督の電撃解任も正直驚きました。

 

 

 

この時期の解任はさすがに予想できかなかったですね。

 

 

 

本戦まで残り2ヶ月しかない中でどういうチーム体制を作っていくのか。

 

 

 

ファンとしては不安だらけですが、もうここまで来たらやるしかないので見守りたいと思います。

 

 

 

さて、そろそろ話が長くなったところで本題へ。

 

本日ご紹介したいアイテムですが、まさに今の時期に最適な一枚をピックアップさせて頂きました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

アメリカ、ニューヨークを拠点とするブランドEmipre&Sons(エンパイア アンド サンズ)。

 

「ナチュラルフィット」と「深み」をブランドコンセプトとしており、

 

生地、縫製、シルエットに対する深い拘りを持っているブランド。

 

そんなブランドから今シーズン新作が続々と入荷していますが、

 

その中でも最近届いた新作のシャツが個人的にお気に入りなんです。

 

ということで今回はこちらのシャツをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

L/S PULLOVER BAND COLLAR SHIRT SELVAGE CHAMBRAY

Color:BLUE    Price:¥14904(tax in)

Size:M

 

昨日小島のブログでご紹介あったEMPIRE&SONSからまたまた新作のシャツが届きましたよ。

 

日本製のバンドカラーブルオーバーシャツが良い雰囲気に仕上がって登場。

 

両胸にフラップポケット付きのワークシャツらしいボックス型タイプ。

 

それにこの緩さ加減は男臭くて絶妙にいい感じのカッコ良さ。

 

 

 

 

 

襟元は堅苦しさが抜けたラフでスッキリしたバンドカラー仕様。

 

カジュアルなスタイルにしっかりハマってくれる良い仕立てです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕回り、身幅、着丈のバランスはホントに最高ですね。

 

特に最近シャツでも着丈が長く且つルーズフィットが流行っているだけに、

 

こういう少し緩めで丁度いいバランスってやっぱり安心感があって素敵だと思いますね。

 

インナーにタンクトップ+Tシャツを重ねて着てるんですが、いいリラックス感があって良い雰囲気。

 

それに、このちょっと強めに抜けたヴィンテージ感のある色合いも個人的にやられましたね。

 

 

 

 

 

それに袖口を折り返すとセルビッチ付き。

 

このブランドらしい生地、縫製の細かい仕様の拘りも魅力的ですね。

 

 

 

そして、安定感の抜群のコットン100%シャンブレー生地を使用。

 

平織りで密に織られた薄くて、丈夫で通気性が良く、軽く柔らかい着心地もオススメ。

 

流行に囚われない通年着れる大人ワードローブには欠かせない逸品。

 

 

 

 

 

プルオーバーシャツには欠かせない相性の良いパンツの1本と言えばやはりド定番のチノパン。

 

最近入荷してきたGUNG HOのチノパンの相性の良さは文句なし。

 

それに洒落感を足したい方には首元にバンダナなんかもアクセントに付け加えるとまた素敵ですね。

 

この時期は特に小物で色々遊びたくなるから困ってしまうんですが、やっぱり楽しい時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、私は暑い時期でもSABREのジャケットを無性に羽織りたくなる時があるですよね。

 

シャツの上にサラッと着て、パンツはちょっと先取りを意識した短パンスタイル。

 

カジュアルなスタイルに上品さを付け加えた大人らしいカジュアル雰囲気も素敵ではないでしょうか。

 

このスタイリングでもポケットに小物を取り入れて合わせたことでホンの少し洒落感が増していい感じに。

 

 

 

 

 

最後は、シャツ一枚で合わせた時にシンプルにまとまりすぎてしまうのが物足りないという方には、

 

シャツのインナーにボーダーのTシャツを合わせて着たり、ニットキャップを取り入れたりすると良い雰囲気。

 

主役のシャツをどう引き立ててカッコ良く着こなすか、色々考えるのも楽しいかもしれませんね。

 

他にもこのブランドで今季ボタンダウンシャツ、コーチジャケット、キャンプシャツなど

 

同生地のシャンブレーを使用したモデルが今季沢山入荷しておりますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

今回ご紹介した商品はウェブショップへのアップはまだ未定ですが、店頭には並んでおります。

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

 

 

そして、最後にお知らせがあります!

 

 

 

いよいよ1年に一度のビックイベントが開催されますよ。

 

そして、そしてこの方も勿論いらっしゃいます!

 

 

 

4月28(土)~5月6日(日)の期間リゾルトフェア」を開催致します!!

 

開催店舗はEXPLORER  EXPLORER WORKS2店舗同時開催致します。

 

またここEXPLORER WORKS店舗にて4月28(土)、29(日)の2日間

デザイナー林さんが来店されフィッティングを開催致します。

 

デザイナー林さんのフィッティング開催時間ですが、

①4月28(土)11:00~20:00

②4月29(日)11:00~18:00

となっておりますのでお間違いよう宜しくお願い致します。

 

勿論、その内容だけではありませんよ!!

 

普段店頭では展開していないモデル、サイズがフルサイズでご用意させて頂きます。

 

またお買い上げ頂いた方にはもれなくノベルティをプレゼント。

 

なかなか普段サイズが全て揃えられないだけこの期間は大変貴重な時間となっておりますので、

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店お待ちして致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE